« プロテアのクッション 完成 | トップページ | クリスマスタペ 開始! »

2007/11/04

虹電車

Photo多摩川アートラインプロジェクト アートラインウィーク2007のイベント、吉田重信さんのワークショップ「虹電車」へこども達と参加しました。


今年から始まった企画だそうで、多摩川~蒲田を結ぶ7駅からなる多摩川線の鉄道や駅、街をクリエーターがそれぞれに表現し、それを楽しもうというもの。

今回参加したワークショップの先生は、光をテーマに作品を制作されている方です。
東急蒲田駅の大きな窓をステンドグラスのようにされたのもこの方です。
1枚目の画像の足元の赤や青はその窓を通った光の色なんですよ^^


Photo_3こどもたち一人一人がプリズムを持ち、走る電車の中から外の景色をのぞいてみました。

建物も車も木々も人も虹色に彩られて、のぞいているのが本当に楽しかったです。
美しさにワクワク*^-^*


早速長男は「サンタさんにプリズムを2本頼む!」
なんで2本なの?
「ひとつは落として壊れてしまっても大丈夫なように^^;」
・・・よく分かってるじゃない!


こども達も楽しかったようでこの次も行きたい!とニコニコでした♪


|

« プロテアのクッション 完成 | トップページ | クリスマスタペ 開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/16976906

この記事へのトラックバック一覧です: 虹電車:

« プロテアのクッション 完成 | トップページ | クリスマスタペ 開始! »