« ハイビのバッグ完成 | トップページ | 青々 »

2008/04/21

月曜の朝に

01洗濯機が故障しましたbearing

月曜の朝、さぁ!洗濯するぞ~!片付けるぞ~!って張り切っていたのに、エラーのマークが出ていますtyphoon


循環ポンプが原因らしく、とりあえず使えるようなのですが、汚れを落とす力が弱まったり、よくすすげなくなったりするらしいのです。
修理の依頼をしてくださいと取扱説明書に書いてありましたcatface


まだ2年3~4ヶ月しか使ってないのに!coldsweats02
特別に酷使した訳でもないのに!weep


ショックで即、修理依頼&クレームの電話をしました。
結局中を見て技術者に判断してもらわないと分からないと言う事なので早速明日来てもらいます。


気持ちが高ぶったままなのでチクチク。
針が進むごとにクールダウン。
おかげで大分進みましたcoldsweats01


週末は落ち着いてベッドカバーを広げられないので、代わりにミニポーチを作り始めました。
間もなく完成かな?^^

|

« ハイビのバッグ完成 | トップページ | 青々 »

コメント

洗濯機と冷蔵庫は、壊れるとホントに困る
家電でしょwobbly
明日中に直るといいね。

↓ハイビのバッグも素敵だぁheart04
ミニポーチも明るいグリーンが
新緑のイメージで、goodじゃないかな。
私も今、母の日キルトで、ショルダーバッグ
縫ってます。あまり日にちがないんだけど、
もう別のをやりたくって・・・sweat01

そうそう、シーちゃん。
私と、学年一緒だねhappy02

投稿: yochan | 2008/04/21 19:05

▼ yochan ▼
午後から修理です。
洗濯機周りの掃除をしなきゃ!coldsweats01

母の日にショルダーバッグheart04
yochan色が楽しみだなぁ。

やっぱり学年一緒なのねhappy02

投稿: シーちゃん | 2008/04/22 10:03

針の神様おりてきてるのねー。

洗濯機は壊れた事はないけれど
ないと困るものね。
今日中に直るといいねー。

投稿: ねねちゃん | 2008/04/22 13:01

▼ ねねちゃん ▼
部品交換してもらって修理完了!
保障期間は過ぎているけれど、まだ2年ちょっとだったので無償でしたhappy02
早く直って助かったわ~!

神様来てるかなぁ。
しつけかけが単調で他の作業がしたかっただけかも?^^;

投稿: シーちゃん | 2008/04/22 14:20

無償修理でよかったですねー。
家電はこわれたら困りますよね~。
数年前、真夏の暑いときに冷蔵庫壊れたときは、マジであせりました!
修理屋のおじさんがすぐ来てくれてたすかりましたー。

yochanと同じ学年?
何年うまれ~?
私もたしか同じ・・・か、同じぐらいのハズなんだけどー。

投稿: ゆう | 2008/04/23 13:36

修理で終って良かったね。
実はうちも調子悪いの(笑)
壊れる前に買うべきか悩みつつ・・
きっと壊れて買うだろうな(笑)

ポーチはマンゴーかな?
早くお披露目してね。

yochanと同じ?
みんなかわいい妹だわ(笑)

投稿: くっきーまま | 2008/04/23 15:01

洗濯機、どうしたんだろうね?
でも今修理したから、きっとあと10年はもつかな?

ベッドカバー、きっとしつけだけで大変な作業だよね。
でもすごく素敵なキルトになりそう!!
私も早く生地届かないかな・・・
カットで失敗しないようにしないと!
ミニポーチもきれいな色合いだね~

投稿: ぺりえ | 2008/04/23 18:19

▼ ゆうちゃん ▼
ほんっと無償修理でよかった。
「次からは有料です」としっかり釘を打たれてしまいましたがcoldsweats01

真夏に冷蔵庫が壊れたの!?
それは洗濯機以上に困ったでしょう!
すぐ来てくれてよかったねcoldsweats02

ゆうちゃんはもっと若い若いhappy02
幾つ若いかは言わないけどね~bleah

投稿: シーちゃん | 2008/04/23 23:54

▼ くっきーままさん ▼
2年前に越してきたときに、ちょうど結婚して10年くらいだったので思い切って色々買い換えましたheart04
でも次からはきっと壊れてからだな^^;

マンゴー正解!shine
周りのバイアス分の生地が足りなくて、どうしようか思案中ですweep
似た色を持ってくるか、柄にしてみるか・・・。
嫌になりかけていたところ、ままさんに励まされて頑張れます!ありがとう~happy02

投稿: シーちゃん | 2008/04/24 00:00

heart04▼ ぺりえちゃん ▼
そうそう、次からは有料だから10年はもってもらわなきゃ!bleah

ベッドカバーはしつけに後4~5時間掛かりそうです^^;
ぺりえちゃんの何色かなぁ♪
生地をたくさん使うから、ホント、カットで失敗したら悲しいよね。
広げる時に間違ったかと思ってもうびびったもん!
一緒に楽しもうね

投稿: シーちゃん | 2008/04/24 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/40948194

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜の朝に:

« ハイビのバッグ完成 | トップページ | 青々 »