« ゴールデンウィークは | トップページ | ハワイアンキルトの会 »

2008/05/12

走った!

Photo_2週末に母が来ていました。
都内のホテルに宿泊していたのですが、今日の昼の便で秋田へ帰るというので、羽田まで見送りに行くことにしました。
今朝母との確認の電話を済ませ、羽田行きのバスの時刻を調べるとバスの出発時刻まで17分!
自転車とばしてbicycle10分→駐輪場に停めるのに2分→バス停まで3分。
よし、2分で化粧だrouge

慌てて飛び出し、こいでこいで駐輪場に停めた時点で予測通りの3分前!
よし!ギリ行けるかも!happy02
走った走ったrun!息は吸うより吐く!と意識して(笑)。
多分周りからは猛ダッシュには見えなかったと思うけど・・・小走り?

バス停が見えた!バスが停まってる!
7~8m手前でウィンカーが出てバスが出発weep

あぁこんなこと初めて。
息も整わないうちにきびすを返し駅にダッシュ!run
電車で一駅。乗り換えの京急の駅までが遠いruntrain
のどが渇いた!
でもとりあえずホームに着くまでは我慢だ!
なんということでしょう!路上でオロナミンCを配ってるじゃありませんかhappy02
「ください!」と受け取り信号待ちでゴクゴク、プハ~!生き返る!!!

ホームに着いた途端またまた電車が出発coldsweats02
次の10分後の電車で間に合うの!?
駅員さんに聞いたところ10分程度で空港へ着くとのコト。
間に合うことが分かりホッとしました。
そこで落ち着いてよくよく考えてみると、バスを逃した蒲田駅から電車で川崎へ移動したけれど、蒲田からも京急が出ていたのでしたcatface
ま、間に合うからいいかhappy01

しかしコレで終わらなかったのです。
空港の手前まで来て電車が停車。
地震発生の信号が出ているため停車しますとアナウンス。
つい先日も夜中に揺れたばかりだし、すでに揺れたのか、これから揺れが来るのか?
クロは家で大丈夫だろうか。
こども達は学校だからまずは安全。
車内は騒ぎもなくみんな冷静でした。
2分後安全の確認が取れたというアナウンス。
地震発生の信号は誤報でしたということですconfident


盛りだくさんの1時間でしたが無事早めに到着し、母とも会えました。
母にも携帯を持って欲しいなぁ。

一緒にラーメンを食べておしゃべりして分かれたのですが、帰宅途中私はマックでハンバーガーとコーヒーを。
今日はラーメンだけじゃ足りなかったわwink

寄り道しながら家に着いた途端母から電話がありました。
家に着いたよって。

秋田って、近いですね・・・flair


3月に結婚40周年を迎えた両親はゴールデンウィーク中からエジプト旅行でした。
画像はこども達へのお土産です。
象形文字でそれぞれ名前が書いてあります。
週末に帰国しその足で表参道のバルバッコアグリルで弟夫婦と一緒にお食事会。
ブラジル料理、シュラスコです。
ココはこどもも楽しめるしおいしかったし、また行ってみたいお店でしたhappy02

それにしても帰国したその足でお食事会だなんて、まったくタフな両親です!bleah

|

« ゴールデンウィークは | トップページ | ハワイアンキルトの会 »

コメント

シーちゃん、走ったね~happy01
お疲れさまでした。
合間合間にいろんな体験したね(笑)

そうかぁ。お母様はエジプトのお土産を
届けに来てくださったのかな。
これは何かな? Tシャツみたいなものかしら。

投稿: yochan | 2008/05/13 17:43

走ったぁ~happy02
思うように前に足が出なくてもどかしかったです!!!
両親は帰国した日は都内に宿泊し、母だけ2泊余計に東京にとどまり友達と歌舞伎鑑賞。元気だよねcoldsweats01
そして自宅に戻る日に見送りに行ったのです^^
お土産はTシャツで~す。

投稿: シーちゃん | 2008/05/13 22:08

目まぐるしい一日でしたね。
でも間に合ってよかったね~~
そんなに走ったら、心臓が口から飛び出すかも?!
その前に足もガクガクになりそう・・・
シーちゃん若いよっ!^^
ご両親もまだまだお若くてタフでいらっしゃって、いいですね~~
エジプトか~未知の世界です。子供が自立してから、そうやって夫婦で旅行するって、憧れます。
まずは健康でいないとね。

シュラスコいいでしょう~
バルバッコアには行ったことないんだけど、一度行きたいんです。
カイピリンニャ飲んだかしら?

投稿: ぺりえ | 2008/05/14 09:20

足に来たよ~coldsweats01
急いでたのでエスカレーターを歩いて降りたんだけど、膝がガクガクして手すり持たずに歩けないbearing

シュラスコ初めてでした^^
色々な部位のお肉がきて、どれを食べたのか食べてないのか分からなくなったよ^^;
カイピリンニャはサトウキビで出来たライム入りのヤツかな?
父のを一口味見させてもらいました。
私はココナツミルクの味のを飲んだよsmile

投稿: シーちゃん | 2008/05/14 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/41182308

この記事へのトラックバック一覧です: 走った!:

« ゴールデンウィークは | トップページ | ハワイアンキルトの会 »