« たくさんのプレゼント | トップページ | タオルハンカチ »

2007/07/05

風船かずらの花

Photo_32今朝、風船かずらの花が咲きました。


夏になるとよその庭先で見かける風船かずらがずっと欲しかったんです。
まん丸に、風船のように膨らんだみどりの実がかわいらしくて。


昨年、大きく育ち実もたくさん付いた鉢を見つけたのですが、価格と折り合いが付かず諦めました^^;

春に種を見つけて即買い!
発芽率が低く、20粒蒔いて芽が出たのは4つ。


花を見たのは初めてです。
本当は見たことはあるのだと思うのですが、いつも実の方ばかりに目がいくので、気に留めていなかったようです^^;


実が待ち遠しいなぁ*^-^*


Photo_33さて、今日はこども達が出かけた後に、友達とラゾーナ川崎へ。
ランチ&ショッピング!!
バスで15分という近さなのに、実はお初です^^;


本日の戦利品。
タータンチェックのチュニック。


まだまだ見足りなかったので、次回は運動靴履いて小走りで楽しもう!(笑)

|

« たくさんのプレゼント | トップページ | タオルハンカチ »

コメント

花が見れるって事は
実ももうすぐですね(^o^)丿
楽しみだわぁ~

タータンのかわいいねっ。
ふんわりと優しい雰囲気になりそう・・。
次は走るんだね(笑)

投稿: くっきーまま | 2007/07/06 11:40

シーちゃん、こんにちは。
風船かずら、私も欲しいなと思っていたけれど、
そっか、シーちゃんは種から育てたんですね~。
発芽率は低いようだけど、私も来年挑戦してみようかなー。
あの可愛らしい実は、子供たちも喜びそうですよね~

チュニックも可愛いー☆

投稿: | 2007/07/06 16:26

>>くっきーままさん>>
そうそう、次は走ります!
でもすぐに夏休みだ・・・。
夏休み明けに走るかな^^;

投稿: シーちゃん | 2007/07/10 08:39

>>雨さん>>
風船かずら、かわいいですよね^^
雨さんも是非♪
種の皮が厚いようで、傷をつけたほうが発芽しやすかったですよ~。

投稿: シーちゃん | 2007/07/10 08:42

風船かずらの実って、
ぷうっとふくれてほおずきみたいな・・・?
実になるの楽しみだね♪

タータンチェックのチュニックも
かわいいです~

投稿: yochan | 2007/07/10 18:48

>>yochan>>
そう!ぷうってほうずきみたいに膨れている小降りの風船です^^
こども達が喜ぶかなぁって植えたんだけど、実がなったら「とっちゃだめ!」って言っちゃうかも^^;

投稿: シーちゃん | 2007/07/11 08:35

おー、この服、私も好みです♪
かわいいですねー。

風船かずら、初耳です。
見かけたことはあるのかもしれないけど、名前知らない植物がいっぱい!
先生やお友達に教えてもらうのか
娘のほうが物知りだったりします。

投稿: ゆう | 2007/07/12 13:22

>>ゆうちゃん>>
きっとどこかで見かけたことがあると思うよ^^
ぷっくら実がなったらまたUPするので見てね♪

この服、背中がボタンなんです。
それを見たこども達は「ママ~、反対だよ~!!」と揃って教えてくれました^^;
コレでいいんだよ^0^/

投稿: シーちゃん | 2007/07/13 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/15660279

この記事へのトラックバック一覧です: 風船かずらの花:

« たくさんのプレゼント | トップページ | タオルハンカチ »