« モンステラ | トップページ | パンの木 »

2007/10/28

ピクルス

Photo夏に梅ジュース&梅酒を漬けたのと前後して、ラッキョウの甘酢漬も作りました。

次男がピクルス好きで、マックのチーズバーガーからいつもピクルスを奪われてしまいます
^^;
きっと喜ぶに違いない!!

しかし、ラッキョウは苦手だったみたい・・・。
長男も主人も誰も食べないT0T


そこで内緒でポテトサラダやドレッシングに加えたり、今朝はサンドイッチに刻んで少々。
ふふふ、誰も気づかな~い^0^/
でも、1、2個ずつしか減らないけれどね。


Photo_2昨日とは打って変わっての晴天!
横浜の三ッ池公園へ。

我が家の男組は昨晩作った紙飛行機キット「ホワイトウイングス」を飛ばして大はしゃぎ!
競技用機だけあってよく飛ぶんです。
旋回して戻ってきたり。
飛ばし方なのか調整の仕方なのか、それがとても楽しかったよう。

クロはたくさんのお友達と挨拶ができて興奮していました^^


私はどんぐり拾いを楽しみました♪
どう使おうかな*^-^*


|

« モンステラ | トップページ | パンの木 »

コメント

へぇ~紙飛行機のキットってあるんですね~
孫にはまだ早いけどそのうち買ってやろうっと!(笑)
今孫はトーマスの電車と自動車が大好きなんです~♪
モンステラ。。。素敵~(*^-^)

投稿: さあき | 2007/10/28 22:50

>>さあきさん>>
紙飛行機といても胴体はアイスのスプーンのような木で出来ているんです。
意外にしっかりとしていてまだまだ遊べそう^^

孫ちゃんはもうトーマス好きな時期に入ったんですね!
先日トーマスグッズを色々とお友達に譲ったところです。
さあきさんにどっと送ってもよかったですね~^^

投稿: シーちゃん | 2007/10/29 06:51

昨日は本当に気持ちのいいお天気だったね。
公園で楽しんできたのね~^^
風もなくて、飛行機が良く飛んだだろうね!

らっきょ、大好き♪
しかも自家製なんて、すごいわぁ~!
友達がらっきょ買おうと思ったら、中国産ばかりで買えなかったって言ってた。
生協のは国産だけど高いし、自家製はいいなぁ!
ピクルスとらっきょでタルタルソースもおいしいよね!

投稿: ぺりえ | 2007/10/29 10:58

>>ぺりえちゃん>>
ぺりえちゃんはラッキョウ、好きなのね^^
思い出したように時々1、2個私がポリポリキッチンで立ち食いする程度にしか減らなくてね^^;

今年はちょっと安いラッキョウを買ったので少し硬いかな~。
来年はもうちょっといいもので漬けてみたいと思います^^
それまでに今の分消費しなきゃ~!!

投稿: シーちゃん | 2007/10/29 11:45

らっきょうは、大人になってからは食べたことが
ないんだよねー。カレーも福神漬け派だから(^^ゞ
ポテトサラダに入れると、隠し味的な役割なんだろうね♪ 
嫌い嫌いと言われても、見えなくしちゃうと、
案外食べてくれるもんだよねー

↓サンプラー、本当に順調というかハイペースで
進んでいてびっくりです!!
このモンステラかわいいね~(^o^)

投稿: yochan | 2007/10/29 18:29

>>yochan>>
私もカレーには福神漬けが大好き!
ラッキョウをわざわざ買ってくることはしないので、私も久しぶりに食べました。

ポテトサラダに入れたラッキョウは、玉ねぎみたいにちょっとシャリシャリして美味しいよ^^


ね、サンプラーズのスピード、本人が一番びっくりなの@0@/
つなぎ合わせてからもこんな風に進むかというとそれは絶対にない自信が^^;
yochanのサンプラー、もうじきだね~^^

投稿: シーちゃん | 2007/10/29 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/16903305

この記事へのトラックバック一覧です: ピクルス:

« モンステラ | トップページ | パンの木 »