« 犬のいる生活、スタート | トップページ | 課題のモチーフ »

2007/06/13

クロもこども達も・・・

20070611213944クロを連れ帰る車の中で、ダンボールに入れられたクロの黒い鼻先が、直径2cm程の空気穴からのぞき、フガフガと外の様子をうかがっていました。
みんなでかわいいねってクスクス笑いました。
次男はクロを抱くしぐさをしてニコニコ。
みんなに望まれてクロはやってきました*^-^*


ケージにいる時にはきちんとおトイレで用を足してくれますが、部屋に放した時には遊びに夢中になって何度か粗相をしました^^;
うちのこども達も小さな頃、トイレでちゃんとできるのに遊びに夢中になるとおもらししたことが何度かあったなぁ。
同じだわ・・・^^;


P1020579クロのしつけをすると同時に、いつでもクロと遊びたいこども達にも犬との接し方のしつけをやっています。
そうは言っても素人の私。
「トイレが上手にできたらすぐにほめてあげてね」とか
「クンクン鳴いてケージから出して欲しがっても鳴いているうちは出しちゃダメよ」とかそんな感じで^^;


おなかを触られることを最初から嫌がらないクロでした ^0^/

|

« 犬のいる生活、スタート | トップページ | 課題のモチーフ »

コメント

長い付き合いになる新しい家族ができたのね。
動物は自分たちに沢山のものを与えてくれるよね。
優しさとか、いたわりとか…
それにしてもかわいいわ~
私達動物をもう飼えないと思ってるので
ここで楽しませてもらおうっと!

投稿: ねねちゃん | 2007/06/13 16:46

やっぱりワンちゃんだったのね~
クロちゃん、かわいい♪
文面から溺愛しているお子さん達の
様子が伝わってきます。

メインでお世話するのはシーちゃんだし、
クロちゃんが慣れてくれるまで
大変だろうけど頑張ってね。

もう少し大きくなったら、散歩ついでに
ウォーキングかしら~?

投稿: yochan | 2007/06/13 18:13

>>ねねちゃん>>
長い付き合いになるけれど、看取らなければならないことを思うと、ただかわいいからと飼うこともできず考えました。
そして一緒に過ごす喜びを選びました。
まだまだこれから始まる生活だけど、頑張るところは頑張って、楽しみたいと思います*^-^*

投稿: シーちゃん | 2007/06/13 23:47

>>yochan>>
クロが来て4日目。今まで様子を見ていたのか慣れてきたのか、我が出てきたように思います。
子育てとどっちが大変なのかなぁ^^;

早くウォーキングのお供をしてくれるようになるといいなぁ*^-^*

投稿: シーちゃん | 2007/06/13 23:52

こんばんは!
クロちゃんとの生活がスタートしていたのね!
第三子を産んだような衝撃的な出会いじゃない~♪
お子さんたちと一緒に成長する姿が楽しみだね☆
私も実家にいるときは犬猫に囲まれた生活でした!
いろいろ気苦労もあるかもしれないけど、やっぱり動物との生活は◎!いやハナマルだよ♪

投稿: スミレ | 2007/06/14 02:05

>>スミレちゃん>>
おはよう♪
そうなの、スタートしたのよ^^
スミレちゃんはこどもの頃犬猫のいる生活だったのね!
私はねハムちゃんや鳥 のち 犬でした。
ハナマル生活、いいね^^

投稿: シーちゃん | 2007/06/14 06:31

動物との生活ですねー。
好きな人には、わが子のようにかわいいもんね。
実は私は動物が苦手で・・・
だから我が家で動物を飼うことはないと思うなー。
水槽にはいるぐらいのならまだいいんだけど。

トイレトレ。
子供よりおりこうさんかもねー(笑)
うちのチビ3歳になりましたが、まだまだ。

投稿: ゆう | 2007/06/17 15:24

クロっていうのね。かわいー♪
トイプードル、憧れです!色もいいですね。
私は昔から犬を飼うことに憧れていたのだけど、だんなが昔飼ってた犬を亡くしたのがショックで、犬は絶対飼わないと。夜店で買った金魚をかわいがる生活です。
娘達も犬が飼いたいみたい。。。でもうちは無理だろうな~。。。
クロちゃんとの生活楽しんでね♪

投稿: ぺりえ | 2007/06/18 09:23

>>ゆうさん>>
トイレトレーニング、やっぱりケージから出すと粗相しちゃいます^^;
同じマンションのトイプー飼い主は1歳半だけどまだトイレができないの~と言ってました。
今度しつけに出すそうです。

ただいま半目で寝てます・・・コワイ^^;

投稿: シーちゃん | 2007/06/18 10:09

>>ぺりえちゃん>>
うちも金魚、飼ってた^^
段々数が減ってもういないけどね・・・。

お子さんたちも飼いたいんだね。
一番楽しみにしていた次男、仲良く遊ぶ姿を夢見ていたのに実際はガジガジかじるクロがちょっと怖くて泣きました^^;

投稿: シーちゃん | 2007/06/18 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/15416474

この記事へのトラックバック一覧です: クロもこども達も・・・:

« 犬のいる生活、スタート | トップページ | 課題のモチーフ »