« 病院めぐり | トップページ | 葡萄色 »

2007/08/30

夏休み最後の一週間

Photo_2長男の英語教室の待ち時間にお土産の交換会です。


私からは秋田、佐藤養助の稲庭うどん
京都土産の金閣寺サブレ。
熱海土産のぐり茶。
北海道、ロイズのポテトチップチョコレートとラベンダーのマニキュア。


Photo_3ロイズのポテトチップチョコレートは評判を聞いて一度食べてみたいなぁと思いつつも、あまりチョコが好きではない私が自ら買ってくるわけもなく、いただかなかったらこども達の口に入ることもなかったでしょう。
かなり美味しかったみたいですよ♪


さて、英語教室の集中講座は本日で終了ですが、長男の爪の処置はまだ続きます^^;

人一倍痛みに弱い長男はもともと声が大きいのに、更に腹の底から「痛~い!!」と叫びますT-T
「診察室に入ってきたときはさわやかなのに、ギャップが大きいわね~」と先生や看護婦さんも苦笑。

その叫び声の大きさと回数から傷跡を見なくとも日に日によくなっている様子が分かります。


夏休みの最後の週ですが・・・
なんだか英語教室と怪我の騒ぎでいつの間にやら週の半ばを過ぎていました。
あまりにも怠け状態がひどいので「このままじゃ塾に行かせるよ!」と言うと泣く長男。
遊び命の彼にとって塾で遊び時間が削られるなんてとんでもないようです。
「じゃぁ少しは自分からやろうとする姿を見せてよ。あれもこれもいやだなんて通らないよ」

でも結局変わらない・・・T-T


夏休みが終わります・・・。

|

« 病院めぐり | トップページ | 葡萄色 »

コメント

あっという間に終わったね(笑)
欲をいえば明日が平日であって欲しかったw
うちは逆に英語は少しノンビリモードで進めるみたいです。
それより算数を何とかしなければ^_^;

投稿: ねねちゃん | 2007/08/31 19:59

病院めぐり、大変だったね。
少し落ち着いたのかしら。。。
あの鉛筆の束は、息子君のお勉強道具?
たくさん立ててあるね!
ポテチチョコ、大好物!笑
シーちゃんはチョコが苦手なんだね。
息子君たちはその分沢山食べられていいなぁ~
それとも母自ら買うことがないから、逆に食べるチャンスは少なくなるのかな?
でも歯のためにはそっちの方がいいかもね!
高学年になると勉強も大変になってくるんだろうね。ついて行かれるか心配だわ~・・・

投稿: ぺりえ | 2007/09/01 07:05

シーちゃん、お久しぶりです♪
うちは一足早く学校が始まりましたが、
まだまだペースが戻りませんよ・・・。
(夏休みだらけすぎだね)

息子君たち、怪我や耳下腺炎で大変だったね。
宿題が終わってないってことだけど、
体調も万全じゃないと、宿題やる気分に
ならないかな。
早く完治するといいね。

投稿: yochan | 2007/09/01 07:07

>>ねねちゃん>>
とうとう最終日だ!
昨日学校で夕方から夕涼み会があったの。
その前に全部宿題終えないと連れて行かない!!!って言ったんだけど終わるはずもなくT-T
でもそれでかなり進んだよ。
今もゲームやってるけど、もう知らないよ~!
凪沙ちゃんもラストスパートかな?(笑)

投稿: シーちゃん | 2007/09/02 08:21

>>ぺりえちゃん>>
ありがとう^^
まだ二人とも痛いみたいだけれど大分落ち着きました。
鉛筆の束はキッチンのカウンターにおいてあるの。
自分たちの机で勉強しないのでガッとまとめて用意しました。
ぺりえちゃんもポテトチップチョコレートすきなのね^^
こども達も別々に食べるよりこの合体が美味しいのだといってました♪

投稿: シーちゃん | 2007/09/02 08:24

>>yochan>>
ありがとう^^
二人ともかなりよくなってきました。
長男なんか「痛くて鉛筆持てない~」って二日くらい鉛筆持ってなかったけどゲームはやってたわ!!!
ラストスパートで宿題仕上げなきゃ!

投稿: シーちゃん | 2007/09/02 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/16286772

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後の一週間:

« 病院めぐり | トップページ | 葡萄色 »