« サンプラーズ製作開始 | トップページ | 夏休み 最初の一週間 »

2007/07/27

夏休みの昼食

Photo本日の昼食は長男が作ってくれました。

学校のサマーワークショップで朝食作りを教えてもらった長男。

*キャベツとニンジンを細かに切り、卵と一緒に混ぜる。
*一人分ずつフライパンで焼き、途中で裏がえす。
*パンに乗せスライスチーズを。ケチャップを適量。更に砂糖を少々かけてパンではさんで出来上がり!

画像ではおいしそうに見えるんだけど、なんと、砂糖と塩を間違ってました^0^/
「大丈夫、おいしいよ^^」って言ったもののやっぱりしょっぱくて^^;

「今から作り直す!」とふてくされる長男。
「俺はもう食べない!」

結局具を軽く洗って新しく焼いたパンにはさんで今度は砂糖で(笑)


みんな笑顔でおいしくいただきました*^-^*


「失敗してごめんね」
「パンを無駄にしちゃってごめんね」
「時間がかかってごめんね」
という長男。

誰もそんなことで怒っていないよ。
ママが怒ったのはふてくされたからよ。


食べたら長男は本日のサマーワークへ早々に出て行きました。
ドミノ倒し、楽しそうです^^

|

« サンプラーズ製作開始 | トップページ | 夏休み 最初の一週間 »

コメント

わが子が作ってくれる朝食なんて、最高よね!
うちも、私がベビーマッサージに行ってる日は、長女が昼食を作ってくれるの。
なかなかおいしいよ♪
サマーワークショップってなんだろう。
学校でお勉強以外のことを教えてくれるの?
とっても楽しそうね。
教わったことを家ですぐ実践してみる長男くんもエライ!

投稿: なー | 2007/07/27 23:08

>>なーさん>>
お嬢さんはどんなものを作ってくれるの?
昨日は後片付けをせず出かけてしまったので次はぜひ最後までお願いしたいものです^^;

サマーワークショップは記事に書くね~^^

投稿: シーちゃん | 2007/07/28 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/15915869

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの昼食:

« サンプラーズ製作開始 | トップページ | 夏休み 最初の一週間 »