« 7才のバースデー | トップページ | クロもこども達も・・・ »

2007/06/12

犬のいる生活、スタート

Kuro我が家に新しい仲間がやってきました。

トイプードルの『クロ』です♪


ここ数ヶ月、犬を飼いたいねって話はずっとあったのです。
主人は飼ってもいいよって。
後は私次第だと。
結局お世話をするのは私だからね^^;
でもこんなに急に私が決断するとは思っていなかったようです。


主人は本当は日本犬がよかったみたい。
でも抱いてしまうとかわいさに「うちに来るか?」って話しかけてました^^


名前の『クロ』はこども達が決めました。
見ての通り黒いからなのですが、私が「クロちゃん見に行こうか」という風にこの子のことを呼んでいたかららしいのです。
そして、主人が「タク(次男)のクとタロウ(長男)のロだね」と言ったのが決定打だったようです^^


犬のいる生活、スタートしました*^-^*

|

« 7才のバースデー | トップページ | クロもこども達も・・・ »

コメント

クロちゃん
初めまして~~(^o^)丿
かわいいねーぬいぐるみみたい。
何ヶ月ぐらいかなぁ~
くっきーは2ヶ月でした。
シーちゃんもきっとクロちゃんの虜になるよ

投稿: くっきーまま | 2007/06/12 11:50

>>くっきーままさん>>
クッキーちゃんは2ヶ月だったんですね^^
とってもちっちゃかったでしょう?
クロは3ヶ月で~す。
もうじき帰ってくるこども達と遊ぶために、ただいま昼寝中^^

投稿: シーちゃん | 2007/06/12 12:59

クロちゃ~~~ん!
なんて可愛いの(☆Д☆)
これからワンちゃんのいる生活なんですね。
息子ちゃんたちも家に帰ってくるのが楽しみで仕方ないでしょうね。
子供たちがいない間の生活も変わりそうですね。
あ~~~ん、うらやましい限りです。

息子くんの誕生日オメデトウございます!
うちの息子と一日違いですよ~

投稿: ナツ | 2007/06/12 13:33

こんにちは~。
トイプードル、可愛いですねぇ~~~
私もちっちゃい犬が欲しいんだけど・・
主人がウンと言ってくれずーーー(T_T)
いいなぁ~シーちゃん。

これからクロちゃんの写真たくさん見られるのかなー
またコチラに和ませていただきに来ますねー
ウフフ、楽しみー☆

投稿: | 2007/06/12 14:14

>>ナツさん>>
一足お先に犬、飼っちゃいました!
ナツさん家は絞ってきた?^^
考える時期ってすっごく楽しいよね。
こどもの頃何を飼おうかって、母と一緒に散歩しながらあちこちのお庭を見るのが大好きでした。
当時はまだ外飼いが当たり前だったからね~。

ナツさんちの息子クンとお誕生日一日違いなのね~^^
おめでとうございます♪

投稿: シーちゃん | 2007/06/12 14:59

>>雨さん>>
思い切って飼っちゃいました^^
雨さんはどんな犬が好きなのかなぁ。
うちはね、次男が飼いたがったことがきっかけになってます。
主人は次男に弱いからなぁ^^;
雨さんちも次男クンを味方につけてみては?(笑)

投稿: シーちゃん | 2007/06/12 15:02

シーちゃんこんにちは^^
わぁ、かわいい~♪
トイプードルってぬいぐるみみたいね。
お散歩をしている姿を見かけると
いつもにやにやしている私(笑)
名前もばっちし☆ね^^
うちの息子もずっとわんこが欲しいと言ってるけど
マンションがだめなの。シクシク。
クロちゃん見ていやされます~。
シーちゃんお世話がんばってね♪

投稿: Hina | 2007/06/12 17:12

うわぁ~!クロちゃん可愛いですね~!!!
お顔はシルバーだけど、お耳のほうはブラックになってるのですね!
全体像も見てみたいわ~♪
これから更に楽しい生活になることでしょうね!

次男君のお誕生日、おめでとうございました!!
子供の成長って本当に早いですよね。
これからの成長も楽しみですね♪

投稿: ハルママ | 2007/06/12 19:58

>>Hinaちゃん>>
前に住んでいたマンションはペット不可だったけど、今度のところはOKなのです^^

ほんとにふわふわで軽いしぬいぐるみたいです。
でもあたたかい^^

投稿: シーちゃん | 2007/06/12 20:59

>>ハルママさん>>
見に来てくれてありがとうございます^^
今は黒いけれど、段々とお顔のように全体がシルバーになるそうです。
前足と頭のてっぺんも少しシルバーっぽくなってきています(ちょっとハゲみたい?)。
クロと関わりながらより楽しい毎日になりそうです^^

投稿: シーちゃん | 2007/06/12 21:05

うわぁ~
可愛いねぇ。
うちも、子供たちが犬飼いたいって騒いでるけど
ペット不可のマンションだから…
もし飼うなら、私もトイプードルがいいなぁ。
ホント、ぬいぐるみみたいね!

投稿: なー | 2007/06/12 22:00

>>なーさん>>
ペット不可のマンションに住んでいた頃は飼いたいなんて話は出なかったのに、ペット可のマンションに越して、犬を見かけるようになると話があがりました^^
なーさんもトイプードル?
羊のぬいぐるみのようです♪

投稿: シーちゃん | 2007/06/12 22:31

お久しぶりです。
犬を飼い始めたのですね~っ。
私も息子がもう少し成長したら(笑)飼いたいと、
密かに思ってます(゚▽゚*)

実家ではずっと柴犬を飼っていたので、
私も日本犬が良いけど、ペットショップ行ったら、
洋犬!?に惹かれちゃいそう(笑)。

みんなで可愛がってあげて下さいね~っ。

投稿: marmalade | 2007/06/13 13:27

>>marmaladeさん>>
わぁ~!お久しぶり♪
また会えてよかった*^-^*

私がこどもの頃も柴犬を飼っていたよ~。
子犬がめちゃめちゃかわいいよね!
今度は違う犬をと探した結果、トイプードルになりました。
「おすわり」を教えているところです^^

投稿: シーちゃん | 2007/06/13 23:28

わぉ〜っ♪
ワンコがやってきたのですね(^^)
トイプードルかぁ、可愛いですよねっ、ぬいぐるみみたいで。
シーちゃん家の毎日が、クロちゃん中心に動いていく様子が目に見えるようですよ(笑)ぷぷぷ。

わが家も、息子たちが動物も触れないコにならないように、
小さなコに愛情を注ぐ人になれるように・・・と、
猫のいる生活を始めました。
ま、結局、私が猫と一緒に生活をしたかったんですけどね〜(大笑)
大変だけど、可愛さ100倍で問題なーーし。

投稿: khakii | 2007/06/16 08:50

>>khakiiさん>>
>シーちゃん家の毎日が、クロちゃん中心に動いていく様子が目に見えるようですよ(笑)ぷぷぷ。
ということは、khakiiさんちがねこちゃん達中心に動いているってことですよね~(笑)
こども達が自分のことをできない小さな子だったら、とても飼えなかったなぁと思います!
クロとの生活、楽しんでま~す^0^/

投稿: シーちゃん | 2007/06/16 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/15402136

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のいる生活、スタート:

« 7才のバースデー | トップページ | クロもこども達も・・・ »