« 新学期スタート | トップページ | ハイビのバッグ完成 »

2008/04/14

ベッドカバー製作開始

Photoハワイアンキルトのベッドカバーを作り始めました。

ベッドカバーを作ります宣言をしたのが昨年のお正月。
布の水通しをしたままでした。

右のブログパーツ「したい!やりたい」でも宣言しているのにリミットが刻々と近づくばかりで・・・。


そこへ、お友達のベッドカバー作りますって言葉が!
焦りました~^^;
やっと重い腰をあげることができました。
どうもありがとう!happy02


布を広げるだけの床が無い!というのがなかなか始められなかった理由の一つなのですが、食卓で何とかなるものですね。
土台布を広げ、部分的にモチーフをしつけています。

まだ1/4も終わらないけれど、楽しい♪


その様子を見ていた主人が「大きいねぇ!」と驚いていました。
一体どこへ置くんだって思ったのでしょうねwink

|

« 新学期スタート | トップページ | ハイビのバッグ完成 »

コメント

わぉ~♪
こちらでもベッドカバー!
去年のお正月に宣言してたのね(笑)
1年以上熟成された生地ね♪
でも大物ってなかなかね~。
そうそう、誰かと一緒に始めると励みになるかもねー。
ホントでか~っ!!!

投稿: ゆう | 2008/04/14 15:16

▼ゆうちゃん▼
そうそう、熟成!!!?happy02
生地を断つ前にクンクン臭いをかいでしまいました。
大丈夫でした~^^;

今はまだ新しいものに夢中です。
一緒にっていうのが本当励みになります^^

投稿: シーちゃん | 2008/04/14 15:50

うわぁ~
すごーい。これは・・・
なんだろう・・ロイヤル?

床でまず簡単にしつけして
食卓で細かくしてるって事かな?
そうなんです。
どこで広げようかと悩んでいます。
リビングで広げたいんですけど・・・?

投稿: くっきーまま | 2008/04/14 17:07

ここにも、ベットカバーを始める方がsign03
すご~い。頑張ってねnote
仲間がいれば、針も進むだろうし。
いいきっかけもらえたねhappy01

私も、サンプラーでしつけの大変さを痛感したの。
床でやったから、腰は痛くなるしcrying
でもベッドはそれ以上だから、大変だよねdash
とりあえず、全部広げて待ち針を打ってから
しつけてるのかな?

投稿: yochan | 2008/04/14 17:45

▼くっきーままさん▼
これはキャシーさんの「ハワイアン・キルト」より
『イオラニ宮殿のシャンデリア』です^^

うちは床がカーペットなのでマチ針刺すとカーペットまでくっついてしまうのです^^;
なので最初から食卓で。
中央から上へ下へupdown、右へ左へleftrightとやってます。
それが終わったら斜めにいく予定ですupwardrightdownwardleftupwardleftdownwardleft

投稿: シーちゃん | 2008/04/14 20:05

▼yochan▼
ありがとう^^ がんばるわ!
食卓でやっても前かがみで腰が痛いですcoldsweats01

いっぺんに刺す場もないしマチ針の数も足りないので、部分的にマチ針刺してしつけしたら、ずらして次をやってるのsmile

yochanの仕上げたあのサンプラーも布地が足りないまま置き去り状態です^^;
でもコレは仕上げるぞ~run

投稿: シーちゃん | 2008/04/14 20:14

私もベッドカバーはじめようと、生地を物色中・・・
型紙カットだけで、大変でした^^;
しつけも大変でしょう~?
カーペットひっぺがしてしつけるかな。笑
さぁ~~早いとこ生地決めないと!
シーちゃんカラーすてきです^^

投稿: ぺりえ | 2008/04/14 22:41

こんばんは。
今日は私のブログへのご訪問&コメントをありがとうございました。
ベッドカバーは、いつかは作りたいと思いつつ自宅でのしつけがけは無理だと思っていました。工夫すれば食卓でもできるんですね~happy01
素敵な青色の生地を見ていたら、私も作りたくなってしまいましたが、準備だけしてそのままになっているものが溜まりつつあるので、そちらを先に片付けないとcoldsweats01

投稿: あろあろ | 2008/04/15 23:35

こちらへ伺うのは、初めてです。
でも、ご無沙汰しておりますm(__)m
ココフラッシュを見て、ベッドカバー作成に引きつられて拝見させていただいたら、シーちゃんさんではありませんか!。
私も、4,5年前にベッドカバーを作りましたよ。途中、飽きちゃって..... 
でも、なんとか完成して、オークションで譲っちゃいました。^^;
完成を楽しみにしています。がんばってくださいp(^^)q
そして、また遊びに来ます

投稿: mahaloha | 2008/04/16 00:00

▼ぺりえちゃん▼
ぺりえちゃんの選ぶ生地とモチーフ、楽しみだなぁ^^
どんなかなぁ。
私のは濃紺と薄い水色です♪
もう始めたかな?
これからおじゃまします!happy01

投稿: シーちゃん | 2008/04/17 08:31

▼あろあろさん▼
私もしつけは全部広げてやらなきゃいけないと思い込んでいて、有料の広い部屋を借りてやろうかなぁと思ってましたcoldsweats01
何とかなるものです^^
私、放置キルトがたくさんです。
今年は仕上げて生きたいと思っているのですが・・・^^;

投稿: シーちゃん | 2008/04/17 08:44

▼mahalohaさん▼
mahalohaさんはベッドカバー経験者なんですね^^
私もきっと途中、休憩してしまうだろうなぁcoldsweats01
励ましのお言葉、ありがとうございます!
また来てくださいねheart04

投稿: シーちゃん | 2008/04/17 08:48

こんにちわ〜heart
早速遊びにきました。
キルト大物やってますね〜。私も去年、ベットカバーの布をきりましたが、子育てに忙しくあんまり進んでいません、、。でも、シーちゃんのをみながら私もがんばります。

投稿: ようこ | 2008/04/17 11:11

▼ようこさん▼
早速遊びに来てくれてうれしいですhappy01

ようこさんもベッドカバー!?
小さなお子さんがいたらなかなか広げるのも大変ですよね。
よかったら一緒に作りませんか^^

投稿: シーちゃん | 2008/04/17 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/40873942

この記事へのトラックバック一覧です: ベッドカバー製作開始:

« 新学期スタート | トップページ | ハイビのバッグ完成 »