« クロッカス咲いたよ | トップページ | 結果発表♪ »

2008/03/04

野の花?

01その辺に咲いていたよく見る草花。
最近は園芸店でも扱っているようですが、名前は分かりませんcatface
先日のクロッカスとは違って青み掛かったこの黄色も大好きで、道端から抜いてベランダの鉢に植えました。

バラの足元が茂ってくれればと一緒に植えたら、うまく根付かなかったらしくしおしおに。
諦めて引っこ抜いたはずが、根が少しでも残っていたらそこからまた育つらしい、かなり生命力の強いヤツでした。

バラの肥料をぐんぐん吸って大きく育ってしまい、道端で見た時には10cmほどの可愛らしい花だったのに、うちのヤツは測ってみたら37cmcoldsweats01

ひょろろ~と、でも元気いっぱい陽の当たるほうへ伸びています・・・。


バラが負けやしないかと心配だなぁcoldsweats02


*****


ところで・・・
皆さんはお化粧ってどのタイミングでしてますか?

起きてすぐ?
こどもを出してから?

私は出かける直前に。
なのでクロの散歩の時だったり、買い物の時だったり、出かけなければ一日しないことも^^;

そんなに時間かけてする方じゃないので、すぐできちゃうのですが・・・。


みんなはどうしているのかなぁと素朴な疑問ですbleah


*****


3周年ありがとう企画をやってます。
よかったらご応募くださいねwink

|

« クロッカス咲いたよ | トップページ | 結果発表♪ »

コメント

何の花だろうね~
花自体の大きさはどれくらいなんだろう?
バラの鮮やかさや豪華さには
勝てない気がするけど・・・
背はやけに大きく伸びてるんだねcoldsweats01

お化粧は、7時~7時半の間かなぁ。
子供をschoolに送って行くからなんだけど、
そうじゃなければ、たぶん一通り片付けが
済む10時前後かなぁ。
休日は、すっぴんの時もあるんだけど、
気合いが入らずダラダラしがちになってしまう、
私なのでしたconfident

投稿: yochan | 2008/03/04 22:13

こういうお花って強いのよね。
私も今はベランダガーデニングってしてないけど
残ってるお花は名前忘れちゃったけど
ピンク色の丸いお花。
実家の脇の道に生えてたのを何年も前に
取って植えたらずーっと生きてる(笑)
それとやっぱりもらったローズマリーにシロタエギクの
3つの寄せ植で5年くらいがんばってたけど
最近シロタエギクがお亡くなりになったので
底に何か植えようかな…
なーんて思っています。

投稿: ねねちゃん | 2008/03/05 07:19

うちもね、去年の夏に少し傷んだブルーベリーを実ごとプランターに埋めといたの。
そしたらなにやらたくさん芽が出てきてねclover
まさかとは思うけど、ちょこっと期待happy01

ワタシお化粧は、起床→洗濯→朝ごはん→風呂掃除→rougeデス。
何の用事もない日でも、毎日してるなぁ。

あ、ギリギリになって応募しました、3周年企画shine
残り福を信じて、今まで待っていたのだscissors

投稿: なー | 2008/03/05 15:09

一日過ぎちゃったけど、
クロちゃんお誕生日おめでとうございま~すbirthday
presentはなんだったのかな~

お化粧のタイミングはね、子供を送り出すまでに済ませる感じかしら~
すっぴんでお外にでれない悲しさ?!(笑)
ものの5分で済んじゃう程度ですが。。。
休日もなるべく早めに顔作ってます。
でないとダラダラ動けなくなってしまうので~coldsweats01

投稿: kaco | 2008/03/05 22:02

▼yochan▼
花自体は通常直径1~1.5cm程度だよ。
葉が三つ葉できっと見たことあると思うcatface

yochanはもうお化粧済んだかなぁ^^
こども達を送り出してまずはほっと一息。コーヒー入れているところです。
もちろんスッピンで。
昨日眉のお手入れ失敗して、ちょっと怖い顔ですcrying

投稿: シーちゃん | 2008/03/06 08:12

▼ねねちゃん▼
ねねちゃんも道に咲いているお花があるのね(笑)
機会があったら見せてねwink

これから花がたくさん咲く楽しい季節だけど、花粉がキツイとベランダ出るのが嫌でねぇ^^;
放っておきぎみですbearing

投稿: シーちゃん | 2008/03/06 08:19

▼なーさん▼
ブルーベリーを実から植えるなんて、思いつきもしなかった!全部食べちゃうからcoldsweats01
たくさんの芽が!?楽しみだね~!!

なーさんは今頃もうお化粧済んだかな?
私はこれから図書館へ本を返却に行くので、そろそろお化粧しなきゃ!
なーさんのように組み込んでしまえばいいんだよね。そうしよう!

投稿: シーちゃん | 2008/03/06 08:35

▼kacoさん▼
ありがとうございます^^
presentは特にナシだったんだけど、牛肉を用意しました!
すごい食いつきぶりでしたhappy02

お化粧、こどもを送り出すまでに終えてしまえば、忘れ物に気づいたときにすぐに追いかけられるのに・・・と思うことが何度かありました^^;
私もものの5分で済んじゃうのに、なんだか慌しくて。明日はそれでやってみようpunch

投稿: シーちゃん | 2008/03/06 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/40368026

この記事へのトラックバック一覧です: 野の花?:

« クロッカス咲いたよ | トップページ | 結果発表♪ »