« 嬉しいプレゼント | トップページ | ベッドカバー製作開始 »

2008/04/10

新学期スタート

Photo桜は終わってしまいましたが、大好きなかいどうが咲いています。

蕾がコロンとしていてかわいいhappy02


月曜日に新学期がスタートしました。
息子たちはそれぞれ小2、小5に無事進級です。

私は美容院へ行き、パーマをかけました。
何か少しでも新しい気分を味わいたかったので^^;

Photo_2長男が自分の部屋が欲しいと言い出しました。

次男:「タクはまだひとりじゃなくていいや」
長男:「・・・俺が一人部屋になったらタクも一人部屋じゃん!」

我が家は3LDK。
こども部屋、夫婦の部屋、主人の部屋として現在は使っています。
主人は絶対に自分の部屋が必要な人なので、さて困った、一部屋足りないbearing
大げさなリフォームをすることなく何とかならないものか・・・。

ウォークインクローゼットを主人部屋にする案浮上。
途端にウォークインクローゼットに腕を組み立つ主人。
どんな部屋にするのか構想中らしいcatface
小さいながらも窓がついているのでタバコも可かな。
天井に火災報知器が付いているのが問題点ですが・・・coldsweats01

長男が中学生になったらねって話をしたんだけど、早まるかな?run


|

« 嬉しいプレゼント | トップページ | ベッドカバー製作開始 »

コメント

新学期はじまったねぇ。
こっちは今日入学式で、長女は在校生代表で出席してるよ。
やっと静かになって、自分の時間もできるねhappy01

兄弟で同じお部屋だったのね。仲良しなのねheart01
うちも最初はだんなの部屋があったけど、どんどん迫害されてるわーscissors

投稿: なー | 2008/04/11 11:12

▼なーさん▼
息子たちの学校では月曜の進級式の後、入学式でした。
なのでいつもより10分早く出て行き、戻ったのは9時過ぎcoldsweats01
入学式休みは無いのよ~!

部屋は仲良しだから一緒というより怖がりだから一緒なのwink


投稿: シーちゃん | 2008/04/11 14:18

進級おめでとうございます♪
給食はすぐ始まりますが、参観日にPTAなど忙しい日々ですね~。

自分の部屋を欲しがるようになったのですねー。
大人になったね^^
うちは狭いアパートなので、子供部屋どころか、家族でひしめきあって暮らしてます(涙)
それでも昨年サンタさんからもらったベッドの2階がせめてもの自分のスペースで気に入ってるようです。。。

投稿: ゆう | 2008/04/11 14:51

▼ゆうちゃん▼
私の干渉から逃れたいんじゃないかなぁcatface
うちだって各部屋が小さいからどう使ったらより良いか考えなきゃ^^;
二段ベッドも欲しいなぁと思いながら+学習机二つは一部屋にきついなぁと諦めました。
ベッドの上段って秘密基地みたいで子供は好きだよね~happy01

投稿: シーちゃん | 2008/04/11 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/40842878

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期スタート:

« 嬉しいプレゼント | トップページ | ベッドカバー製作開始 »