« サンプラーズのトップ完成 | トップページ | 今年のチョコ »

2008/02/12

迷子袋

Photo不思議と手袋と靴下は片方が迷子になります。
脱衣所の洗濯籠にセットでみんな入れてくれているはずなんだけどなぁ・・・typhoon


そこで洗濯物をたたんだ時にひとりぼっちになった子を、迷子袋に入れています。
大抵2~3日後に相方に再会できるのですが、ひと月経ってもふた月経ってもひとりの子が・・・weep
半年ほど経ってもひとりぼっちの子は残念だけど処分。
なんで片方しかないのか全く不思議です。

皆さんのおうちではなくなりませんか?catface


*****


新聞でふと目に入った本を図書館で予約しました。
最近あまり読書らしいものをしていなかったのでどうせすぐ回ってこないだろうと4冊も。
すると先週2冊入ってきました。

「親の品格」坂東眞理子著
「すべては音楽から生まれる」茂木健一郎著


今朝のはなまるにちょうど茂木健一郎さんが出演されていました。

やっぱり勉強しなさいって言っちゃだめなんですねwobbly
自発的にできるよう、今日はどこまでやるのか計画を立ててごらんって声をかけること。

何度か長男に声掛けをしていますが「後でやる」と言いながらやらないことが度々で、結局は怒鳴っちゃうannoy


親は褒めることのアスリートにならなきゃということでした。

む、難しい・・・。


まだ2冊とも読んでいないので、今夜はゆっくり読書タイムといきますかhappy01

|

« サンプラーズのトップ完成 | トップページ | 今年のチョコ »

コメント

我が家も迷子多いです(笑)
今だに謎だし、解決してないですsad

あたしもtv見ました。
すごい淡々にしゃべってたけど
難しいよね~(笑)
あたしも煩く言わない方だけど・・・
現実に息子ら見ると後悔することも(笑)

↓サンプラー揃ったんですねー
ホント繋げなくても、一枚でも作品できそうだし
タヒチアンもいいなぁ~
楽しみだわん

投稿: くっきーまま | 2008/02/12 13:26

うちも靴下はよくあるよ。
旦那がねぇ。そこらへんにポンポン脱ぎ捨てるんだわ。
たいていは、すぐに出てくるけどね。

自発的!?確かにそうだろうけど、
うちの子は、待ってたら一生やらないよぉcoldsweats01
「宿題やりなさい」「終わらないとご飯抜き!」
これ毎日言ってるもん・・・sweat02

投稿: yochan | 2008/02/12 18:08

>>くっきーままさん>>
ままさんちも迷子あり?happy01
くっきーちゃんが持って走ることってある?
犬は足の臭いつきの靴下が好きらしいですねsweat01
クロは主人のすっぱい靴下が大好きですbearing

はい!サンプラーズがんばります!!

投稿: シーちゃん | 2008/02/13 00:00

>>yochan>>
うちも主人がそこいらに!!
しかも片方だけ脱いでもう片方は履いているというのが好きなので、もう一方は違う場所に落ちてるのdown
おぉ!これが理由のひとつだわ!

うちも「ご飯の前に宿題やりなさ~い!!」って毎日言っちゃうpunch

投稿: シーちゃん | 2008/02/13 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/40096633

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子袋:

« サンプラーズのトップ完成 | トップページ | 今年のチョコ »