« ウルのクッション 完成 | トップページ | レッグペルテス ? »

2007/11/12

第9回 RosemaryHeart テディベア展

2007bear3今年のベアが出来ました♪

第9回 RosemaryHeart テディベア展 へのボランティアパペットです。

ハワイアンキルトを始める前にテディベアが好きな時期がありました。
シュタイフの熊を買ったり自分で作ったり。
その期間は短かったのですが、テディベアの本の一画に見つけた記事がきっかけで、参加させてもらっています。

昨年は幼稚園の仕事で忙しく、気づくと締め切りを過ぎていたという失敗をT-T
2005年はコレ、2004年はコレ
それ以前のものは残念ながら写真に残っていません^^;

毎回送られてくる同じ型紙で作るのですが、素材や表情で全く違ったものになるのが面白いところです^^


このパペットは展示された後、地元の病院でクリスマスを過ごす子供たちにプレゼントされます。


興味をもたれた方は、是非HPをのぞいてみてくださいね*^-^*

|

« ウルのクッション 完成 | トップページ | レッグペルテス ? »

コメント

シーちゃん、こんにちは。
そっか、もうそんな時期だったんですね。
うんうん、覚えてる。
素敵な活動だなぁとシーちゃんのブログからHPへ飛んだ記憶が。。
でも私にはムリかも・・と二の足を踏んで現在に至ります・・^^;

今年のパペットもとーーってもかわいいですね!!
ブルーのリボン(タイ?)が似合ってる。
ホント、素敵な活動。
もう一度HPに行ってみようっと。^^

投稿: | 2007/11/12 13:31

>>雨さん>>
こんにちは~^^
最初のころは早くに作りすぎて発送まで待ち遠しかったのに年々ギリギリになっています^^;
それでも作るときには楽しくて、誰かの元でかわいがってもらえるといいなぁとちくちく。
かわいく出来てる?ありがとう♪
色違いのドットの生地を重ねて作ったリボンをキュッと結びました^^

投稿: シーちゃん | 2007/11/12 14:20

素敵な企画に参加してるんですねー

あたしもベアに夢中の時期あったよー
泉木の実さんのベアが大好きです。
パペット素敵なクリスマスプレゼントになりますね。

投稿: くっきーまま | 2007/11/12 14:24

>>くっきーままさん>>
泉木の実さんのベアってかわいいですよね。
コロンとしたお顔^^
なんだか懐かしい感じのベアがとってもかわいい♪
くっきーままさんは最近ベアは作ってないの~?

投稿: シーちゃん | 2007/11/12 15:39

すばらしい企画だね。
いろんなベアちゃんが届くんだろうな。
シーちゃんも、受取る子供達を思いながら
ちくちく縫ったのかな。
表情が優しく、かわいらしいベアちゃんになったね♪

↓のウルのクッション、完成おめでとう(^o^)/
眠り続けたキットが完成するのは、倍嬉しいよね。
モチーフの生地、とってもきれいだわ~

投稿: yochan | 2007/11/12 16:33

>>yochan>>
毎回様々なお顔のパペットが集まっているようで、そんな様子を見るのも楽しいです^^
福岡でやっているので実際に現地へ見に行けないのが残念なんだけどね^^;

ありがとう♪
やっと一つ放置在庫が減りました!!
この生地は初めてハワイアンキルト用に買ったものなんだよ~^^

投稿: シーちゃん | 2007/11/12 21:45

一度のみならず、続けて参加されているところが又すばらしいですね!
かわいいクマちゃん、きっと誰かを笑顔にすることでしょう。
↓ウルクッションもすてきです。
ムラ染めのブルーが印象的。
私も昔のを掘り起こしてきて今やってます。小物だけど・・・公開できるかどうかわからないほどいい加減な出来かも^^:

投稿: ぺりえ | 2007/11/12 22:56

>>ぺりえちゃん>>
ありがとう♪
一年に一度楽しんで参加できるので私にとっては一番いい形なのかもしれません^^
現地でスタッフさんが頑張ってくださっているおかげです!

ぺりえちゃんの昔ものってなんだろう?
ぜひぜひUPを^0^/

投稿: シーちゃん | 2007/11/12 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/17049988

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回 RosemaryHeart テディベア展:

« ウルのクッション 完成 | トップページ | レッグペルテス ? »