« 浄水ポット用マット | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

2007/12/12

気分爽快

Photo週末は高尾山へ行ってきました。


紅葉が最後だというニュースと主人の休日出勤が重なれば、高尾山へ行くしかないでしょう(笑)

昨年はケーブルカーを利用してラクラクコースで登ったのですが、次男も小学生になったので今回は全て歩きました。


高尾山の「気」を浴び、中から元気をもらってこよう!と出かけたのですが・・・。
まぁ浮かれて騒ぐ兄弟に「!!!」。
だめですね^^;


Photo_2お金を洗うところがあり、こども達にも100円ずつ、主人の分まで計400円を洗い、それぞれティッシュに包んでリュックサックへ入れました。

・・・すっかり忘れていて・・・
帰宅後のリュックの片付け時にゴミだと思ってティッシュを全て捨ててしまいました。
思い出したときにはゴミ袋はマンションのゴミ置き場。
夜ゴミ袋を取りに行き玄関でゴミあさりです
T-T T0T T-T
ありました!!!
すぐに洗ったのですが・・・ご利益は???
こども達には内緒です!!!
言えません・・・。
お守り袋を作ってあげるからね~とコインは預かっていることになっているので早く作って渡してしまおう!


苔むした幹や冷たい水、しっとりとした空気。
来年もまたこども達と登りたいな。
いつまで付き合ってくれるかな。


Photo_3久しぶりにサンプラーズです。シダです。
小さいものを作った後だったので、大きなモチーフは気持ちよく進みました^^
次も小物の予定で作り始めていたのですが、後回しにしてサンプラーズ進めようかなぁ。
そのほうが楽しんでできそうです♪

|

« 浄水ポット用マット | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

コメント

高尾山、行ったことないです。でもとっても気持ち良さそう!
マイナスイオン一杯~~^^
洗ったお金もゴミ袋の中から見つかってよかったね!
ご利益はきっとありますよ~
サンプラー、着々と進んでいますね。
アップリケがとってもきれい・・・
↓のマットもきれい!壁掛けにしたいぐらいです。

投稿: ぺりえ | 2007/12/12 11:02

>>ぺりえちゃん>>
山に登り始めた途端、木々を見上げていると何だか気が遠くなりそうでした。
普段の生活と全く違う世界へ入ったせいかしら^^;

100円玉はまだご利益があるものと信じて年末ジャンボのそばに置いています!!
3億当たったらどうしよう!?

投稿: シーちゃん | 2007/12/12 14:45

見つかって良かったです(笑)
その後のご利益も期待したいですね。

近場でハイキングできていいですね。
森林浴もできてリフレッシュできたかな?
紅葉もきれいだねー

サンプラー順調ですね。
あたしシダ系のモチーフ好きなんです。

投稿: くっきーまま | 2007/12/13 12:03

>>くっきーままさん>>
山肌に生えているシダ植物を見て「お~!恐竜の葉っぱだ!!」と興奮する兄弟でした^^;
沖縄は紅葉ってどうなんだろう?

投稿: シーちゃん | 2007/12/14 09:04

細かいアップリケを綺麗に作っていますね♪
楽しみな作品です〜。
作りかけを何にしようと考える時も楽しみの一つ、サンプラーは部屋を活き活きさせてくれますよね。

投稿: quilt4 | 2007/12/14 09:41

気持ち良さそうね(^-^)
紅葉を楽しめたかな?

私も紅葉を見に行った時に地元の人が
「今年の紅葉は何かおかしい。いつもと違う」
…と言っていました。
確かに、赤くならないまま散っている葉っぱ多数…
異常気象のせいなのかなぁ。

お金見つかってよかったね!
シーちゃんが一生懸命探したんだから、
きっとご利益あるよ!

投稿: なー | 2007/12/14 09:49

高尾山ですか~すごくリフレッシュ出来そうな場所ですね^^
男の子には体を動かす事も出来て楽しそう♪
冬は体が硬くなっちゃうし、こうやってハイキングできるといいですね。

サンプラー楽しみです^^先は長いけど(笑)頑張ってください♪うちにも大きな放置サンプラーがありますよ^^;

こちらをリンクさせて頂いてもいいですか?

