« 野の花? | トップページ | ホワイトデー »

2008/03/06

結果発表♪

3周年ありがとう企画へのたくさんのご応募、ありがとうございましたhappy01

Photo結果、今回は「なーさん」のご当選です♪
追ってご連絡差し上げま~すmailto


今日はブログ名 「plus alpha」 の由来を。
実はコレ、もちろん言葉の意味からつけたのですが、地中海料理のお店の名前としても私の中にはインプットされています。

高校生の頃、英会話の先生が美味しいチーズケーキのあるお店としてみんなに教えてくれました。

とっても濃厚なそのチーズケーキは私にとってかなりの衝撃でした!

当時はケーキといえば母の手作りのいわゆるお誕生日ケーキ(ホールに生クリームとイチゴで装飾したものbirthday)か百円ケーキだったから。


あまりの美味しさにひとりで何度か食べに行ったほどですhappy02


以来、この言葉が頭の片隅にしっかりと焼きついています。


ただの食いしん坊?delicious


|

« 野の花? | トップページ | ホワイトデー »

コメント

こっちより先にメールを見ちゃったから、いらぬ心配をしちゃったわsweat01
ホントに感激!あんなに可愛いバッグを譲ってもらえるなんてheart01大切に使わせていただきます。本当にありがとうkissmark

plus alphaってお店、魚町の?あれって地中海料理だったのね。イタリアンだと思ってたsweat02
あそこのチーズケーキは本当においしいよね。いまでこそ、ああいう濃厚なチーズケーキって増えたけど、当時私も衝撃だった。
姉妹店が南区の守恒にあって、そこも同じチーズケーキがあったんだけど、今は閉店しちゃった
despair
あ~、お腹減ってきちゃったcherry

投稿: なー | 2008/03/07 00:00

ドキドキしながら記事みましたー。
残念weep
でも、自分のカウプレのときも、皆さん言ってくれますが・・・当たるかな?当たるかも?と当選発表までのドキドキ感だけでも楽しいんですよねー。
楽しみをありがとうございましたheart04

+α・・だけじゃなかったんですねー。
お店の思い出もプラスアルファされていたんですね。

投稿: ゆう | 2008/03/07 07:54

残念ですweep
でも結果待つまで楽しかったです。
またいつかやってね(笑)

ブログ名の由来もいいねっ。
あたしなんかそのままだしなぁ~coldsweats01

投稿: くっきーまま | 2008/03/07 16:09

私もドキドキheart01しながら結果を待ってたよ。
残念でした・・・sweat02
実は、私も今年ブログ3周年なのよぉ。

ブログ名には、違う意味もあったのねー。
でも一生忘れられないお店になったね。
学生の頃だと福岡?
久々に食べたくなったかなぁhappy01

投稿: yochan | 2008/03/07 18:59

あら〜っ、残念だったわ(笑)
抽選前のドキドキ感って、
気持ちがふわふわして、いい緊張感がありますよね。
これからも仲良くしてくださいね〜(^^)

投稿: khakii | 2008/03/08 09:56

残念!!でもドキドキしたわぁ~♪
('-'*)アリガト♪
少し暖かくなって何だかいろいろ作りたくなってます~~(笑)

投稿: さあき | 2008/03/10 00:57

久々に来てみたら、楽しげな企画が~!!
間に合わず残念でした。
すてきなバッグ、頂ける方は幸せだなぁ♪
3周年おめでとう!!!
これからもよろしくお願いしますね♪
どんなチーズケーキだったのかな。
食べてみたいなぁ~~

投稿: ぺりえ | 2008/03/10 11:49

▼なーさん▼
お返事送れてごめんね~^^;
そんなに言って頂いて恐縮です!
コチラがありがとうですhappy01

そうそう!魚町の!!知ってる?
まだあるのね^^
最後に行ったのが20年近く前だし記憶がかなり怪しいけど、ドアの右のところに丸いプレートで地中海料理って書いてあったような気がするんだよね・・・。

あ~あのチーズケーキ、食べたいなぁ・・・happy02

投稿: シーちゃん | 2008/03/10 12:48

▼ゆうちゃん▼
お返事遅くなってごめんね^^;
楽しんでくれてありがとうhappy01
そう言ってもらえてうれしいです♪
私もゆうちゃんのティッシュケースに応募した時はドキドキ楽しかったよ~!

投稿: シーちゃん | 2008/03/10 12:52

▼くっきーままさん▼
お返事遅くなってごめんね~^^;
楽しんだと言ってもらえてありがたいですhappy02
今度は前もって時間とってキルトでやりたいな♪

投稿: シーちゃん | 2008/03/10 12:58

▼yochan▼
お返事遅くなってごめんなさ~い^^;
ドキドキ楽しんでくれてありがとうwink
yochanも3周年なのね^^おめでとう!

そうなのよ、小倉にいた頃。
食べたくなった、なった!
簡単に行けないのが残念ですcoldsweats01

投稿: シーちゃん | 2008/03/10 13:04

▼khakiiさん▼
お返事遅くなってごめんね^^;
待つ間を楽しんでくれてありがとう♪
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいねhappy01
khakiiさんのチーズケーキも食べてみたいな~happy02

投稿: シーちゃん | 2008/03/10 13:13

▼さあきさん▼
お返事遅くなってごめんなさ~い^^;
楽しんだと聞いて嬉しいです♪
ありがとうございますhappy02
私、さあきさんのちくちくが大好きなので、ガジガジ作ってUPしてくださいね~shine

投稿: シーちゃん | 2008/03/10 13:29

▼ぺりえちゃん▼
ありがとうhappy01
おかげさまで楽しくやってこられました!
こちらこそよろしく♪
濃厚でクリーミーなチーズケーキよheart04
今でこそそんなチーズケーキは多いけど、当時は衝撃的な美味しさでしたlovely
ぺりえちゃんにも食べさせたいけど、私が久しぶりに食べたいわ~!!

投稿: シーちゃん | 2008/03/10 13:34

遅くなりましたが3周年、おめでとうございます!
ブログ名、私も+αだと思ってたのですが他にも理由があったのですね。
でも良い意味で使われることのほうが断然多いでように思います。
私も初めてチーズケーキを食べた時は衝撃を受けました。
何度も食べに行ったというシーちゃんの気持ちわかるな~catface

投稿: ゆの | 2008/03/13 13:18

▼▼ゆのちゃん▼▼
ありがとう~happy01
濃厚なチーズケーキを初めて体験したときは、やっぱりゆのちゃんも衝撃を!?(笑)
それまではいちごのショートケーキ一本やりだったのがチーズケーキと迷うようになりました。今もdelicious

投稿: シーちゃん | 2008/03/14 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/40400990

この記事へのトラックバック一覧です: 結果発表♪:

« 野の花? | トップページ | ホワイトデー »