« コーラルのキルト完成 | トップページ | エンジェルストランペット »

2007/09/27

オレンジが好き

Photo_2父が出張先の北海道から蟹を送ってくれました^0^/


こういう時には主人が大活躍です。
もうすでに茹でてあったんだけど、主人のこだわりで更に網で焼いて。
お味噌汁にもなりました。

全部主人がやってくれ、私は食べるだけ♪

家族四人のお腹は大満足!!
楽チンだった夕食にも大満足!!!


次は福岡からまたフグ刺しを送ってくれないかな~(笑)


Photo_3引き続きハワイアンキルトの波に乗れています^^

ハロウィンに向けてオレンジ色のモチーフでクッションを作り始めました。
二つほど作りたいなぁと思ってます。
今は落としキルト中^^


出来上がったらサンプラーに戻る予定です・・・戻れるかな^^;


|

« コーラルのキルト完成 | トップページ | エンジェルストランペット »

コメント

がんがん行ってますね~!
ハロウィンのキルト来年は考えてみたいなって
思ってます。
蟹は私も食べるだけだったら好きだな(笑)
身をとるのは苦手( ̄  ̄;)
いいなあ。シーちゃん(笑)

投稿: ねねちゃん | 2007/09/27 21:56

ハロウィン用にオレンジでっていいですね~楽しみ♪
コーラルのキルトも素敵!!Pikoの裏布も可愛いわ~~
私、蟹大好きなのでよだれが出そうです‥

投稿: ミチコ | 2007/09/28 01:35

>>ねねちゃん>>
ハイ、がんがん行ってます^^
そろそろミシンでダダダッと行きたくなるかも^^;

ホホホ、蟹大臣の主人の下、ラクラクでしたわ~。
鍋大臣と焼肉大臣、あとお好み焼き大臣も兼任してくれるんだけど、もっと兼ねて欲しいわ^^

投稿: シーちゃん | 2007/09/28 06:24

>>ミチコさん>>
オレンジで作るのは初めてです^^
何のモチーフにしようか迷って以前から作りたかったコレに♪

蟹、おいしいよね^^
こども達も大好きだけど、次男はカニカマが大好きなので普段はそっちばかりです^^;

投稿: シーちゃん | 2007/09/28 06:29

カニっっ!!
網で焼いて…なんてぜいたくな!
いいなーいいなー(>_<)
キルトの画像もカニに見えちゃう(^_^;)

しかし何にビックリって
カニの写真の構図にもっともビックリ!

投稿: なー | 2007/09/28 22:35

>>なーさん>>
そうそう、今回のキルトは蟹なのです!
ってことはないよ~^^
イルカやカメ、魚は見たことがあるけれど蟹はまだ見たことがないわ!
蟹のモチーフ、あるのかなぁ^^

投稿: シーちゃん | 2007/09/29 13:31

ブログリストの「オレンジが好き」のタイトルをクリックして見にきたら、いきなり蟹がどーん。
オレンジって蟹の色?って思っちゃいました(笑)

パステルカラーも好きだけど、私もオレンジ好きです。
元気がでる色だもんね。
以前マザーズバッグをオレンジで作ったんです。

投稿: ゆう | 2007/09/29 16:21

>>ゆうちゃん>>
ふふふ、蟹も含めてオレンジが好きよ^^
オレンジとか黄緑とか、ビタミンカラー大好き♪
でもその色がきつく感じて敬遠していた時期もあったなぁ。
疲れていたのかな^^;
最近また大好きになったよ!

投稿: シーちゃん | 2007/09/29 22:53

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
美味しそうなカニだぁ♪
オレンジが好き♪(笑)元気出るものね♪
ハワイアンキルト頑張ってますね!
シーちゃんの色合いどれも好きです♪
ここに来るとしてみたくなるんだけど。。。(笑)

投稿: さあき | 2007/09/30 23:51

>>さあきさん>>
さあきさんもオレンジ好き?^^

そうなんです、なぜか自分でも不思議なくらいキルトが進んでます。
今までがのらりくらりしすぎていただけかも^^;
いまかいまかとさあきさんのハワイアンキルトの世界入りをお待ちしております^^

投稿: シーちゃん | 2007/10/01 11:20

うちもオットが担当します(笑)
残りは食べるだけ・・・。
身がどっさり入って美味しいですよね。

オレンジ色のキルトいいですねー
あたしの夏の放置キルトもオレンジです(笑)
シーちゃんはしつけも細かいですね。
だから仕上がりもきれいなんだろうね~

投稿: くっきーまま | 2007/10/01 17:04

シーちゃん、ユザワヤの方でメッセージありがとう!
メッセージ返信したので、お手すきの時に読んでね。

カニ、おいしそう(~o~)
旦那さんが率先してやってくれるの
うらやましいよ。
うちの人なんて自分が食べることしか考えてないもん。

ホワイトXオレンジのクッション、いいね~
ハロウィン終わっても使えるもん。
2つ作るんだね(*^。^*) 進んでますか~?

投稿: yochan | 2007/10/01 18:02

>>くっきーままさん>>
くっきーままさん家でもご主人が?(笑)
楽でいいですよね~^^

しつけ、以前はもっと大まかにしていたんだけど、だんだんずれてきて酷くしわが寄ったことがあったのです^^;
くっきーままさんはどんな感じなのかなぁ?

投稿: シーちゃん | 2007/10/02 06:52

>>yochan>>
ふふふ、yochan見つけたとき嬉しかったよ~^^

クッションね、白に見えるけど実はベージュなのよ。
秋なのでこの鮮明なオレンジを少し落ち着かせたかったの♪
二つ作りたかったんだけど、思ったより時間がかかって一つになっちゃうかも^^;

投稿: シーちゃん | 2007/10/02 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/16591784

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジが好き:

« コーラルのキルト完成 | トップページ | エンジェルストランペット »