« バードオブパラダイスのポーチ | トップページ | 春休み »

2008/03/21

めだか

01新聞の折り込み広告に、近所のホームセンターで金魚&めだかの無料配布とありました。

「行く?」と聞くと「行く~!!happy02

雨の中、こども達と三人で傘をさして出かけました。
普段自転車で移動することが多く、もう小さな頃のように一緒にお散歩することもなくなったので、こうして並んで歩くのは久しぶりでした。
しりとりをしながらのんびり、雨が気にならないくらい楽しかったです。
ただ帰り道はふざけすぎる二人に何度も怒ったけれどcoldsweats01


めだかの餌を購入。
売り場は水槽や関連グッズを見る人でいっぱいでした。
以前商店セミナーで仕入れや販売について実体験し、お店屋さんになりたいという長男に
「無料で配ることで逆に儲かることがあるんだよ。またセミナーに参加したときにこういうのも役に立つかもよ」
って話したんだけど、ふ~んだって^^;


じーっとめだかを見ていると主人が「癒し?wink
「クロも言うこと聞かないことがあるからね~coldsweats01


今日は水草を買いに行きます。

|

« バードオブパラダイスのポーチ | トップページ | 春休み »

コメント

無料なんですかぁ~?
素敵(笑)
最近めだかっていないって聞きますよね。
こっちでは琉球めだかって言うけど
欲しいな。
事務所ではグッピーや金魚と水槽三つですhappy01
増えるって事で縁起物だって!

↓バードのポーチかわいい~
あたしもリストに入ってます(笑)

投稿: くっきーまま | 2008/03/21 11:55

これがシールがキレイにはがれなかった容器かな?(笑)
めだかって見てると安らぐんですよね♪

投稿: kako | 2008/03/22 13:14

藤沢にも藤沢めだかってブランド化してます(笑)
少なくなってるのでみんなで育てようって事なんだけど。
私の実家では孵化させてましたよ。かわいいよね。

投稿: ねねちゃん | 2008/03/22 14:22

▼くっきーままさん▼
そう!無料なんです~^0^/
ちょうどめだかでも飼おうかなぁと思ってたところなのでついてました!!

黒いめだかが欲しかったんだけど、残念ながら赤でした。でもタダだからね^^;
数年前にめだかが絶滅危惧種に指定されたときは驚きましたよねcoldsweats02

水槽三つとは華やかだね~happy01
誰がお世話をしているの?ままさんかな?^^
あれ、ままさんこのポーチ作ってなかったっけ?
他の人と勘違い?coldsweats01

投稿: シーちゃん | 2008/03/22 15:43

▼kakoさん▼
そうそう、コレです!(笑)
めだか4匹飼うにはいい大きさだったので^^;

キッチンカウンターに置いてあるのですが、わざわざ反対側に回り、椅子に座ってじ~っと見ていますwink

投稿: シーちゃん | 2008/03/22 15:46

▼ねねちゃん▼
藤沢めだかもいるのね^^
ご実家には今もめだかがいるのかな?
これから暖かくなったら産卵も楽しみ♪
ねねちゃんが孵化までさせてたの?
その時は教えてね~
・・・もしかしたら4匹ともオスかもしれないけれど・・・bearing

投稿: シーちゃん | 2008/03/22 15:49

私、赤いめだかって初めて見たcoldsweats01
といってももう何年も実物は見てないなぁ。

たしかにfish癒しになるかも~happy01

投稿: yochan | 2008/03/23 13:37

▼yochan▼
観賞用のめだかのようです。
あえて金魚じゃない方を選んだのになんだか金魚みたいでcoldsweats01

めだかを飼うのは初めてなの~。
餌をやりに行くと逃げるんだけど、そのうち食べ物だ~と寄ってくる日を楽しみにしています^^

投稿: シーちゃん | 2008/03/23 13:53

えっ!めだかって絶滅危惧種だったの?!
知らなかった。いくらでもいるイメージだけどね~。大事に育てないとね・・・
うちには金魚がいますが、去年の夏に一番大きいのが死んじゃって、長女がわんわん泣いてたわ・・・
普段まったくお世話しないんだけど、名前付けてたからかな。
15センチはゆうにある、巨大和金でした。
めだかちゃん、長生きしてくれるといいね!
たくさん増えて、水槽増やさなきゃかもよ^^

投稿: ぺりえ | 2008/03/26 17:08

▼ぺりえちゃん▼
種類が多いのでどの辺りまでがそうなのか詳しく知らないけれどcoldsweats01
15cmの金魚は大きいね!?
まだ産まぬ卵のことを考え、増えたら学校に持って行ったり友達にあげたりしよう!と楽しみにしているこども達です^^;

投稿: シーちゃん | 2008/03/28 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/40582772

この記事へのトラックバック一覧です: めだか:

« バードオブパラダイスのポーチ | トップページ | 春休み »