« 揺れる穂 | トップページ | 病院めぐり »

2007/08/24

科学技術館へ

Mag今年の夏休みはなんだか今までになくダラダラしています。

梅雨明けが遅かったせいかなぁ。
宿題の進み具合のチェックをしてないせいかなぁ。
・・・もしかしたらどこにも連れて行っていないからかも!?

車の運転ができないのでそう遠くへは連れて行けないのですが、三人でプールや公園、動物園などに毎年行ってました。
なのにこの夏はどこへもつれて行ってない!!!


そこで思い立って科学技術館へ行ってきました。
つい先だってテレビで米村でんじろう先生の静電気の実験を見て興奮していたこども達。
行き先は内緒で連れて行きました。


残念ながらでんじろう先生はいらっしゃいませんでしたが、その日の先生も分かりやすく面白く静電気の実験をやってくださいました^^
輪になって手をつなぎ、静電気を一周流すあの実験にも参加しました。
重くずしんときましたよ~!!!
しばらく手がしびれた感じでした^^;
こども達は大喜び♪


Photoクレーンでボールを運ぶ遊びに熱中する長男。
モニターを見ながら時間内により多くのボールを運びます。


リサイクルについて勉強しながら楽しめるゲームやミクロの世界を知る3D、身長制限があってトライできないものもあったけれど遊べるものが盛りだくさんです。


クロに早めのお昼ご飯をあげてから家を出て、通勤アワーの前に帰ってきたので滞在時間はあまりありませんでした。
「また連れて行ってね!!」と何度も念押しをされてしまうほど楽しんだようです。

夏休みの間にもう一度連れて行ってあげるねって約束しちゃった^^;
守れるかな~。

|

« 揺れる穂 | トップページ | 病院めぐり »

コメント

w(゚o゚)w オオー!私も一度行きたいです~♪
でんじろう先生、テレビでもいろいろ見せてくれますよね~
DVDとかもあるそうだし~良いなぁ、近くで~~♪
息子たちが小さければきっと行ったなぁ。。。(笑)

投稿: さあき | 2007/08/25 19:32

>>さあきさん>>
1年生の次男にはきっと説明の半分も分からなかったと思うのですが、目の前での実験はとても興味深かったようです。
夏休みも残り一週間。
もう一度行くのは難しいかな^^;

投稿: シーちゃん | 2007/08/26 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/16227868

この記事へのトラックバック一覧です: 科学技術館へ:

« 揺れる穂 | トップページ | 病院めぐり »