« 走った! | トップページ | 今年もまた »

2008/05/16

ハワイアンキルトの会

20080516慌しく始まった一週間は勢いをそのままに終えようとしています。
水曜は義母が遊びに来ました。
木曜は友達が来ました。
金曜の今日はサッカーが急にお休みとなり、こども達はそれぞれに友達を家に誘うようです。


20080516_2嬉しいことに、身近にハワイアンキルトの仲間が出来ましたhappy02
ハイビスカスのショルダーバッグを見たママ友達3人が、一緒に作ってみたいということになり、昨日は我が家へ。
本を色々見てそれぞれが作りたいものが決まった後に、お昼を食べて生地を買いにGO!

みんなの色の選び方を見ているのが楽しかったです♪

来週からスタートできるといいなhappy01


20080516_4青々としていたベランダガーデンに彩を添えているひとつ、一番上の画像は「ブライダルピンク」です。
昨年の春に蕾みつきで買ったのですが、四季咲きなのにもかかわらずその後うまく咲かせることが出来ませんでした。放っておいたからなのですが・・・catface
この春は大きな蕾が3つ付きましたhappy02

病気がちだったカクテルも復活happy02

今の楽しみは「サマースノー」です。
ざっと数えて50ほどの蕾が付いています。大分膨らんできました。
あぁ、コレが全部咲いたらなぁlovely


|

« 走った! | トップページ | 今年もまた »

コメント

え~、いいな、いいな。
キルトの会!
私も参加したいです~♪
教室とかそんなのじゃなくても、お友達とチクチクだけでもいいですよね。
私も始めたのはそんな感じだったの。
お友達がバッグ持っていて、教室にも通っていて・・・
その人から教えてもらったのが最初。
手持ちの本を見せてもらって、作りたいもの決めて・・って。
でも私転勤で引っ越したから、以後は数年独学?自己流?なんだけど。

投稿: ゆう | 2008/05/17 22:35

おいでおいで、一緒にチクチクしよう(笑)
ゆうちゃんはお教室に通っていた人に教えてもらったのね^^
いいなぁ。
私は本を見て始めたんだけど、コレでいいのかなぁと思うことばかりでスタート。
展示会の作品とかみてこんな感じかなとやってきたけどもっとやりよい方法があるのかもcatface

教えるって言うより一緒に楽しむって感じです^^


投稿: シーちゃん | 2008/05/19 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/41223048

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンキルトの会:

« 走った! | トップページ | 今年もまた »