« ネコとクロ | トップページ | モンステラ »

2007/10/25

香る

Photo_2お香が好きです。

昔は「お香」=「おじいちゃんの家の匂い」で、どうしても仏壇のイメージが^^;

でもこども達にはそのイメージがないようです。
実家に帰ってもこども達は暴れまわるので、お線香は初日にあげるだけだからかな。


100円均一のお店でお手軽なお香を手に入れて、時々楽しんでいます。
香りだけでなく、燻る様子をただ眺めているだけなのも好きなので♪


こども達もお香が大好きで、「これやって!」と頼んでくるくらい。
ただ主人が「香り」というものに敏感で、彼のいる時には焚きません。

そんな主人も乾いたユーカリを燃やす香りは大好きなのです。
なぜそんな状況にって、それは私がユーカリを枯らしたから^^;
主人がベランダでタバコを吸いながらなぜだったのか枝を燃やしたら、とてもいい香りがして。


ユーカリの製油を温めて、微かに香るくらいにしてみようかな。

|

« ネコとクロ | トップページ | モンステラ »

コメント

以前ユーカリのアロマオイルを焚いてたよ。
鼻づまりにいいと聞いて花粉症で辛いときに焚いてました。
ほんとにスーッとして大好きだったわ~
アロマポットを割ってしまって今は出来なくなっちゃったんだけど
是非試してみてね!

投稿: ねねちゃん | 2007/10/26 07:11

>>ねねちゃん>>
以前家にあったアロマポットを主人が割ってしまい、新しいものをプレゼントしてくれたんだけどどこかに行っちゃったわ^^;
お湯を張った小皿にオイルを垂らして楽しんでるよ♪

ユーカリ、鼻にいいよね。
私はオーストラリアでユーカリキャンディー食べて、飛行機の中で鼻水が止まらなくなりましたT-T

投稿: シーちゃん | 2007/10/26 08:36

私もアロマは好きで、精油もたくさん持ってるよ(^-^)
お香は試したことないなぁ。確かに、じっと見てるのも落ち着きそう。
私も、アロマオイルを炊く時は、ろうそくの炎をじ~~っと見ています(笑)
ユーカリは私も好きな香りよ。
他にはミント系が好きでーす!

投稿: なー | 2007/10/26 15:46

>>なーさん>>
なーさんはベビーマッサージで使ってるんだよね^^
うちにある精油はもう11~12年前に買ったものなので体に使うことはしていないけれど、まだまだ香りを楽しめるよ♪
私はサイプレスが好きなの~。

投稿: シーちゃん | 2007/10/27 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/16871091

この記事へのトラックバック一覧です: 香る:

« ネコとクロ | トップページ | モンステラ »