« 葡萄色 | トップページ | パパイヤリーフ »

2007/09/05

夏休みがあけて

2寒天の賞味期限が近かったので久しぶりの手作りおやつです。

牛乳にこども達の好きなココナッツミルクパウダーを加えました。
画像では分かりにくいけれど、2層になってい3分の1は薄いグリーンです。
カキ氷のメロンシロップを少しだけ入れてみました。

袋に載っていた牛乳寒天のレシピで作ってみたんだけど、出来上がりは硬くて見た目がかまぼこのようでした^^;

こども達は「おいしー!」とぺろりと食べたけれど、どうも早くゲームをやりたかっただけのようで、おかわりをしなかったです(苦笑)


Photo夏休み中は全くハワイアンキルトには手をつけることができませんでした。
もちろん家事以外の時間もあったのだけれど疲れていたのかなぁ^^;

サンプラーズの続きを始めました。
最初にすべてのモチーフを土台布にしつけることにしました。
ただ今8枚目のモチーフ中。
もうそろそろ終わりかなと数えてみたら残り4枚!
まだまだあるなぁT-T

飽きてきたので同時にまつり縫いを始めようかな・・・。

|

« 葡萄色 | トップページ | パパイヤリーフ »

コメント

寒天やゼリーみたいなプルプル系のお菓子、大好きです♪
ココナッツ味も好きだし、これは魅力的なお菓子だなぁ~
ちょっと涼しくなったかなと思ったところで台風、そしてこの蒸し暑さですが、キルトの進む季節になってきましたね~^^
(でも夏休み明けてから幼稚園の役員仕事他もろもろで全然進まなくなってしまった・・・夏休みの宿題やり残したし^^;)

投稿: ぺりえ | 2007/09/06 18:08

>>ぺりえちゃん>>
台風大丈夫でしたか?
雨は降っているものの風が大分落ち着いたので、こども達の期待とは逆に通常通りの登校でしょう^^;

役員お疲れ様だね!
忙しそうだけど体調崩さないようにね^^

投稿: シーちゃん | 2007/09/07 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/16348943

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みがあけて:

« 葡萄色 | トップページ | パパイヤリーフ »