« ともだち | トップページ | 揺れる穂 »

2007/08/20

神秘的な青

   Photo_3
   

秋田へ10日ほど行ってきました。

着いた日の夕方に竿灯祭りに行く予定でしたが、お天気が悪く残念ながら断念。


翌日から青森へ車で一泊旅行へ。
初めての青森です!

Photo十二湖へ。
なかでも青池は小さいながらきれいなブルーが印象的でした。

そんな色を見て長男が一言。
「バブ入れてんじゃない!?」
周りの観光客に笑われました~T0T 
四年生なのに~T0T


Photoその晩は深浦観光ホテルへ泊まりました。
夕飯後、館内を歩いているとおすもうさんがたくさん。
相撲にうとくて誰が誰なのか私にはちっとも分からなかったのですが、白鵬がいたそうです。
翌日近くで巡業だったようです。


Photo_2海で遊ぶことも今回の目的のひとつだったのですが、二日ともあいにくの天気。
幸いなことに車中では雨でも、外を歩く間は降り止むんです。
海水浴は楽しめなかったけれど、こども達は膝まで入って荒い波にきゃっきゃと喜んでいました。


帰りは男鹿半島を通って。
両親は主人に景色を見せたかったようなのですが、霧が立ち込めて真っ白で見えませんでした(苦笑)
写真もナシです^^;

|

« ともだち | トップページ | 揺れる穂 »

コメント

お引越し後初めてのご実家、のんびりできましたか?
オフ会も楽しそう~!
初めての土地、知っている方がいると心強いですよね!
これからもちょくちょくお会いするチャンスがありそうね♪
私は秋田も青森も未体験。スキーで一度山形蔵王に行ったぐらいで。
青池きれいだね!行ってみたくなりました。

投稿: ぺりえ | 2007/08/21 13:32

お天気が残念だったけど
バブ色の湖はすごいですね。
見るところも遊ぶところも沢山楽しんできたみたいね。
シーちゃんのお父様はお若いんですね。
まだお仕事がんばっていらっしゃるなんて
転勤は大変だけど、色んなところに行かれる楽しさもあるでしょうね(シーちゃんが@笑)

投稿: ねねちゃん | 2007/08/21 17:18

>>ぺりえちゃん>>
私も親の転勤がなければ秋田や青森に行く機会は無かったかも。
主人は転勤が無いので。

青池はなんとも言えない色でした。
あの白神山地のそばです。

投稿: シーちゃん | 2007/08/22 06:47

>>ねねちゃん>>
父は退職後に関連会社で仕事をしているの。
若くはないかも^^;

そうなの!
地元の友達に会えないのはとっても残念なんだけど、色々なところへ行ける楽しみは大きいです^^
春にはまた動くみたい。

投稿: シーちゃん | 2007/08/23 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/16174919

この記事へのトラックバック一覧です: 神秘的な青:

« ともだち | トップページ | 揺れる穂 »