« もみの木のリース | トップページ | 浄水ポット用マット »

2007/11/30

窓のツリー

Photo_2リースが出来上がったら気持ちがクリスマスへ向かい始めました^^


次男が年少さんの頃にたくさん作ってくれたアイロンビーズの雪のモチーフを使い、窓にツリーを描きました。
それだけでは足りないので、昨日は次男と二人で色とりどりのモチーフを作りました。

ツリーに見えるように、トップに金と黄の星を置いてみたのですが、見えるかな?^^;
窓の外の景色と混ざって見え辛いですね。すみません^^;


Photo_3色の数を限ってにぎやか過ぎない飾りを目指そう!と毎年思うのですが、こども達はやっぱりにぎやかなのが好きみたい。
一緒に飾り付けを楽しめるのも今のうちなのかなと思うと、まぁいっか^-^


もう少しモチーフを増やしてまだ窓に貼る予定です♪

|

« もみの木のリース | トップページ | 浄水ポット用マット »

コメント

こんにちは。窓に飾りつけをすると、中からも外からも楽しめていいですね!お子様たちにも素敵な思い出になるといいですね!

投稿: タケウサギ | 2007/11/30 11:40

そうだねー子供は派手なの好きよね(笑)
アイロンビーズのアイデアも素敵だねー♪
ちゃんとツリーの形に見えるよ(^o^)

うちはツリーとキルトとリースに、
小さい小物が少し。
ツリーもシンプルな飾りしか付けてません。
電飾を飾ると、点灯しっぱなしになりそうなので、
始めから付けないの(^^ゞ

投稿: yochan | 2007/11/30 16:27

先日アイロンビーズを全て姪ッコにあげました。
もう凪沙もすることはないって言うし。
シーちゃんはもう少し一緒に遊べそうね。
窓にはどうやってはってるのかしら。
今、流行のジュエルジェムもいいけど
手作りの暖かさが感じられてとっても素敵!

投稿: ねねちゃん | 2007/11/30 18:56

>>タケウサギさん>>
こんにちは!
小4の長男は「俺も作る!」とビーズを並べ始めたものの・・・ひとつも仕上がらないうちにもう作りかけであることも忘れてしまったようです^^;
こんなことをするのも後何回かなぁ・・・。

投稿: シーちゃん | 2007/12/01 10:15

>>yochan>>
ツリーの形に見えた?
よかった^^
クリスマスソングと一緒に腰を左右に振るサンタさんがあるんだけど、クロがどんな反応を見せるか楽しみです。
うちも寝る直前まで電飾をつけることになってしまいます^^;

投稿: シーちゃん | 2007/12/01 10:19

>>ねねちゃん>>
凪ちゃんはもう卒業なのね^^
窓にはセロテープを輪っかにして裏側にはっつけています。
でも結露で落ちちゃうかも^^;
昨年買ったジュエルジェムもツリーの中に一部入っているよ~。

投稿: シーちゃん | 2007/12/01 10:22

すごい!すごい!いいアイディアですね~^^
中からも外からも楽しめて、いいわぁ♪
アイロンビーズなら、作るのも楽しめていいね!

こないだシーちゃんすてきなモミの生木のリース作っていたけど、私も今日講習会に出て、作ってきました。
バランスとか、結構難しいのね~
でも森林浴気分で、楽しめました。
早速玄関ドアに飾ったよ♪

投稿: ぺりえ | 2007/12/03 17:02

>>ぺりえちゃん>>
大量に作ったよ~。
でもさすがに飽きちゃったわ^^;
外から見上げて「下の辺がまだ少ないね~」って話すけど誰も作らない・・・。

ぺりえちゃんのリース見たよ♪
飾りの実が色々ついていて素敵だった^^
玄関までちょくちょく見に行っちゃわない?(笑)

投稿: シーちゃん | 2007/12/03 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/17229970

この記事へのトラックバック一覧です: 窓のツリー:

« もみの木のリース | トップページ | 浄水ポット用マット »