« 結果発表♪ | トップページ | 先生ありがとう »

2008/03/14

ホワイトデー

Photoホワイトデーですねpresent


次男がどうしても手作りのお菓子でお返しをしたいと言うので、夕飯後にクッキーを作りました。

長男も参加。
「小学生の頃チョコをあげていない男の子からホワイトデーにお菓子をもらったんだよ~。
それから慌ててお返ししたよ~。」
という話をしたことがあって、それもありなんだと思ったみたい。
内緒だった好きな女の子の名前を教えてくれて、放課後にどう渡すか、サッカーの時間と重なったらどうする?と頭を悩ませていました。happy01

今朝早目に起きてチョコでコーティングしてカラースプレーを振り掛けましたcherry


*****


昨日の朝、咳き込んだときに胸が痛くて、肺の病気なのでは!?とビックリ!!
よく考えてみると筋肉痛でしたcoldsweats01


昨年末から隔週でエアロビやってます。
大学で講師をやっている方が育児で休暇している今、体を動かしたいからとご好意で始まりました。

新たに劇団四季出身の先生が加わり、一昨日はバレエを。

バレエは初めてです(苦笑)
背筋がぴんと伸びて気持ちがいいですねshine

こどもの頃バレエをやっている友達は姿勢がよく、指先がしなやかできれいでした。
習っておけばよかったなぁって今思います(笑)

|

« 結果発表♪ | トップページ | 先生ありがとう »

コメント

そっかホワイトデーか~
あげるだけあげて楽しんでて
全然気にしてないわ。
娘は個々最近好きな子が出来たようです(笑)
初恋ってやつみたいだよ。両思いらしいけど
私も幼稚園の頃から知ってる子で
そういや気が合うわって思ったわ。
でも、VDのときはなんとも思ってなかったのであげてないんだけどね(笑)

投稿: ねねちゃん | 2008/03/14 09:27

上手にできてるね~happy01
いかにも、サクサクしてそうlovely
そっか、今日はホワイトデーだったね。
ダンナ、何か買ってくるかなcoldsweats01

エアロビ&バレエ、いいね。私もやってみたいな。
普段使わない筋肉を鍛えられそう…
…なんて言いながらチョコ食べてる私pig

投稿: なー | 2008/03/14 16:45

次男君かわいい~
しかも手作りでお返しって気持ちが
すばらしいなぁと思うよhappy01
お兄ちゃんもうまく渡せたかなぁ?

エアロビ頑張ってるんだね~
その筋肉痛は、バレエで使わない筋肉を
使ったからかなぁcoldsweats01
私も週1のダンベル体操の中で、
50分間エアロビをやってるけど、
最初の頃は筋肉痛がすごかったよsweat01

投稿: yochan | 2008/03/14 17:40

ホワイトデーって、お返しの日かと思ったら、お返しだけじゃないんだってね!
自分の気持ちを伝える大事な日になってるのね♪
バレエ、気持ちいいでしょ?!
でも私、暫く休んでたんだ^^;
4月から復帰の予定・・・
ロボットのようなバレエ(体操?笑)で頑張るわ^^;

投稿: ぺりえ | 2008/03/14 19:04

▼▼ねねちゃん▼▼
凪沙ちゃん、初恋で両思いなのね~heart04
いいなぁ。
卒業後も同じ学校かな?
初々しくていいねshine

投稿: シーちゃん | 2008/03/14 23:17

▼▼なーさん▼▼
ご主人から何かもらえたかな~shine
うちは出張中でいないし、きっとお土産もないだろうなぁcoldsweats01

運動する生活をしていないので、エアロ&バレエは心地よい刺激だよ~^^
その後ランチしてるけどねcatface

投稿: シーちゃん | 2008/03/14 23:26

▼▼yochan▼▼
せっかく朝コーティングまでしたのに、次男は微熱&腹痛で欠席しましたwobbly
下校時間に私が校門で女の子たちを待って渡したよ^^;

ダンベル体操は結構きつい?
もう体は慣れたのねhappy01

投稿: シーちゃん | 2008/03/14 23:40

▼▼ぺりえちゃん▼▼
え、そうなの!?
男の子から告白する日なの?^^

ぺりえちゃんはいつからバレエやってるの?
こどもの頃から?
足の甲がつりそうでごまかしながらやったよcoldsweats01
筋肉痛はアラベスクが原因かと・・・^^;

投稿: シーちゃん | 2008/03/14 23:49

チョコもらってなくても、意中の子にクッキー渡すなんて素敵ぃぃぃぃ♪
で、どうなったのかな?って思ったら
体調不良でお休みでしたか(涙)
緊張しすぎたのかもー。
お大事にね。。。

投稿: ゆう | 2008/03/14 23:57

▼ゆうちゃん▼
休んだのは次男なのcoldsweats01
長男は学校で約束をとりつけることができず、放課後直接家へ持って行きました。
途中で同じ子の家へ向かうクラスメイトに会い、一緒に行ったそうですhappy01
ライバルって感じじゃなくて、きっとひとりじゃなくて心強く思ったんじゃないかな(笑)
まだまだかわいいもんですbleah

投稿: シーちゃん | 2008/03/16 02:01

バレエ、子供の頃からやってたら、きっとロボット体操にはならないよぉ~~^^;
去年の秋ごろからだったかな。いや夏か・・・
全然上手にならなくて、それでも頑張って行ってたんだけど冬にぎっくり腰やって&忙しくて休んでたの・・・
4月から復帰する予定です。

ホワイトデーって、ちょっと前までバレンタインのお返しの日って思ってたのだけど、最近はバレンタインにもらってなくても渡すことがあるみたいだから、時代は変わったな~と思って^^

投稿: ぺりえ | 2008/03/17 12:11

劇団四季の方が先生だなんて本格的ではないですか~
姿勢がいいときれいに見えますもんね。
今からでも遅くないですよ。頑張って続けてくださいねwink

投稿: ゆの | 2008/03/18 09:23

▼ぺりえちゃん▼
腰の方は大丈夫なの?
バレエ復帰に向けて準備してる?happy01
本格的に習ってるのかな?
私のは体を動かすって気持ちいいね~って感じで、ママ友先生に教わってるから無理せずゆっくりです。
・・・なんてしっかり筋肉痛なんだけどね^^;
もう春休みに入るので今月は一回きり。
四月からエアロとバレエを毎週順にやっていきま~すpunch

投稿: シーちゃん | 2008/03/18 22:33

▼ゆのちゃん▼
本格的な先生に申し訳ない生徒ですが、
ママ友つながりの先生なのでその辺は分かってくださるとcoldsweats01
遅くない?(笑)
楽しくがんばるぞ~!!

投稿: シーちゃん | 2008/03/18 22:50

私もママさん先生のもと、マンションの集会室で細々とやっているサークル(月2000円なの)で習ってるの。
長女と一緒だから割引もあって、ありがたいです。笑
体動かすと、背筋が伸びて、気持ちいいよね!
踊るというより、気持ちよければいいと自分に言い聞かせています^^;

投稿: ぺりえ | 2008/03/19 09:52

▼ぺりえちゃん▼
私もマンションの集会室でhappy02
おんなじ様な感じかな?(笑)
でも一回1時間で¥300なのよ~!!
申し訳ない金額なんだけど、先生が復帰されるまでは楽しませていただこうと思ってます^^

最近背中が伸びて、丸まっていないかも!?
あぁ、寒くなくなっただけか・・・coldsweats01

投稿: シーちゃん | 2008/03/19 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/40491927

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー:

« 結果発表♪ | トップページ | 先生ありがとう »