« 無謀な計画 | トップページ | 新学期スタート »

2008/04/04

嬉しいプレゼント

Photoブログ友達からプレゼントが届きましたhappy02

編み物が得意な彼女から、アクリルたわしです。
先にいただけることが分かっていたので、「もったいなくて使えない~!コースターとして使おうかな」って言ったら、それも編んでくれましたlovely


彼女は地元の友達です。
と言っても地元を離れてからできた地元の友達です。
そこがネットの面白いところだなぁとつくづく思います。

親の転勤先の極々近所にブログ友達が住んでいたりhappy01

同じ日、同じ時間帯に同じ動物園に、しかも同じ動物のところに並んでいたブログ友達も!
後で知ったため残念ながらその時は会えなかったけれどcoldsweats01

よく遊びに行っていた大好きなHPの管理人さんが、同じマンションに住んでいたことを知って緊張と嬉しさで震えたこともありましたheart04


今日もどこかで誰かに会ってたかもしれないなぁって、寝る前にふと思うことがありますwink

|

« 無謀な計画 | トップページ | 新学期スタート »

コメント

かわいいねー。
アクリルたわしってとっても便利で大好きだけど
編み物が出来ないので自分で作れない(笑)
色がとってもいい。嬉しいプレゼントですね。

私もニアミスとかよくあるよ!
年代が同じくらいだと同じようなところに出かけることも多いからかしら。
海関係のネッ友さんとは海で偶然会ったり。
そのときは彼女が買ってる犬がすごく珍しくて
わかったの。
出没してるところは海ってわかってるけど
ばったり会うなんてないものね(笑)

投稿: ねねちゃん | 2008/04/05 07:03

シーちゃん、こんにちは。
私も先日、アクリルたわしを職場のお友達に貰いました。
でもね、もったいなくて使えない...(笑)
飾って、眺めているだけですよ。

ブログを通してのお友達って、
付かず離れず、微妙な距離感があるんだけど、
どこかで繋がっていたりしますよね(^^)
いい関係ですね。

投稿: khakii | 2008/04/05 08:21

ネットで知り合ったなんていうと、
ちょっと前までは少し警戒するべきものなのかと思ってたけど…
いい出会いがたくさんあるよねheart02
私が今一番仲良しで、しょっちゅう一緒にランチに出かけるお友達も、最初はネットで知り合ったのよ。

知り合うキッカケよりも、その後が大切よねhappy01

投稿: なー | 2008/04/05 20:10

▼ねねちゃん▼
趣味が同じ友達とは出没場も似通っているからニアミスも多いんだろうねhappy01
ねねちゃんともどこかで会っていないかなぁ。

犬がきっかけで分かるなんて面白いね^^

投稿: シーちゃん | 2008/04/07 11:59

▼khakiiさん▼
khakiiさんも使えない?(笑)
私も眺めてますshine

ホント、いい距離ですね。

khakiiさんともどこかで繋がってるのかなぁなんて考えると楽しいshine

投稿: シーちゃん | 2008/04/07 16:52

▼なーさん▼
そうだね、相手の顔が見えないのは場合によっては怖いことだよね。会うことを前提でお話しているとそういうこともあるかもしれないね。
その辺の見極めはなかなか難しいのかも。
でも普通に生活していたら知り合えない人とこうしてお話できるのはなんとも不思議でうれしいものですhappy02

ネッ友とランチいけるなんて素敵だねheart01

投稿: シーちゃん | 2008/04/07 16:57

色も素敵ね~
私もこれならもったいなくて使えないなぁcoldsweats01
編み物できる人、ホントに尊敬するわshine

私も去年、ものすごいニアミスを経験したので、
すごくわかるよぉhappy01
特にキルトを通じて、お友達になれた方々には、
知らない間にすれ違ったりしてるんじゃないかな。
シーちゃんとも、最初はキルトの話題だったけど、
同じ福岡出身だったり・・・。
つながってるんだな~って思いますdelicious

投稿: yochan | 2008/04/07 18:22

▼yochan▼
興味のあるものが同じだと同じ空間にいる確立はきっと高いよねnotes
yochanもニアミスを?^^

ホント出身地同じだったもんね♪
向こうでもすれちがっとうかもしれんねbleah

投稿: シーちゃん | 2008/04/08 09:02

エコにもなるし
かわいいし嬉しいですねー

わかる~
yochanのニヤミスはあたしかな(笑)
今思うとすごく残念だったねー

沖縄も狭いから
繋がりがすっごく近いです。
びっくりしちゃう事あります

投稿: くっきーまま | 2008/04/08 17:08

シックな色合いのタワシですね。
とってもおしゃれな感じがします。
だいたいショッキングピンクとか
安っぽい色が多いですものね(笑)

投稿: kako | 2008/04/08 23:25

▼くっきーままさん▼
くっきーままさんはバッタリが結構あるんですね~^^
私も福岡の小学校の時の友達とディズニーランドの同じアトラクションに並んでいて列が折り返したときに遭遇、20年ぶりの再会!とか
福岡の高校の時の友達に新宿のJRの改札で再会!とか
なんで~!!って思うようなことが^^

でも宝くじとは縁遠いんですよね・・・coldsweats01

投稿: シーちゃん | 2008/04/10 07:48

▼kakoさん▼
落ち着いたやさしい色で編んでくれました^^
カエルちゃんは次男がパペットとして遊んでましたwink
まだもったいなくて使えないでいます^^;

投稿: シーちゃん | 2008/04/10 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/40766668

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいプレゼント:

« 無謀な計画 | トップページ | 新学期スタート »