« 月曜の朝に | トップページ | 黄色いエンゼルストランペット »

2008/04/24

青々

20080424ベランダガーデンは青々と茂り、風に揺れるその姿を見ているのが幸せな時間です。


ゼラニュームは次々と花芽を出してくれますhappy01

小さなガーデンはもういっぱいなのに、木苺を買ってしまいました。
夏に生るそうです。
樹高は1m強。
ブラックベリーと散々迷ってのラズベリー。
黒い実を摘むたびにこども達から「腐ってる?コレ食べられる?」って聞かれそうなので赤い実にしましたwink

さぁ、ベランダをどうしようcoldsweats01


02マンゴーのポーチ、出来上がりました。

症状は軽くなったものの梅雨入り頃まで花粉アレルギーが続きます。
まだ手放せない目薬入れに。
3種類もあるんだもんgawk

03内側の生地は大好きなコレ。

お気づきでしょうか?
パイピングは柄なのですが、内側の生地とは違うのです。
使った生地がどれも足りなくて・・・coldsweats02


参考:「ハワイアンキルトのバッグ」
監修 三木陽子
ブティック社

|

« 月曜の朝に | トップページ | 黄色いエンゼルストランペット »

コメント

あ、上から垂れ下がっている感じのモチーフの配置、好きですlovely更に、柄の入ったパイピングが効いていてステキshine
我が家のベランダは、午後から陽が当たらなくなるのが原因なのか植物がうまく育ってくれないのですcryingベランダガーデン、憧れなんですけどねbearing

投稿: あろあろ | 2008/04/26 00:14

おお!あっという間に完成してるぅ~
抹茶色カワイイです。
たしか私も何かを作ったときに
裏地とパイピング違うプリントだったことあります。
でも、それが案外良かったり。
これもとっても素敵です!
作る前にちゃんと考えないで作っちゃうから
作ってるうちに足りないことが判明するよね。
今なんて在庫消費のために使った生地なのに
糸が合わなくて糸を買う羽目に(笑)
糸の在庫消費考えてなかったわ~(笑)
スギ花粉はおさまったようです。今年はやられた~。
もう少しがんばってね。

投稿: ねねちゃん | 2008/04/26 09:29

わー素敵shine
色が綺麗ね。
ポーチって、色んな大きさ揃ってると結構使い道がたくさんあるよねheart01

ベランダには緑がたくさんありそうね。
うちはブルーベリーの実を埋めたプランターからナゾの植物がわさわさ生えてきてるcoldsweats02
後はミントくらいだなぁ。なかなか余裕がなくて。
青く茂ったベランダ、うらやましいですhappy01

投稿: なー | 2008/04/26 15:11

▼ あろあろさん ▼
ありがとうございます♪
垂れ下がったモチーフ、もしかしたら初めてだったかも。
次に作る予定のものも垂れ下がりです^^

ベランダガーデンは、うっそうとして来ました^^;
でもその感じがまた好きなんですhappy01今年はバラの選定もしたので楽しみなのです♪

投稿: シーちゃん | 2008/04/27 22:11

▼ ねねちゃん ▼
ねねちゃんも違う柄でパイピング!?
私だけじゃないのね~happy01
そうなの最後のことまで考えなしで^^;

在庫消費なのに糸を買ってしまった話、よく分かる~happy02

投稿: シーちゃん | 2008/04/27 22:13

▼ なーさん ▼
なぞの植物はブルーベリーじゃないの?coldsweats02
わさわさ!?
楽しみだねぇhappy01
今ベランダはバラの開花待ちなの。
たくさん咲くかなぁ^^

投稿: シーちゃん | 2008/04/27 22:17

いつの間に完成してたんだねー
今我が家のマンゴーは花が咲いています。
こんな風にいっぱい実ると嬉しいけどな。

プリント違うけど、全然OKですscissors
アレルギーもお大事にね。

投稿: くっきーまま | 2008/04/28 13:44

▼ くっきーままさん ▼
マンゴーの花ってどんなかなぁ。
機会があったらお庭の見せてね^^

違うプリント、OK?
よかったhappy01

今朝はくしゃみの嵐でしたcoldsweats01

投稿: シーちゃん | 2008/04/28 14:23

かわいいポーチですねlovely色もデザインもかわいい〜!
柄が違うのも言わなきゃわからないですよwink

投稿: ようこ | 2008/04/29 12:26

▼ ようこさん ▼
小物くらい派手に作ろう!と思ったのですが、派手になりきれませんでしたcoldsweats01
パイピング、言わなきゃ分からないですか?
ふふふhappy01

投稿: シーちゃん | 2008/04/30 10:08

シーちゃん、ご無沙汰していました、
お元気ですか?
毎日チクチク&ガーデニングがんばってるのね~^^
うちはほんの数鉢しか置いていないのだけど、うまくいかない・・
お手入れの問題だろうなぁ^^;
ところで、シーちゃんも目にくる花粉症?
私もなの~!!もう毎日かゆくてかゆくて。
目薬がないと朝、目が開けられない(涙)
お互い早く治ればいいね。

投稿: Hina | 2008/05/03 15:50

シーちゃん、今メールを送りましたので
見てくださいね~^^

投稿: Hina | 2008/05/03 16:11

▼ Hinaちゃん ▼
お~!お久しぶり!!
更新されないからどうしたものかと思ってたんだよ~happy02

花粉もあと一ヶ月!
今日は朝から鼻垂れです^^;

メール見たよ~。
後でゆっくり遊びに行くねlovely

投稿: シーちゃん | 2008/05/04 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/40979762

この記事へのトラックバック一覧です: 青々:

« 月曜の朝に | トップページ | 黄色いエンゼルストランペット »