« サンドブラスト | トップページ | たくさんのプレゼント »

2007/07/02

キーケース 完成

Photo_25モンステラのキーケース、完成しました♪


早速使ってます。
コレが結構重宝しています。
いつもジーンズのポケットか、ポケットがないときにはバッグにポンッと投げ入れていました。
キーだけよりもケース付だと大きくて手探りで見つけやすい^^


Photo_26内側はこんな感じです♪

ボタンで留めるようになっているのですが、ちょっと面倒なので(苦笑)、また作る機会があったらマグネットボタンにしようかな。


私は車に乗らないので車のキーはナシ。
その代わり、自転車にはガンガン乗っているので自転車のキーを取り外しできるようにして付けました。


Photo_27随分前に自転車のキーホルダーが取れてしまってそのままだったので、ボタンとビーズでキーホルダーも作ってみました。


ちょっとしたビーズ遊びが楽しくて、ビーズの本を買ってきました。

またハワイアンキルトからそれちゃう!?

・・・・・


参考:キャシー中島のハワイアンキルト3
    ハワイアンのうれしいうれしい小ものたち
日本ヴォーグ社

|

« サンドブラスト | トップページ | たくさんのプレゼント »

コメント

かわいいのができましたね。
あたしも作りたいわぁー
だって、鍵探すの大変(笑)
バックの中で行方不明です。

ポイントのビーズもいいねっ。
あたしも一時はまってたので
本20冊はあるなー(笑)

投稿: くっきーまま | 2007/07/02 13:36

>>くっきーままさん>>
ビーズの本が20冊!?
おみそれしました^^;

そうなんですよね、鍵を探すのが大変!
手を入れてぐるぐる引っ掻き回してます。
これで大分探しやすくなしました^0^/

投稿: シーちゃん | 2007/07/02 15:38

わぁっ!かわいい~~♪
小物3からなのですね。
キーケース、いいかも~
私も作りたくなっちゃいました。

ビーズ、私も一時期はまりました。
手持ちのビーズがわんさか・・・
スワロには随分投資しました。笑
でも本20冊のままちゃんには敵いません~。笑

投稿: ぺりえ | 2007/07/02 16:46

キーケースのボタンって
意外と難しいよね。
私が前に作ったときは
スナップにしたんだけど
パチンと留めるの結構面倒で留めずに使ってます。
マジックテープとかが一番いいなって(笑)
キーケース作りたいと思ってるの。
サンドブラストはハンドメイドのところに
小さな写真があります!

投稿: ねねちゃん | 2007/07/02 19:05

>>ぺりえちゃん>>
私も手持ちがわんさか^^;
なのに今日何気にのぞいた手芸屋さんでまたビーズを買ってしまいました~!!

ね、20冊には脱帽だよね^^

投稿: シーちゃん | 2007/07/03 06:39

>>ねねちゃん>>
マジックテープもいいね!
すでにキーケース使ってるのね。
第二弾のキーケース、期待しています^^

サンドブラスト、見て来たよ~。
モンステラ、素敵♪
何も見ないで思い出しながら描いたなんてスゴイよ。
飾ってる?使ってる?

投稿: シーちゃん | 2007/07/03 06:46

ほー、キーケースってこんな形なのですね。
とってもかわいい。
自転車のキーのビーズもとってもかわいいです♪

投稿: ゆう | 2007/07/04 13:48

>>ゆうちゃん>>
ありがとう♪
こどもの自転車のキーホルダーも作りたいなぁ。
でもお花じゃ嫌がるよね^^;

投稿: シーちゃん | 2007/07/04 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/15623990

この記事へのトラックバック一覧です: キーケース 完成:

« サンドブラスト | トップページ | たくさんのプレゼント »