« 窓のツリー | トップページ | 気分爽快 »

2007/12/05

浄水ポット用マット

Photo12月最初の更新でクリスマスタペを載せることができません・・・ハイ、間に合いませんでした^^;
来年末にまた!


11月半ばからハワイアンキルトに触れていなかったのですが、久々に小物で復活です♪
ブリタの浄水ポット用マットです。

いつも濡れたままキッチンのあちらにこちらに置いていたので、マットでしずくを受け止めると同時にカウンターに定位置を作りました。


Photo_2実はマットを作っている途中でポットを落として破損!
T0T


このマットに合う大きさの浄水ポットがあるのか心配しながら探しに行きました。
あ~、よかった。ありました!*^-^*
新品はやっぱりキレイです。


小物はすぐにできて楽しいですね♪
次はアレを作ろう!


モチーフの参考:キャシー中島のハワイアンキルト
日本ヴォーグ社


|

« 窓のツリー | トップページ | 気分爽快 »

コメント

サイズピッタリで嬉しいね。
爽やかマットだねー。
定位置にもなって一石二鳥。
そっかぁ~あたしもこんなマット欲しい・・・
またリストが・・(笑)

アレも楽しみにしています(笑)

投稿: くっきーまま | 2007/12/06 14:45

小物は完成早くていいね。
またシーちゃんのことだから、
サクッと次を完成させちゃうかな♪
また報告してね~楽しみにしてるよ。

ポットマット、白モチーフに白バイアスが
新鮮でとってもいい感じ(^o^)

投稿: yochan | 2007/12/06 17:57

>>くっきーままさん>>
白が効いて爽快なマットになりました^^
アレって、もしかしてもうくっきーままさんしか覚えていないアレ?(笑)
もうカウントダウンも気にならなくなりました^^;

投稿: シーちゃん | 2007/12/06 21:46

>>yochan>>
久々の小物で、進むのが嬉しくて突き進んでしまいました^^
yochanのコースターがステキで、私も友人にコースターをプレゼントすることにしました。
モチーフは決定したのでこれから生地選びです♪
また見てね^^

投稿: シーちゃん | 2007/12/06 21:51

すごいさわやか!
お水もますますおいしくなりますね。
でも、水ものを置くと濡れちゃうからもったいない・・・

次はコースターなんですか?
私小物好きだけど、ポーチより小さいのは細かくなるから苦手です(涙)

投稿: ゆう | 2007/12/09 12:57

>>ゆうちゃん>>
夜にコースターを作ることを決めたんだけど、自然光の元で生地を選ぼうと翌日に生地選びを。
その間に別のものを作り始めたんだけど・・・。
ファスナー、毎回これでいいのかなぁと迷いながらやっているから今回もそこでとまってしまいそうです^^;

投稿: シーちゃん | 2007/12/10 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/17278699

この記事へのトラックバック一覧です: 浄水ポット用マット:

« 窓のツリー | トップページ | 気分爽快 »