« ごちそうさまです | トップページ | 麻模様のタオル »

2008/02/14

バレンタインデーの思い出

バレンタインデーには皆さんにはどんな思い出があるのかな?


私の通った中学校は男女別学、高校は女子高だったので一番多感な時期には誰にも渡さず過ごしてしまいましたcoldsweats01

そんな中強烈におぼえているのが中学生の頃。

クラスメイトが放課後ある男子にチョコを渡すというので、みんなで現場を押さえようと走り回って追いかけました。
生徒手帳に「男女交際禁止」なんて書いてあった学校で、バレンタインデーの放課後にキャーキャー走り回ってたら先生に気づかれますよねbearing


翌日「昨日騒いでいた人」は廊下に並ばされましたwobbly
私もね。
でも嘘ついちゃった・・・。
「図書委員の仕事で図書館にいました」って言った一緒に走った友達の後に「私も同じです」ってbomb

そんなわけで私は逃れることができたんだけど、正直だったみんな(10人くらいいたかなぁ)は先生に順にビンタされましたbearing

みんなごめんねweep

これが私の記憶に一番残っているバレンタインデーの思い出ですbleah

|

« ごちそうさまです | トップページ | 麻模様のタオル »

コメント

バレンタインデーの思い出って、やっぱり学生時代の初々しい時のほうが強烈に残りますよね~。
ビンタを上手に逃れたようでラッキーでしたね!dog

私も女子高だったので、高校時代は何もなく、小学校、中学校の時に好きだった人にはチョコをあげる勇気がなく、結局、ドキドキしてチョコをあげれたことってないんですよねぇ~。bearing
今思えば、ダメ元でも告白すれば良かったって、まさに後悔先に立たずですね。
やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい。って私の中の教訓です。wink

投稿: ハルママ | 2008/02/15 11:26

ビンタ・・・impact
その先生、今なら暴力教師になってるね。
私もはっきり覚えているのは、小学校の時で
¥50くらいのheart01型のピーナツが
入ったチョコ知らない? これを仲がよかった
男の子たち数人に渡したんだけど、
なぜか本当に好きだった子にだけは恥ずかしくて
渡せなかったよsweat01

シーちゃんちの息子君の学校ではどう?
「チョコ禁止」ってお達しあったりした?

投稿: yochan | 2008/02/15 18:33

>>ハルママさん>>
そうそう、今なら思うんですよね^^;
ダメ元でもいっておけばよかったって!
ホント、後悔先にたたずですpunch
ここから先はそんなことがないよう、がんばるぞ~!!

投稿: シーちゃん | 2008/02/15 22:19

>>yochan>>
昔ってやんちゃな男子とか結構すぐにゲンコツ食らったりしなかった?coldsweats01

ピーナツ入りのハート型チョコ、覚えてるよ~flair
この前売ってるの見たよ^^

息子達の学校もチョコbanでした。
次男のクラスメイトは下校時にお母さんが校門のところへチョコを持って待ってたらしい。
二つほどもらってきましたwink
長男は・・・アウト~!crying

投稿: シーちゃん | 2008/02/15 22:54

そのときに、見逃してくれるような先生だったら
ぐっと株があがったんだろうね。
そういうユーモアのある先生が人気あるのに。
私も高1のとき好きな男の子にチョコ渡すのに呼び出したら
先生も来ちゃって(笑)
友達が先生を引っ張っていってくれたよ(笑)
懐かしいです。

投稿: ねねちゃん | 2008/02/18 08:21

>>ねねちゃん>>
感情の起伏が激しい女性の先生だったの。
苦手でしたbearing
今、私がそんな起伏の激しいママかも!

チョコは渡せたんだねぇ^^
私もそういう思い出、欲しかったようcoldsweats01

投稿: シーちゃん | 2008/02/18 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/40123157

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデーの思い出:

« ごちそうさまです | トップページ | 麻模様のタオル »