« 春休み | トップページ | 嬉しいプレゼント »

2008/04/01

無謀な計画

Photo春休みも半ばですね。
そろそろきませんか、キーッとbearing
見える分ついつい口うるさく言ってしまいます・・・。

特に朝に夕に遊び回っているrunsoccer長男には、厳しいチェックを入れてしまいますeye


やりたいこと以外(遊ぶこと以外!!)はどんどん後に後に回していき、最近は10時就寝。
主人が帰ってくる前に、一息つく間がないというのが私にとっては苛立ちの元なのですwobbly


「○○しなさい!!」って眉間にしわを寄せてばかりの毎日から卒業したいのだけど・・・

そこで命令口調をやめようと思い立ちました!!!

ただし期限は春休みが終わるまでの6日間。
でもこれだけだって私にとってはかなり無謀な計画です。


さてさてうまくいきますか・・・

今日はもうすでに言っているかもしれないから(←あまりにも怒ってばかりで記憶に残らないcatface
「今からハイ、スタート!!」

|

« 春休み | トップページ | 嬉しいプレゼント »

コメント

お気持ちよくわかります。
自分の気持ちをもてあますと言うか・・
自分の気持ちを処理できず怒ってると言うか・・

~してくれるとお母さんはうれしい。
みたいに言うといいと聞いたけど
実際は難しいです。

投稿: kako | 2008/04/01 23:42

うんうん!わかります~~
常に一緒だと、段々とガミガミになっていきます。
昨日の午後は二人でお友達のところに遊びに行ってくれて、なんだかリフレッシュしてしまいましたhappy02
時間がたくさんあるのにどうしてもやるべきことは後回しに・・・で、結局やらないままに。
いつも口をすっぱくして「やることやったの?!」何度かどならないといけない・・・
自主的に動いて欲しいんだけどね~
難しいです・・・

投稿: ぺりえ | 2008/04/02 07:01

子供っていつまでもですよー(笑)
小さい時は言っても聞かなくてガミガミ・・
成長すると
できるのにしないからガミガミ・・・(笑)
すでに朝から兄を叱った所でした・・

帰ってからスタートしますthink

投稿: くっきーまま | 2008/04/02 11:51

私には、その誓い無理だわーcoldsweats01
春休み初日から怒りっぱなしで、
もう毎日だよ・・・impact
何度言ってもわからない、
やるなということをやるpout
やっぱり学校に行ってくれてる方が、怒る回数も
少なくて済むねdash

投稿: yochan | 2008/04/02 21:34

▼kakoさん▼
そうそう、そうなんです!!
>自分の気持ちをもてあますと言うか・・
>自分の気持ちを処理できず怒ってると言うか・・
まさにそうなんです!!
「○○しようか」って言うように気をつけてはいますが・・・coldsweats01

投稿: シーちゃん | 2008/04/02 22:34

▼ぺりえちゃん▼
ぺりえちゃんちも同じ?^^
うちもこの間次男の友達の家へ二人揃って出かけてくれた日には、ふは~って感じでした!
ホント、時間はたっぷりあるはずなのに、いつもと変わらないのはなぜでしょう~~~think

投稿: シーちゃん | 2008/04/02 22:54

▼くっきーままさん▼
いつまでも同じか~catface
春休み、やることをやらずに叱ることも多いけれど、次男にしつこくちょっかいだしたり、意地の悪いこと言ったりやったりの長男を「いいかげんにしなさい!!」と怒鳴ることが多いです。
遊びすぎでリズムが取れなくなっているのかなぁthink
私も明日の朝からまたリセットでスタートですbearing

投稿: シーちゃん | 2008/04/02 23:05

▼yochan▼
あまりにもひどくしかる私を見て、母から「見るから言いたくなるのよ。見ない振りしなさい。」と言われたことがありますbearing
そうは言ってもそれが難しい!

記事を書いた後、何度リセットして再スタートしたことか!crying

投稿: シーちゃん | 2008/04/02 23:14

先日はお返事ありがとうございました。やっと新学期始まりましたね♪我が家は、4月から2年生と年中です。それぞれとじっくり向き合えばまだまだ可愛いと分かっていながら・・・やっぱり怒ってばかりの春休みでした。反省~。

投稿: tomo | 2008/04/09 10:59

▼tomoさん▼
始まりましたね~happy02
これで怒る回数も少しはお互いに減りますね(笑)
tomoさんちの長男クンとうちの次男が同じ年ですね!
ご兄弟は3つ違いでうちと一緒です♪
仲良しですか?
うちは長男が圧倒的に強くて次男は我慢coldsweats01

結局はあの計画は無謀すぎて全くダメでしたcrying

投稿: シーちゃん | 2008/04/10 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/40717525

この記事へのトラックバック一覧です: 無謀な計画:

« 春休み | トップページ | 嬉しいプレゼント »