« プレゼントのミニバッグ | トップページ | 窓のツリー »

2007/11/29

もみの木のリース

2007_411月ももうおしまいですね。
そろそろクリスマスの飾りをと、もみの木でリースを作りました。
玄関にかけてあります。


昨年はシンプルなまつぼっくりのリースだったので、今回はまた生の木で。

もみの木の香りが清清しく、作っている時も気分がよかったです。
カラマツとソーラーフラワーで飾りました。


2007_5早くツリーを出してくれという次男に「12月になったらね~」と先送りにしていたけれど、そろそろ部屋を片付けてツリーの置き場を確保しなければ!


ウォークインクローゼットでツリーを探していると、まずそこから片付けたくなってしまいます・・・。
割り切ってまずは飾りつけかな^^;

|

« プレゼントのミニバッグ | トップページ | 窓のツリー »

コメント

すご~い!
売り物みたい。
…っていうか、売り物にもこんな可愛いのないよ。
材料はどうやって調達するの??

うちも先週ツリー出したよ(^-^)
子どもたちが勝手に全部やってくれるから、楽チンだった。
いよいよ12月だねぇ。

投稿: なー | 2007/11/29 10:31

とーっても素敵です。
どこ探しても、売ってないですよー。
それぐらい素敵です~~

シーちゃんのセンスが光ってるよ(^o^)丿

投稿: くっきーまま | 2007/11/29 11:53

リースってこれですね。
すごい素敵ー。
なんかお上品な感じで・・・

もうすぐ12月。
ツリーも登場ですね♪

投稿: ゆう | 2007/11/29 12:09

>>なーさん>>
ありがとう♪
材料のもみの木は花屋さんで、飾りは手芸屋さんで揃えたよ。
そうそう、こどもってツリーの飾り付け好きだよね^^
毎年お友達が遊びにくる時にはお菓子を飾り付けていたんだけど、今年はクロがいるからどうしようかなぁ。

投稿: シーちゃん | 2007/11/29 12:35

>>くっきーままさん>>
いっぱい褒めてもらって嬉しい♪
どうしよう!何か贈らなきゃ!?(笑)
沖縄のクリスマス、何か独特のものってあるのかなぁ。

投稿: シーちゃん | 2007/11/29 12:37

>>ゆうちゃん>>
ありがとうございます^^
お上品?
じゃあ我が家には似合わないかも・・・^^;
ツリー出しは明日になりそうです!

投稿: シーちゃん | 2007/11/29 12:39

すてきーーーーー♪
シーちゃんやっぱりセンスいいです~♪
森林浴の効果もあって、ばっちりですね。
去年のまつぼっくりのもかわいいけど、また違ったかんじですね。
ところでこの手作りリース、クリスマスが終わったらどうしてますか?
やっぱり枯れてきちゃうよね?

投稿: ぺりえ | 2007/11/29 18:01

>>ぺりえちゃん>>
ありがとう^^
破損しなかったカラマツとソーラーフラワーはとっておいてラッピングやリース作りにまた使いまーす♪
もみの木と土台は処分です。
もったいないけどね~^^;

生のユーカリを使った時はそのままドライとして飾り、最後は葉を焼いて香りを楽しみました*^-^*

投稿: シーちゃん | 2007/11/29 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/17221256

この記事へのトラックバック一覧です: もみの木のリース:

« プレゼントのミニバッグ | トップページ | 窓のツリー »