« ハワイアンキルトの会 | トップページ | サマースノー2008 »

2008/05/16

今年もまた

2008今年で3年目を迎える「アゲハの幼虫を育てる」会happy02
・・・そんなものはもちろんなくwink、でも定例化しつつある幼虫探しの時季です。

今朝はクロの散歩をしているときに、アゲハがある木にしきりと止まっている様子を見て、卵を産んでいるのだと気づきました。
私がそばに寄ってもお構いなしに一つ一つ産み付けています。
早速そのサンショウの木を手折って持ち帰りました。
この場は去年アゲハの卵の場として次男と見つけたところです。
その時は蜜柑の木があったのですが、いつの間にか枯れたのかなくなっていました。
今年はまたいつもの場で(決まった場は別にあるのですが、蜜柑の木が大きい上に沢山植えてあるので見つけるのが大変なんですcoldsweats01)探そうと思っていたので、秘密の場が出来てよかったbleah


こども達が興味をなくしたときにも、私は育て続けているような気が・・・?catface

|

« ハワイアンキルトの会 | トップページ | サマースノー2008 »

コメント

うちも幼虫さがさなきゃ~coldsweats02

キルトの会、とっても楽しそうでいいですね。
一人よりおしゃべりしながら
お友達とチクチクしたほうが楽しいですものね♪♪
刺激もうけるしね~
『走った』は読んでてハラハラしちゃった(笑)
さぞお疲れになったことでしょ。
間に合って良かったnotes
素敵なご両親ですね。

投稿: kaco | 2008/05/19 11:11

>> kacoさん >>
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいwobbly
kacoさんも育てるの?clover
うちには今10匹の幼虫がいます!?
近かったらお裾分け(?)するのになcatface

なかなか身近にちくちく仲間がいなかったので嬉しいのですが、一人でもちくちくを続ける人が出てくれたらなぁと楽しみに思ってます^^

投稿: シーちゃん | 2008/05/25 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/41224733

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もまた:

« ハワイアンキルトの会 | トップページ | サマースノー2008 »