« クリスマスタペ 開始! | トップページ | 第9回 RosemaryHeart テディベア展 »

2007/11/09

ウルのクッション 完成

Photoやっと完成しました。
ずっと放ったままになっていたウルのクッションカバーの完成です♪

どれくらい放っておいたかと言うと・・・
4年前の12月、家族ぐるみでお付き合いしている家族と一緒にクリスマス会をしました。
当時二人目の出産を2ヵ月後に抱えたママのためにクッションを用意しよう!と思い立ったのが5日前。
モチーフ内キルトの途中までしかできませんでしたT0T

Photo_2実はハワイアンキルトを始めたのが4年前の夏です。
ファーストキルトのミニタペの次にいきなりサンプラーズキルトを作り始め(ハイ、こちらも放置中です^^; あ、今やっているサンプラーズではないですよ‐。‐)、それを抱えつつ3つめに手をつけたのがこのウルのクッションカバーでした。
3歳と6歳の子どもがいながら5日で仕上げようなんて考えが無謀だということに気づいていないんですね~。

結局クリスマス柄の布で急きょカバーを作りました。
そしてキルトは・・・そのまま4年間ダンボールの奥へ・・・。


ひとつ仕上げて肩の荷が下りたよう♪
しかし、まだまだ仕上がっていないものはたくさんあります!!!


Photo_39月にカットしたきり伸び放題になっていたクロ。

流石に視野が狭かろうと目の周りを私がカットしました。
もうちょっと、もうちょっとと切っているうちに・・・彼の左目の上を短くしすぎ、剃りが入ったように!!!
画像では分からないけれど、明らかに一部分短い部位がT-T


Photo_4一昨日カットに行ってきました。
すっきりしました・・・でも別犬のよう^^;


参考:Aloha!ハワイアンキルト
キャシー中島
キッズネット


|

« クリスマスタペ 開始! | トップページ | 第9回 RosemaryHeart テディベア展 »

コメント

ウルクッションいいですねー
ダンボールの中からひとつ完成ですね(笑)
あたしも家族のクッション一つはウルの予定。
やっぱりウル好きだわ。

クロちゃん、ほんと別人(別犬?)みたい(笑)
カットでずいぶんイメージ違うのね

投稿: くっきーまま | 2007/11/09 14:38

>>くっきーままさん>>
ウルって力強いですよね^^
伸びやかなモチーフが私も大好きです♪

仕上がらないものがたくさんあるのに、あれもこれも作りたい!と布はどんどん増えていきます^^;

投稿: シーちゃん | 2007/11/09 15:43

ふふふ。熟成キルト完成おめでとう♪
ウルってすごく好き!ってわけでもないけど
なんとなく好きです。
ファーストキルトがウルだったしねー。

色がとっても素敵です。
ブルー?グリーン?
なんだかとっても深い色合いで。。。

投稿: ゆう | 2007/11/11 09:11

>>ゆうちゃん>>
そうそう、熟成!!(笑)
ありがとう♪
ファーストキルトにウルがいいって言うよね。
私はエントラだったのよ~。
この色は濃い青と濃い緑のムラです♪

投稿: シーちゃん | 2007/11/11 10:27

最近の縫い進めっぷりはすごいねぇ。
いやいや、見習わなければ。
手が空いたら何か編みたいと思ってるのよ。

クロちゃん、いや~まったくイメージが変わっててびっくり。
実際視野が狭くなったりしてるのかしら。
カット後は成犬っぽいね。

投稿: なー | 2007/11/11 22:00

>>なーさん>>
そうなのよ~、自分が一番びっくり!
でもここで他のものが入ってきたので、キルトの方はペースダウンです。
編み物、何作るの?
私も作りたいものがいくつかあるの。
手も目ももう2組くらいあったらいいのにね^^;

プードルはカットでイメージが変わって面白いです^^

投稿: シーちゃん | 2007/11/12 06:43

作りかけが完成するのは本当に嬉しいよね。
作り始めて時の事を思い出したり
在庫が減った安堵感もあったり…
私も次はクッションの予定、それからお針箱…
なんて予定は未定だし、こうやって考えてるときが一番嬉しいけど
ドーンとキット作りがきてしまってしばらくだめかも(>_<)

投稿: ねねちゃん | 2007/11/12 07:19

>>ねねちゃん>>
ハワイアンキルトに限らず作りかけのままというものが多くて・・・。
こどもの服とか(もう着られない!!)、自分のシャツとか(やっぱりもう着られない!!)・・・。
ねねちゃん、次はクッションなのね。
私は二つもたて続けに作ったのでクリスマスタペを作りつつハワイアンじゃないものを。
キット作りがあるのね。
ご近所さんなら手伝ったのにね。
単純作業、大好きだから^^

投稿: シーちゃん | 2007/11/12 14:15

ご無沙汰していまーす!
すごく綺麗な色のキルト。
私、大好き系。茶色とか海色とか。
眠っていたものが光を浴びて生き生きしてるように見えますよ~

クロちゃん、相変わらず可愛いね~!
足が心配だけどよくなりますように。

投稿: ナツ | 2007/11/15 20:13

>>ナツさん>>
更新もなかなかないから元気にしてるのかなぁって思ってたよ~!!
ありがとう^^
やっと日の目を見ることが出来ました♪

クロは今日病院へ行ってきます!

投稿: シーちゃん | 2007/11/16 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/17021222

この記事へのトラックバック一覧です: ウルのクッション 完成:

« クリスマスタペ 開始! | トップページ | 第9回 RosemaryHeart テディベア展 »