« バレンタインデーの思い出 | トップページ | ハイビのバッグ製作開始 »

2008/02/18

麻模様のタオル

02生地の在庫減らし作戦!
・・・と言っても元々そのつもりで買っておいたハギレのタオル生地に麻模様の生地を縫い付けました。
画像が暗くて見辛いのですが濃紺にきれいなブルーの模様です。


生地を縫い付けてオリジナルのタオルにするつもりではいたのですが、
ブルー系のパッチワークにしようかなぁflair
ハワイアン柄もいいなぁheart04
色々な模様をつなげたバイアスもステキshine
考えた末、麻模様を裾に。


麻は成長が早く、まっすぐに伸びることから「まっすぐに大きく成長するように、まっすぐな心の持ち主になるように」という願いを込め、産着に使われました。
また、魔よけの模様でもあるんですよ。
私もこども達に麻模様の産着を着せました^^


最近体調のよくない主人、そして相性のよくないお友達との関係に心を痛めている長男が、元気になりますように*^-^*

|

« バレンタインデーの思い出 | トップページ | ハイビのバッグ製作開始 »

コメント

シーちゃんお久しぶりです^^;
毎日、娘に振り回され自分の時間がホント取れなくなっちゃってて‥風邪もひかずとにかく元気すぎで‥

素敵なタオルだね~願いもこめたタオルなおさら素敵だわ~。御主人さまも長男くんも元気になるといいね。

投稿: ミチコ | 2008/02/19 23:24

ナイスアイデア~
手持ちの生地で、いろいろ楽しめるね。
家中のタオルをハワイアン柄に買い替えたいって
思ってたけど、こういう方法もアリだわ。

いろんな思いが込められているんだね・・・。
シーちゃんの優しさで、旦那様も長男君も
元気になりますように。

投稿: yochan | 2008/02/20 12:05

麻にはそういう意味もあるんですね。
シーちゃん雑学王だね(^。^)
いろいろ勉強になります。

タオルも素敵になるし
願いもきっと通じるでしょうね。

投稿: くっきーまま | 2008/02/20 12:47

>>ミチコさん>>
お久しぶりです!
お嬢さんと元気な毎日を送っているようでよかったhappy01

ありがとう~。
主人も徐々に回復しつつあるし、長男も元気に学校へ行ってますjapanesetea

投稿: シーちゃん | 2008/02/20 15:06

>>yochan>>
吸水するように目の粗い生地を使ったんだけど、タオルほど吸わないわ~coldsweats01
手ぬぐいだったらよかったかな。
次回はもっと面積を狭くします♪

ありがとねheart04
主人は回復の方向です♪
長男には何事も乗り越える強さを持って欲しいと願うばかりですconfident

投稿: シーちゃん | 2008/02/20 15:12

>>くっきーままさん>>
ほほ、雑学王!?
もう雑学は出てこないかも・・・coldsweats01

くっきーままさんのお友達へプレゼントしたクッションのように、パワーを持つと信じて何か作り始めようかと思いますhappy02

投稿: シーちゃん | 2008/02/20 15:15

へーーーー。そうなんだぁ。
そんな意味合いがあるのですね。
旦那さまも長男くんも心配ですね。
でもシーちゃんが思ってくれてるから大丈夫!

我が家もちょっと前あたり、なんか運気停滞中でしたが、沈んだら上がるだけ!
今は上昇中です。・・・たぶん。

投稿: ゆう | 2008/02/20 17:22

>>ゆうちゃん>>
主人のは本人が自覚を持ってくれないとよくならないからなぁannoy
ゆうちゃんのように、私もポジティブにがんばるぞ~!!
ということで、うちも上昇中です!・・・たぶんcoldsweats01

投稿: シーちゃん | 2008/02/20 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/40167588

この記事へのトラックバック一覧です: 麻模様のタオル:

« バレンタインデーの思い出 | トップページ | ハイビのバッグ製作開始 »