« たまごクン | トップページ | ネコとクロ »

2007/10/22

POPOVER

Popover_2週末はこども達と三人で自由が丘へ。
用を済ませた後は、さてどこでランチをしよう^^
長男の「マックがいい!」は即却下!!
トレインチのLOBROSにでも行ってみようかと歩いていると途中のブランジェ浅野屋で足が止まりました。
香ばしくて思わず深呼吸。
「絶対パンがいい!!」と兄弟声を揃え、ランチはココに決定♪

この後スイーツフォレストへ行くよって言っているのに二人の選んだものはメロンパンやクリームパン、マロンパンと甘いものばかり^^;
私のキッシュは味見のはずだったのに半分食べられてしまいましたT-T
満足、満足、美味しかったです*^-^*


約束していたスイーツフォレスト。
初めて行きました。
思ったより狭くちょっと圧迫感があったけれど、こども達はテーマパークのように感じたらしく大喜び!
二人とも定番の全く同じモンブランを選んでました。
色々あるのにね^^;


さて、帰るか、と隣を見るとポップオーバーのお店、SPOON BREADでした。
最近テレビで紹介しているのを見たばかりだったので、お持ち帰り決定!
そして今朝の朝食となりました。
温めなおしてメイプルシロップをかけて。
卵の味がとてもして、特に長男のお気に入りとなりました*^-^*
次回はお店でスープとともにランチをいただきたいなぁ。


Photoハワイアンキルトのサンプラーズ、6枚目のプルメリアが完成しました♪
12枚なので半分まできました!
・・・でもまつり縫いだけなので完成まではまだまだです^^;

|

« たまごクン | トップページ | ネコとクロ »

コメント

わぁ~~良いなぁ~♪
みんな美味しそうなものばかり☆
自由が丘。。。また行きたいな!
東京までは行けないな。。。関西にもあるかしら?

ハワイアンキルトも半分完成したんだね♪
すごいすごい!!
どれも素敵ーー!!!

↓のタマゴ君も可愛いわぁ

投稿: さあき | 2007/10/22 21:19

自由が丘で楽しく3人でデートだったのね!
美味しいものいっぱいで、よかったね~~!
うちも外でランチっていうと、まずはじめに「マック」だものね。
安上がりなんだけど、さすがに自由が丘でマックはないよね^^;
スイーツフォレストって、ラーメン博物館や、カレーミュージアムみたいなかんじなんだっけ?
子どもたち連れていったら、大興奮だろうな~(自分も?)

投稿: ぺりえ | 2007/10/23 10:58

>>さあきさん>>
自由が丘、近いのになかなか出かけません^^;
出かけても行き先が決まっていて知らないところがいっぱいです・・・。
さあきさんのお散歩先で素敵なところがたくさんなのを見て、いいなぁと思ってますよぉ!

投稿: シーちゃん | 2007/10/23 12:50

>>ぺりえちゃん>>
お店がたくさんあるんだもん、折角だから他のところでランチがいいよ~。マックは普段よく行っているからね~^^;

ラーメン博物館やカレーミュージアムは行ったことがないの^^;
スイーツフォレストはフォレストだけあって森の中のイメージです。
6~7程の店舗の中からそれぞれでお会計をし、テーブルへ運んで食べるセルフサービス。
フードコートみたいなかんじです。
もっとたくさんの店舗が入っていると思っていたなんて、欲張りすぎかしら(苦笑)

投稿: シーちゃん | 2007/10/23 13:02

私も早くお洒落なランチしたいわ~まだまだ外食もチビがいるのでゆっくり出掛けられなくて‥(泣)
でも、行きつけの飲み屋さんには行っちゃいますけど‥(笑)

続々とアップリケ完成してますね~すごい!!
あと半分頑張ってね!!楽しみにしてます♪

投稿: ミチコ | 2007/10/24 01:08

>>ミチコさん>>
行きつけの飲み屋さんあるの?
いいなぁ^^

アップリケは何とか年内に終わらせたいなぁと思ってま~す♪
ありがとう!

投稿: シーちゃん | 2007/10/24 06:27

すごいおいしそう!
よだれでそーーー。

サンプラー、アップリケだけなら私もいいんだけどなぁ。
そのあとの大きなキルティングのこと考えると、なかなか腰があがらない。。。
だからフェリシモみたいに、小さいのつなげるかな?とか考え中。
考えるだけで、全然すすんでないけど・・・(笑)

投稿: ゆう | 2007/10/24 14:30

>>ゆうちゃん>>
ポップオーバーはそれ自体は色々と味がついていないのでご飯にもおやつにもなるよ^^
生クリームたっぷりつけて食べた~い!!

キルティング、なかなか進まないような気が今からしているよ^^;
来年の半ばには完成させたいなぁ♪

投稿: シーちゃん | 2007/10/24 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/16837503

この記事へのトラックバック一覧です: POPOVER:

« たまごクン | トップページ | ネコとクロ »