投稿: フミ | 2007/12/15 11:08

>>quilt4さん>>
ほめていただいて嬉しいです^^
ベッドカバーにする予定なのですが、ただつなげるまでしか考えていなくて^^;
モチーフを増やすかボーダーを工夫するか思案中です♪

投稿: シーちゃん | 2007/12/16 00:08

>>なーさん>>
お金見つかってよかった~~~!!!
抱き合わせてしまってある宝くじが大当たりしたら何に使おうか、ワクワクしてま~す^0^/

投稿: シーちゃん | 2007/12/16 00:10

>>フミさん>>
登り始めた途端急な坂だったので準備運動をしっかりしておけばよかったと後悔でした^^;
おおっ!フミさんにも放置サンプラーが!?
うちにもこれのほかに放置中のサンプラーがありま~す!!
リンク、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします*^-^*

投稿: シーちゃん | 2007/12/16 00:12

森林浴いいですよね。
私海辺のドライブより、山の中が好きです♪

サンプラーあと何枚??
うちの家宝の本のデザインだから、私も楽しみです。

投稿: ゆう | 2007/12/19 14:06

>>ゆうちゃん>>
サンプラーはあと2枚よ^^
今ゆうちゃんも作ってたマイレレイをまつってます!
それが終わったらカットに失敗したハイビスカスをカットしなおしですT-T

投稿: シーちゃん | 2007/12/19 18:33

こんばんは~
前にコメ入れてたんですが、ない。。。
きちんと送信してなかったみたいです(┳◇┳;)
よくやってしまうんです。。。すみません。

高尾山は小学生の時に遠足で行きました。
なつかしいですぅ(*^^*)
山もいいな~
うちは海派で、冬は家族でこもり気味・・・
次男君ちゃんと歩いて偉いですね♪
お金も無事に見つかってよかったですね~(^0^)V

シダのアップリケは細かいから難しいですよね!?
私はとっても苦手でして・・・
とってもきれい♪

投稿: kaco | 2007/12/20 21:51

>>kacoさん>>
こんばんは~^^
私もよくやります!あれ、送信したはずなのにって^^;
以前のコメント、読めなくて残念でした(笑)

お金、よかったです^^;
まだお守りの袋を作っていないので、クリスマスまでに何とかこども達に渡せたらなぁ。

投稿: シーちゃん | 2007/12/20 23:15

シーちゃん、こんにちは。
コメント残してくれてありがとーーー!
なんだか年の瀬だと言うのに気分が滅入っていたので、
シーちゃんが遊びにきてくれたことで、やる気が出てきたよ(笑)

高尾山は若〜い頃に1度登ったことがあります。
今より体力があったはずなのに、
ヘトヘトに疲れた記憶が・・・。
精力的に行動していますね、見習わないと(^^)

投稿: khakii | 2007/12/24 10:46

シーちゃん、ご無沙汰しててごめんね。
楽しいクリスマスを過ごせたかなあ?

きれいな空気を吸って、リフレッシュだね~♪
見て良し、触れて良しって感じかな(*^。^*)
私も海より山の方が好きだよ。

サンプラーのシダ、シンプルなんだけど
かわいいんだよねー(^o^)

投稿: yochan | 2007/12/26 15:46

>>khakiiさん>>
こんなに遅れてごめんなさい!!
この年末年始、私はネットが使えないことで気分が下がってたよ~^^;
また復活したのでよろしく~^^
また後でうかがいます!

投稿: シーちゃん | 2008/02/04 11:20

>>yochan>>
こんなに返事が遅れてすみません!
クリスマスがどんなだったかもう忘れてしまったくらい時間が経ってしまったよ・・・。
またいい気をもらいに行かなきゃって感じの毎日を送ってたよ^^;

投稿: シーちゃん | 2008/02/04 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/17346896

この記事へのトラックバック一覧です: 気分爽快:

« 浄水ポット用マット | トップページ | 今年もよろしくお願いします »