« 途中キルトあれこれ | トップページ | 走った! »

2008/05/07

ゴールデンウィークは

Photoゴールデンウィークが終わりましたねbleah


最終日にやっと青空に恵まれて、のんびり過ごそうかと思っていたのに出かけてしまいました^^

目的地は「よしもとおもしろ水族館」。


今回初めて行ったのですが、予想以上に楽しめました。
と言うのも、魚の餌付けと同時に若手芸人さんのクイズタイム!
クイズに交えての楽しいトークにこども達は大喜び!

「借金800万円だって!スゴイねhappy02」と食いついた長男。
・・・うちだって住宅ローンが残っているんだよ・・・幾らかは言わないけどね・・・gawk

長男は正解して商品をいただきましたhappy01


その後別の芸人さん達のクイズ大会!
「箱の中身は何でしょう?」でも長男は当ててもらいました。

怖がりの長男のこと、絶対大騒ぎして盛り上がるのでは!?と期待した母でしたが、意外にも冷静に箱に手を入れ、びびることなく触り、「たわし」と一言。
それじゃぁだめだよ!盛り上げてくれよ~!coldsweats01
「それでいいの?変えてもいいよ」と言われ、もう一度箱に手を入れて軽く笑いが起きたときにはちょっとホッとしました^^;

コントまで見ることが出来て楽しかったです♪


今まで色々な卵の人たちと知り合うことがありました。
10代の頃はやりたいことを持っていることへの憧れ。
20代の頃は自分の実状と比べ、憧れに焦燥感が加わりました。
そして30代、素直にそのエネルギーを感じて、日々を充実したものにしようという気持ちになりましたconfident
心地よい刺激をありがとうwink


あとで長男に何で怖くなかったの?って聞いたら
「芸人ならともかく危険なものは無いと思ったからhappy01」だってcatface

|

« 途中キルトあれこれ | トップページ | 走った! »

コメント

ホント、最終日になって・・・って感じだったねdash
わが家も昨日はお弁当を持って出かけたよ。
「よしもとおもしろ水族館」って始めて聞いたわ。
リンク先見たら、横浜なんだねぇ。
お笑い好きだから、いつか行ってみたいわheart02

お兄ちゃん、冷静だったねhappy01
ちょこっと緊張もあったのかしら?
でもいい経験ができてgood

↓いろんなキルトがいっぱいだぁ(笑)
私も負けてないけどねcoldsweats01
お互い消化に向けて頑張りましょう~

投稿: yochan | 2008/05/07 14:11

あ~、なんかワイドショーで見たことあるよ!
最近オープンしましたよね??

キルトたくさ~ん!!
ベッドカバーの針休めにもってこい?(笑)
私は手つかずキットはあるけど
やりかけはそんなにないかなぁ。
ただ1mタペがアップリケだけでとまってて。
なんだか色もデザインも今になってみると、ちょっと気に入らなくてキルティングしないままになってます。

投稿: ゆう | 2008/05/07 14:59

▼ yochan ▼
芸人さんのクイズ大会はGWだったからなのかもwink
規模が小さな水族館なので、こういう企画が無かったら見終わるのが早いかも~coldsweats01

途中キルトは多すぎて全ては写し込めません^^;
お互いに頑張ろうね~♪

投稿: シーちゃん | 2008/05/07 23:24

▼ ゆうちゃん ▼
知ってる?^^
オープン自体は3~4年前みたいだけど、少し前にTVで紹介してるのを私も見たよ。同じかも^^
リニューアルしたのかな?

ゆうちゃんはキルトを着実に仕上げていくタイプなのねhappy01
私もそうありたいんだけど、今日また新たに着手しましたhappy02

そうそう、途中で気に入らなくなることあるよね。
分かるわ
coldsweats01

投稿: シーちゃん | 2008/05/07 23:29

おもしろ水族館…
初めて聞いたhappy01
長男くん、男らしいやん!
お客さんの中から選ばれてステージに上がったりしたのかしら。
しかし芸人泣かせだったかもね(笑)

投稿: なー | 2008/05/08 01:04

▼ なーさん ▼
ステージなんて場が無いほど小規模な水族館なのよ~coldsweats01
教室ほどの大きさのところでクイズ大会。
周りは水槽よ^^

長男は昔から何でもやりたがりで、割りと指名してもらえるの。
今回長男は2度当てられ、次男は0回。
更にスクラッチクイズで長男は景品がもらえ、次男は参加賞のシールのみだったからその落ち込みようといったらビックリしたほどでした^^;
さすがに可哀想に思ったらしく、長男はスクラッチの景品のタオルを一緒に使おうねって気を回したよcoldsweats01

投稿: シーちゃん | 2008/05/08 09:23

お疲れさま〜(笑)
子供が小さいときは
お休みのたびにどこかに連れていかないと!みたいな感じだけど、
成長すると日曜祭日に大きなスポーツ大会が入って1日中体育館にいたり、かと思えば親より先に友達と約束したり・・・
少し寂しいような、らくちんなような・・微妙です。
ま、自分の時間が増えるのは嬉しいけどね〜(^^)

投稿: khakii | 2008/05/09 09:41

▼ khakiiさん ▼
昨年くらいまではどこかへ連れて行かなきゃって!思っていたけれど、段々友達と約束していたり、私がゆっくりすごしたいなぁと思ったりcoldsweats01スポーツやっていると大会もあるんだね。
どんどん子供の世界へ行っちゃうのかぁ。

私は早く「子供の帰宅時間までに帰らなければならない生活」から卒業したいなぁwink

投稿: シーちゃん | 2008/05/12 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/41121566

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークは:

« 途中キルトあれこれ | トップページ | 走った! »