« パパイヤリーフ | トップページ | 紫のもの »

2007/09/07

台風一過の多摩川

Photo今朝早くから消防車のサイレンが聞こえました。

テレビをつけると多摩川増水のニュース。
二子玉川周辺の映像。付近の住民には避難勧告が出たとか。
六郷土手付近では中洲に取り残された人の救助の話も。


お昼前にやたらとヘリコプターの飛ぶ音が聞こえたので、クロの散歩をかねて多摩川の様子を見に行ってみることにしました。


Photo_2クロのお散歩コースも数日前に次男とトンボ取りをした河川敷も水の中でした。


驚きでその光景を眺めていると、救急車や消防車がみるみるうちに集まってきて・・・。
そのうちにヘリまで飛んできたかと思うと低空飛行に。
そのヘリが起こす風で川面の水がしぶきとなって降りかかるほどの距離です。


救助すべく人が見つからなかったらしく、しばらく低空飛行を繰り返した後に行ってしまいました。

それから私は帰ってきたのだけれど、何事もなかったのかな。


Photo_3蒸し暑い一日となりそうですね。

サンプラーズ エントラのしつけ中です。
背中を汗が流れていきます^^;

さっきまでの風がうそのよう。窓を開けても風が通らない・・・T-T


Photo_4クイズです。

クロの頭はどちらでしょう?(笑)

|

« パパイヤリーフ | トップページ | 紫のもの »

コメント

多摩川今も3人行方不明とか。
ホームレスの人とかゴルフ中の人とか
いたみたいだね。
逗子でねツイこの間ウミガメの赤ちゃんが産まれたのよ。
大丈夫かすごく心配…

投稿: ねねちゃん | 2007/09/07 16:15

ニュースで多摩川の映像を見て
思わずシーちゃんを思い出しました。
台風はほんとにこわいね。
学校は今日は休校だったのかな?

投稿: Hina | 2007/09/07 21:11

>>ねねちゃん>>
ゴルフ中の人もいたの!?
台風の中信じがたいわ。

ウミガメのあかちゃんが産まれたの?
どんなにかわいいんだろう^^
無事だったかな・・・。

投稿: シーちゃん | 2007/09/07 21:33

>>Hinaちゃん>>
まぁ、私のことを思い出してくれたの!?
ありがとう^^

都内で休校になったところも結構あったみたいだけど、うちの学校は通常通りでした^^;
親としてはその方がありがたい!

投稿: シーちゃん | 2007/09/07 21:36

台風大変だったね。
私も多摩川増水のニュース見て、シーちゃんのこと考えちゃったよ。
今もまだ爪あとが残ってるのかしら。
怖いね。

小倉は静かな晴天です。

投稿: なー | 2007/09/08 14:06

おー、ニュースで見ました!
シーちゃんが巻き込まれなくてよかったね。。。

サンプラー、次はエントラなのですね。
大好きなモチーフの1つです^^

投稿: ゆう | 2007/09/08 16:19

>>なーさん>>
なーさんも気にかけてくれてたのね^^
ありがとう♪

昨日の夕方には河川敷の水はかなり減って所々地面が見えていたけれど、川の水はまだ多かったよ。
今日はどうだったのかなぁ。

コチラも今日は晴れ渡りました^^

投稿: シーちゃん | 2007/09/08 22:02

>>ゆうちゃん>>
川の様子を見に行って巻き込まれるパターンがあるよね。
さすがに台風の中、見に行くことはしなかったわ^^;
昨日のお昼ごろはまだ橋のかなりのところまで増水していたし流れも早かったから落ちたら危なかったと思う。
主人からは行くなといわれていたんだけどね^^;

エントラのしつけは終了です!^0^/

投稿: シーちゃん | 2007/09/08 22:05

この写真見ると、雨がすごかったんだなあって
わかるね。
私もニュースで見たんだけど、ホームレスの人たちも早く逃げたらよかったのになって思ったよ。
うちの子も、風雨がそこそこひどかったんだけど、
学校行きました・・・。

このデザイン、エントラの花がいっぱいついてて
かわいいね~(*^_^*)

投稿: yochan | 2007/09/11 10:31

>>yochan>>
河川敷の水もすっかり引き、水量も減りました。
でもごみのたくさん残った河川敷。
どこに逃げ込んでいたのか猫達が戻ってきました。

二つ目のモチーフのまつり縫いに入ったけど・・・先は長いです^^;

投稿: シーちゃん | 2007/09/13 07:48

台風、大変でしたね、、、
シーちゃんのお宅は大丈夫でしたか?
なんか天気おかしいですね。
こっちもね降ったりやんだりがずーっと続いてます。

話は変わって、かわいい家族が増えてたんですね♪
えーいつ来たの!?
って一気に記事さかのぼって見ました。
(シーちゃん、まめに更新してらして・・・尊敬^^::)
クロちゃん、ちょーかわいい。
もう一家のアイドル状態なのでしょうね(笑)

投稿: ゆの | 2007/09/19 17:23

>>ゆのちゃん>>
うちは大丈夫でした^^
河川敷にうんていがない!と思ったら、どうやら事前に移動したらしいです。
おととい見たらまだ河川敷のごみは片付いてなかったの。いつになるのかなぁ^^;

そうなのです。
もう3ヶ月になるなぁと数えてみたらクロの人生(犬生?)のちょうど半分。
次男はもう一匹欲しいみたいです^^;

投稿: シーちゃん | 2007/09/19 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/16370578

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の多摩川:

« パパイヤリーフ | トップページ | 紫のもの »