« 迷子袋 | トップページ | ごちそうさまです »

2008/02/13

今年のチョコ

Photoここ2年ほど、バレンタインデーに こども達にはリンツのリンドール・ホワイトをプレゼントしています。
中にとろけるチョコの入った濃厚な美味しさhappy01
自分にも買っちゃいます!


でも今年はいつも買っていたお店ですでに在庫切れでした。
さて、何にしよう・・・。
で、コレにしました!

『チャーリーとチョコレート工場』にでてきたウォンカのチョコレート。
映画と同じで全国で5名のみゴールデンチケットが入っているそうですhappy02


こども達にはドキドキ、ワクワクを味わってもらいましょう^0^/


主人には、毎回私の食べたいチョコレートを贈ります。
ここ数年はGODIVAのトリュフ(少数粒だけどね^^;)かポエムドメリーの生チョコ、特に好きなのが抹茶ガナッシュ♪


一昨日主人とチョコの話をしていたとき、「高いのが少しより安いのたくさんがいいんだよね~」だって!


主人は今週いっぱい出張でバレンタインデー当日にはいないので、翌日に値下げしたチョコを買ってこようと思いますcatface

|

« 迷子袋 | トップページ | ごちそうさまです »

コメント

うっわぁ〜、いいね!ウォンカのチョコ。
かわいいです。
あと4枚ゴールデンチケットが残っているみたいだから、
夢があっていいですね。
ウチも息子たちにはコレにすればよかったなぁ。

わが家は今年は、通販で買ったロイズのチョコです(笑)

投稿: khakii | 2008/02/13 08:51

>>khakiiさん>>
ロイズのチョコもいいねlovely
お土産でもらうばかりで自分で買ったことがないです^^;
ゴールデンチケット、「ジョニーデップに会える」とかだといいのにねぇnote

投稿: シーちゃん | 2008/02/13 09:46

あっ!バレンタインってもうすぐ・・・ってか明日だったね。笑
ありゃりゃ、用意してないよっ
明日も買いに行けないしなぁ・・・今日ローゼンで買うしかないわー^^;
モロゾフのハワイアンチョコ狙ってたのに。
ウォンカバーもいいね!!おとといDVD見たばかりだし。
ゴールデンチケット、「ジョニーデップに会える」とかだったら、ナッツ工場の社長みたいに、買い占めちゃいそう!!^0^

投稿: ぺりえ | 2008/02/13 10:36

>>ぺりえちゃん>>
そうだよ、明日だよ~(笑)
もう買いに出たかな?
やっぱり「ジョニーデップに会える」だったら買い占めちゃう?happy02

投稿: シーちゃん | 2008/02/13 10:52

シーちゃんち、大変だぁ(^^ゞ
みんな男性だから、毎年3つ用意しなきゃ
ならないんだよね~

GODIVA・・・。
なかなか自分用には買えませんわ。
昨日もお店の前をいいなぁと眺めつつ
通り過ぎました(笑)
実は、私もぺりえさん同様モロゾフ狙い
でデパ地下めぐりしてきたの。
結局どこにもなく・・・
他のも見たけどこれって決められなくて、
未だに買ってないのよん。

投稿: yochan | 2008/02/13 17:38

>>yochan>>
チョコどうしたかな?いいのがあったかな?
モロゾフのハワイアンチョコは人気なんだね~happy01

毎年3個のチョコから少しずつ味見してます♪

男の子と女の子の兄弟だったら二人とも上げるでしょ?
姉妹だったらあげないのかなぁと素朴な疑問coldsweats02

投稿: シーちゃん | 2008/02/13 21:57

ウォンカのチョコなんてあるんだぁhappy02
知らなかった…欲しいかもshine
うちは日曜日に生チョコ作って済ませちゃったんだけど、
ちょっと探してみよう(^-^)
私と子ども(女)用にsweat01

投稿: なー | 2008/02/13 22:16

>>なーさん>>
なーさんは手作りチョコなのねhappy01
高校生の頃友達のチョコ作りを手伝ったことがあるなぁ。
でも私には一個しか分けてくれなかったなぁと、今でもそんなことを覚えているの!
食べ物の恨みじゃないけどねbleah

ウォンカのチョコバーはさわった感じ厚みもあって食べ応えがありそうよ~delicious

投稿: シーちゃん | 2008/02/13 23:14

ウォンカのチョコってたまに出るよね。
前に見たのはいつだったろう。
映画が公開された後だったかな。
いつも見ると気になっちゃいます。

今朝、凪沙はたっくさんのチョコを抱えて
学校に行きました。全て友チョコだが(笑)
私旦那に買ってないよ^^;
午後から作るかな。
でもたまには美味しいチョコ買っちゃおうかな~(笑)

投稿: ねねちゃん | 2008/02/14 08:15

>>ねねちゃん>>
前にウォンカのチョコ見たときは値段を見て普段のお菓子にはねぇって、やめたの^^;

こども達は早速今朝、一かけずつ食べていきました。
二人ともゴールデンチケットは入ってませんでしたbearing

作るのかな?買うのかな?
作ったらUPしてよ~delicious

投稿: シーちゃん | 2008/02/14 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/40105838

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のチョコ:

« 迷子袋 | トップページ | ごちそうさまです »