« 先生ありがとう | トップページ | めだか »

2008/03/20

バードオブパラダイスのポーチ

Photo_2ネッ友のお誕生日にポーチをプレゼントしました。
モチーフはバードオブパラダイスです。

おそらく彼女にとって初めてのハワイアンキルトだろうと思うと何にしてよいか迷いました~coldsweats01
バッグの中の整理にでも使ってもらえたらなぁとおもいますflair


今春1年生になる子を持つママに入学セットを頼まれました。
「苦手なのよwobbly」の声に
「うちで一緒に作ろうよ~happy01」って言ってたらいつの間にか全部引き受けることになってました^^;
ランチョンマットと袋、7組。
体操着入れ1つ。
防災頭巾入れ1つ。

まだ防災頭巾入れが残ってます・・・。

もう簡単に引き受けるのはよそうと思います・・・coldsweats01


参考:キャシー中島のハワイアンキルト3
日本ヴォーグ社


|

« 先生ありがとう | トップページ | めだか »

コメント

ハワイアンキルト!
これがそうだったのねcoldsweats01
わ~素敵sign01と思ったけど
これがハワイアンキルトだということに気付いてなかった私…
申し訳ないsweat01

すご~く優しい色合いで、とても気に入ってますheart04
大事に使わせていただきまーすlovely
ありがとうnotes

シーちゃんいい人すぎ!
それだけ作ってあげたらバイト料もらわないとだねdollar
せめてランチくらいおごってもらわないとrestaurant
可愛いのができあがるんだろうね~
うらやましい!!

投稿: なー | 2008/03/20 12:25

ポーチ、かわいい~heart01
色も落ち着いた感じでいいねgood

入学グッズは、一人分?
ランチョンマットと袋で7組ってすごく多いよねcoldsweats01
この入園・入学の縫い物は、
苦手な人にはこれほど苦痛なことは
ないみたいだよ。私の周りにもいるもの。
母親に縫ってもらったとか、既製品を探したとかね。

シーちゃん、たくさん引き受けちゃったねweep
期日が決まってるんだろうし、これから春休みで
自分の時間も限られてくるだろうから、
大変でしょう? がんばってね。

投稿: yochan | 2008/03/20 12:58

とってもかわいい!
あちこちでポーチを目にして
なんだかポーチが作りたくなってきました。

入学セットすごいね~
私も今巾着を作ってるんだけど、
簡単巾着の作り方を友達に聞かなきゃって思ってたところ(笑)
巾着苦手なんだもん^^;

投稿: ねねちゃん | 2008/03/20 13:50

春っぽい明るい色合いでかわいいねー。
初ハワイアンキルトもらってお友達も喜ぶでしょうね。
魅力にとりつかれて、教えて!って言われるかも?

入学セットも作るんですね。
楽しみにしてます。
私は他人のは無理だけど、姪っ子のとか作ってあげたいなーと思ってます。
自分の子だと手ぬいちゃうけど(笑)
人の子だと気合いれて、上手にできそうだし。

投稿: ゆう | 2008/03/20 17:02

▼なーさん▼
そうなのよ~、ハワイアンキルトなのbleah
左右対称じゃないからハワイアンキルトのイメージと違ったかもね^^
どうぞ使ってください♪

入学セットのお友達からお菓子をいただきましたcherry

生地は渡されたものを使っているのでただただ縫うだけなんだよrun
だから飽きてきちゃったのかもね^^;

投稿: シーちゃん | 2008/03/20 19:43

▼yochan▼
ありがとう!
結構渋い色目になりました^^

一人分なのよ~。
1年生のうちはランチョンマットを汚すからか毎日新しいのを用意してくださいってなってるの。
ランチョンマット用にと渡された生地から6枚と、余った他の生地からもう1枚取れたので7組に。
6年までの間にもう作り直したくないって言ってたからこれだけあってちょうどいいかも^^;
明日習い事で会うから仕上げなきゃ!

投稿: シーちゃん | 2008/03/20 19:48

▼ねねちゃん▼
ありがとう^^
作ったのはいかポーチ以来です(笑)

簡単巾着の作り方ってなになに!?
そんなのあるの?
お友達に聞いたら教えてねhappy02

投稿: シーちゃん | 2008/03/20 19:51

▼ゆうちゃん▼
ありがとう~^^
そうそう、人のだと糸の処理とかきれいにしちゃう(笑)
今回のは渡された生地で作るだけだったから悩んだりすることもないしラクだったけど、仕事の人って大変だなぁとつくづく思ったよcoldsweats02

投稿: シーちゃん | 2008/03/20 19:56

バードのポーチ可愛い~heart04
このポーチ私の作りたい物の中に入ってますlovelyチクチクしたいよ~sweat02

次男くん溶連菌は良くなったかなぁsign02
私は出産してから1ヶ月後位にかかったんだけどけっこう辛かったなぁ。
体中真っ赤になって39度位の熱が出て、熱が下がったら手の平や指の皮が剥け出しちゃって‥
だから気になります。
長男くんも頑張れ~sign03
感受性が強くてとってもやさしい子なんだろうね。heart04

投稿: ミチコ | 2008/03/21 01:57

▼ミチコさん▼
ありがとう^^
ミチコさんも作りたいものリストに?
できたら見せてねhappy02

次男の溶連菌は出席停止が解けて水曜から登校しています。
溶連菌が流行っているので、診察に行ったときも血液検査のための採血をしているらしい同い年くらいの男の子がいたの。
それを見て目を丸くしていた次男!@0@/
キミも2週間後にやるんだよ~とは言えませんでしたcoldsweats01
ミチコさんもなったのね^^;
大人がなるとなんでも大変だよね。

投稿: シーちゃん | 2008/03/21 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/40563020

この記事へのトラックバック一覧です: バードオブパラダイスのポーチ:

« 先生ありがとう | トップページ | めだか »