« パンの木 | トップページ | 虹電車 »

2007/10/31

プロテアのクッション 完成

Photo_2happy halloween !!

ハロウィン用のクッションがやっと仕上がりました!
土台はベージュです。

昨年もちょうど今頃クッションを作りました。
一年ですっかりクタクタです^^;
中身を新しくしなくちゃ!


Photo_3裏はかぼちゃ柄♪

少し前にセールになっていたこの生地、ちょっとアジアンテイストも感じ、ハワイアンキルトの裏地にいいかなぁと迷いました。針の通りがよさそうだし、半額以下だし・・・。
タグを見るとハワイアンの文字。
ハイ、買い決定!
その時はハロウィンのことなんてすっかり忘れていたのです^^;


Photo_411月からはクリスマス用のクッションカバーに衣替え!と思っていたのだけれど、これだけずれ込んで、当然クリスマス用のクッションは用意されていません^^;

我が家はしばらくハロウィンです・・・。


参考:「キャシーのサンプラーズキルト」
パッチワーク通信社

|

« パンの木 | トップページ | 虹電車 »

コメント

おぉ~同じオレンジ色クッションですね。
お揃いみたいで楽しい気分です。
プリントもハワイアンでかぼちゃなんて
珍しいけど、すごく合っていいねー。

プロテアはまだ未経験ですが
シーちゃんの見ると挑戦したくなったわぁ。
キルトライン難しそうですが
とってもきれいです。

投稿: くっきーまま | 2007/10/31 15:45

すごい~(^o^) かわいいよー♪
裏のかぼちゃプリントも、柄の方が白ってとこが
いいよね~クッションの裏にぴったりだもの。
ハロウィン終わっても、まだ使いたいね~

我が家はハロウィンの飾りもまったくなく、
特に意識したわけではないけど、今夜は
かぼちゃの煮物が登場するよ(笑)

↓細身のウルも素敵だね!

投稿: yochan | 2007/10/31 17:47

>>くっきーままさん>>
マンゴー、美味しそうだったね^^
ホント、オレンジでお揃いだ~♪
プロテアは、本では落ち着いた淡い草色でしっとりといい感じでした。
このモチーフはとても気に入ってます。
色違いで作ってもいいなぁと思うくらい。
くっきーままさんも是非!^^

投稿: シーちゃん | 2007/10/31 23:09

>>yochan>>
ありがとう~^^
何とか当日には間に合ったけど・・・ハロウィンの飾りは我が家も一切していないから関係ないかも^^;

yochan家はかぼちゃの煮物?
美味しかった?^^
うちは今日は友達と夕飯でした。
ママ4名、こども(男ばかり小1~小4)8名で!?
それはもう大騒ぎで・・・帰宅は9時。
こども達は11時前にやっと寝ましたT-T

投稿: シーちゃん | 2007/10/31 23:14

プロテアのクッションいいですね~素敵♪
かぼちゃのプリント生地もいいね。お洒落だわ~~
ハロウィン特に何もしなかったけどかぼちゃのコロッケ作りました~。

投稿: ミチコ | 2007/11/01 02:28

>>ミチコさん>>
ありがとうございます^^
我が家でもハロウィンに向けての飾りつけもなく、過ごしたよ!
この二日ほどの間にかかわったお友達には、お菓子を用意したくらいです^^
カボチャのコロッケ、美味しいよね。私も大好き♪

投稿: シーちゃん | 2007/11/01 06:06

かぼちゃ柄!
珍しくてかわいいですねー。
ハロウィンも終わっちゃって・・・
次はいよいよクリスマス!?
って気が早い??

投稿: ゆう | 2007/11/02 18:27

 かわいいですね♪
裏布もとてもかわいい♪♪
ハロウィン終ってしまいましたが、
私もクリスマス作品が間に合わず未だにハロウィンタペを飾っています。

投稿: あげママ | 2007/11/02 19:23

>>ゆうちゃん>>
ちょっと渋くも見える柄で結構気に入ってます^^
ハロウィンが終わったらきっと街はもうクリスマスの飾りつけなんだろなぁ。
今日行った100均のお店にはもうグッズがたくさん並べてあったよ!
ゆうちゃん家のほうはホワイトクリスマスだね♪

投稿: シーちゃん | 2007/11/02 22:17

わぁ~~
素敵:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
こういうの作ってみたい!!
これぞちくちくって感じだし♪
ハロウィンって私にはなじみが無くて。。。
クリスマスまでまだ日にちがあるしぜひぜひ作って見せてね♪楽しみにしてます~(プレッシャー?(笑)

投稿: さあき | 2007/11/02 22:21

>>あげママさん>>
クリスマス用のタペってないの^^;
なんでもギリギリなので作ろうと思い立ったときはたいてい間に合わないころ・・・。
あげママさんの作品の出来上がりを楽しみにしていま~す♪

投稿: シーちゃん | 2007/11/02 22:31

>>さあきさん>>
クリスマス用に作るのはもう諦めていたんだけど、さあきさんがプレッシャーかけてくれたからがんばってみようかな*^-^*
さあきさんは何か作るのかなぁ?^^

投稿: シーちゃん | 2007/11/02 22:48

うわ~♪
素敵な作品が出来上がりましたね!!
ハロウィンが更にワクワクしちゃいますね♪
うちは、カボチャの置物を玄関先に置いただけで終わってしまいました・・・。

季節ごとにこーいう作品を作るのはいいですね!
クリスマス用もまだまだ頑張れるんじゃないでしょうか~?!
ってプレッシャーかけてみました。(笑)
また新しい作品が仕上がるのを楽しみにしてます♪

投稿: ハルママ | 2007/11/03 18:42

>>ハルママさん>>
ありがとうございます♪
でもね、ハロウィンらしいものってないです^^;
このクッションも私はハロウィンだって思っているけれど、きっと誰も気づいてない・・・^^;
わぁ、ハルママさんまでプレッシャーをかけてくれるのね!
よっしゃ、頑張ってみるぞ!*^-^*

投稿: シーちゃん | 2007/11/03 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/16932072

この記事へのトラックバック一覧です: プロテアのクッション 完成:

« パンの木 | トップページ | 虹電車 »