« 今年の目標 | トップページ | 迷子袋 »

2008/02/07

サンプラーズのトップ完成

Photoハワイアンキルトのサンプラーズ、残り3点のモチーフ、

プアケニケニ
マイレレイ
ハイビスカス です。


Photo_2このマイレレイは、以前クッションカバーとしても作ったことのあるモチーフです。


Photo_3今回一番大変だったのはこのハイビスカス!
なんと3度目にてOK!?


1度目は、モチーフをカットする時に葉の茎が細く、勢いあまって切断してしまいましたweep

2度目は、まつり縫いが半分ほど進んだところで、長男に修正液を振りかけられてしまいましたcrying

3度目はドキドキしましたよ~!

「二度あることは三度ある!?」
「三度目の正直!?」
さぁどっち!?ってcoldsweats01


でも、一番困ったことはここまでトップが仕上がっていながら、ベッドの上に広げてみると何だか部屋に合わないような・・・。
そう思うとキルティングをする気も失せて・・・。

このままではもったいないので、キルト芯を挟まず裏布だけ付けて薄手のカバーにしようかな・・・と思案中。

|

« 今年の目標 | トップページ | 迷子袋 »

コメント

すごーい。12枚ですか?
でもキルティング考えると気が遠くなりますよね。
しないかもしれないんですか~?
ほら、今はやりのタヒチアンでもよいかもしれないですよね~。
それに、つなげてないなら、個々にタペやクッションにもできますし。

投稿: ゆう | 2008/02/07 14:32

すご~い好きな色あいです・・・。どうぞ、仕上げてやってくださいませ(^^♪

投稿: nao* | 2008/02/07 21:07

私も編み物しようと毛糸を買ってきたよ!
久しぶりだから楽しみshine

シーちゃんのブログ見てびっくり。
何この絵文字!!
いや~ん絵文字使えるようになったのかしらnote
…と張り切って調べたけど、フリー版はNGなのねdown

投稿: なー | 2008/02/07 22:21

>>ゆうちゃん>>
タヒチアンキルトはキルト芯を挟まないだけでいいの?
キャシーさんのタヒチアンキルトの本まだ見てないから早く本屋に走らなきゃ!!book

投稿: シーちゃん | 2008/02/07 22:36

>>nao*さん>>
好きな色?^^
画像で見るとシックなんだけど、実際は白っぽいところがもっとピンクで紫のところはもう少し明るいのよ~。
何とかしなきゃね~coldsweats01

投稿: シーちゃん | 2008/02/07 22:50

>>なーさん>>
お、毛糸を買ってきたの!?
何ができるのかなぁ。
何色かなぁ。
そっちに書いてあるのかなhappy02

そうそう、突如絵文字が使えるように。
ココログ全部で使えるわけじゃないのね。


投稿: シーちゃん | 2008/02/07 22:56

すてき!!happy01
細かくて、アップリケしごたえありそうだけど、繊細diamondなかんじでいいですね。
これはキルト芯はさまなくても、充分すぎるぐらいすてきなカバーになりそうだね。
出来上がり楽しみにしていますね!

投稿: ぺりえ | 2008/02/08 09:44

>>ぺりえちゃん>>
ありがと~heart01
そう言ってもらえると芯入れずにカバー作る決心がつくわ!
カバーにするにはちょっとサイズが小さいので、どう生地をつなぐか考えまーす^^

投稿: シーちゃん | 2008/02/08 10:38

バレンタインプレゼント企画当選しましたよ!
おめでとうございます。
お菓子を遅らせていただきますので、鍵コメにてご住所お知らせくださいね。

投稿: quilt4 | 2008/02/11 09:06

>>quilt4>>
当たったんですね!?!?!?
嬉しいhappy02
念願かなってquilt4さんの手作りお菓子が食べられるなんてdelicious
早速確認に遊びに行かせていただきます!
ありがとうございますsun

投稿: シーちゃん | 2008/02/11 11:48

このハイビ、とっても細かいのに・・・
3回も縫い直したなんて、ホントに
ご苦労さまでした(ToT)
それぞれつなげるのはこれからかな?
大きさが心配なら、ラティスやボーダーを入れて
つないでみてはどうかな。

ゆうさんが言うように、今タヒチアンは
人気がupupupだし。
いいかも~heart02

投稿: yochan | 2008/02/11 16:55

>>yochan>>
そうなのまだつなげていないの!
12枚出来上がったらほっとして手から離れてしまいましたcoldsweats01
今月中にどうするか決めてしまいたいんだけどね~。
思案中ですdash

投稿: シーちゃん | 2008/02/12 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/40027580

この記事へのトラックバック一覧です: サンプラーズのトップ完成:

« 今年の目標 | トップページ | 迷子袋 »