« 台風一過の多摩川 | トップページ | ジンジャー »

2007/09/13

紫のもの

Photoずっと片付けなければと気に掛かっていた北側のベランダを、今朝片付けました。

旬でない草花の枝の整理や使わない鉢の片付け、こどもが遊んだまま放っていたおもちゃの処分。
半そでのポロシャツでは少し肌寒いのが心地よく、すっかり秋だなぁと空を見上げました。


紫の菊を買いました。
深くて明るいこの紫がとても気に入って^^


Photo製作中のハワイアンキルトのサンプラーズも紫です。

私の中で密かに紫がブームみたい。

やっと一つ目のパッションフルーツのまつり縫いが完了です。
只今二つ目のジンジャーに取り掛かり中。


一番最後にカットしたハイビスカスのモチーフ、細い部分を勢いよくカットしてしまい、切れてしまいましたT-T
やり直しだぁ・・・。

|

« 台風一過の多摩川 | トップページ | ジンジャー »

コメント

あたしもパープル系好きなんですよー。
サンプラーは紫なんですね・・・
ずっと紺だと思っていました。
パッションフルーツきれいにアップリケできてますねー
そうそうこのフルーツ食べたことある?
あたしはこの夏初食べしたけど
すごく美味しいですよー
苗ですぐに増えるので、植えるの検討中です。

そっちはそろそろ半袖じゃ涼しいのですね・・
チクチクタイムが楽しい秋の夜長ですね

投稿: くっきーまま | 2007/09/13 16:01

>>くっきーままさん>>
う、痛いところをつかれたT-T
夏休み前から作り始めたこのサンプラーズキルトは紫なんだけど、前々から言っているベッドカバーは紺色なんです^^;
コチラはトンと進まず・・・

パッションフルーツは食べたことないです。
来年の夏は食べてみたいなぁ。
くっきーままさん家に植えて大量になったときは分けてね~^^

投稿: シーちゃん | 2007/09/14 06:41

私も同じく!<パープル好き。
最近なんですけどね。
薄い紫が好きです。

紫の菊なんてあるんですねー。
菊っていうと、白と黄色ぐらいしか知らなくて。
別のお花みたいだね。

投稿: ゆう | 2007/09/14 16:52

天気も悪かったし気温も下がってきてたのに、
また今日は真夏に逆戻りだね・・・
陽射しが強いです(>_<)

サンプラーのパッションフルーツ細かい!
私だったらやや根気がいるモチーフだなあ。
2枚目まで一気に終わらせちゃうのかな?

ハイビのカット、悲しいねー(ToT)
次は気をつけてカットしてね。

投稿: yochan | 2007/09/15 14:48

>>ゆうちゃん>>
ゆうちゃんも紫好き?^^

菊って仏壇やお墓に供える花のイメージだったけど、いつの間にか種類が豊富になったよね。
この菊はあの独特な香りがないので、ホントに菊のイメージと違うの♪

はぁ、ハイビスカスやらなきゃ^^;

投稿: シーちゃん | 2007/09/15 22:23

>>yochan>>
暑い一日だったね。
久しぶりにSPF50の日焼け止めを全身に塗って出かけました。

サンプラーはモチーフを全部まつってから一枚に仕上げ、それからキルティングする予定なの。
しばらくまつり縫いが続きます^^;

投稿: シーちゃん | 2007/09/15 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/16433712

この記事へのトラックバック一覧です: 紫のもの:

« 台風一過の多摩川 | トップページ | ジンジャー »