« 餃子 | トップページ | 犬のいる生活、スタート »

2007/06/07

7才のバースデー

7今日で次男は7才になりました。
6才まではなんだか幼稚園の延長のような気がしたけれど、この7という数字を急に大人びて感じるのは私だけでしょうか?


私、長男に続いて最後に起きてきた次男。(主人は出張中なんです^^;)
『ハッピーバースデー』の歌で迎えられてご満悦の様子^^
でもでも、食パンに塗るチョコクリームがないことを知るとシクシクと泣き始めました。
ここ数日用意しておいてねって言われていたのに忘れていたのは確かなんです。
でもそれで泣くってことは、きっと何か嫌なことがあってその悲しさとチョコクリームのない残念さを重ねているんだと思います。抱っこして背中を撫でてごめんねって謝りました。少しずつ落ち着いてくれて一安心。
折角のお誕生日、楽しく過ごして欲しいですよね。


放課後は、長男はお友達のうちへ行ったので次男と二人で多摩川へ。
クローバーの茎で強さの勝負をしたりうんていで遊んだり。
最近犬を迎え入れたいと思っているので、お散歩中の人に声をかけてお話を聞きつつ犬と遊ばせてもらったり^^
次男にとって楽しい時間を過ごせたのではないかと思います。


これから夕飯。
大好きな海鮮丼です。
パパがいないので今夜はロールケーキにロウソクでお祝いです。
土曜日にもう一度ケーキとそしてプレゼント^^
楽しみが続いていいね*^-^*

|

« 餃子 | トップページ | 犬のいる生活、スタート »

コメント

おめでとうございま~す(^-^)(^-^)

7歳って、なぜか節目な気がする私。
先日のわが子の7歳の誕生日にも、感慨深くて目頭が熱くなりました。
これからどんどんたくましくなっていくんだろうね。
母としては少し寂しいような…

プレゼントは何なのかな?
土曜日が待ち遠しいだろうね!

投稿: なー | 2007/06/07 23:02

>>なーさん>>
ありがとう♪
下の子はいつまでもかわいいままでいて欲しく、でもそれじゃ困るし・・・だよね^^;
プレゼントはゲーム関連のものがいいようです。
その辺はしっかり大きくなってるわ!

投稿: シーちゃん | 2007/06/08 05:08

次男君おめでとう!
かわいいねー。
7歳といえどもまだまだママにも甘えたいし
ママも嬉しいんじゃないかな。
ワンちゃんが来るの?
次男君の誕生日プレゼントかしら。
丁舞踊すが目に浮かんでくるわー!

投稿: ねねちゃん | 2007/06/08 05:42

>>ねねちゃん>>
ありがとう^^
昨晩は寝床で「明日になりたくない。お誕生日じゃなくなる~」ってちょっと泣いてました^^;
きっと彼にとってお誕生日は格別なんだろうね。
長男からもう使わないからってポケモンの攻略本をプレゼントされて(結構ボロボロなんだけど^^;)、相当喜んでた!
ワンちゃんは、飼いたいねって下調べです^^

投稿: シーちゃん | 2007/06/08 07:38

次男君おめでとうー
大人びた次男君かわいい~~

下はいつも甘えただけど(うちも・・)
急に親離れするんだよなぁ~
ママは寂しいねー

投稿: くっきーまま | 2007/06/08 11:04

おー!お誕生日おめでとうございます♪
うんうん。7歳ってちょっと大人な気がします。
娘は12月なのであと半年。
でも4月うまれの子とか、クラスでもう7歳の子がいて、なんだか「おとなー」と思ってしまいました。
同じ1年生なのにね。
パパが帰ってきたら、また盛大にお誕生会楽しんでくださいねー。

投稿: ゆう | 2007/06/08 13:27

>>くっきーままさん>>
ありがとうございます~^^
下はかわいいけど、実はうちでは上のほうが甘えっ子なんですよ~。
いつまでも下の子をかわいいかわいいしていたいなぁ*^-^*

投稿: シーちゃん | 2007/06/08 14:29

>>ゆうさん>>
やっぱり大人の気がする?
自分のときはぜんぜん思わなかったのになぁ^^;
早くティーンエイジャーになりたかったの。
次男は早く年をとりたいみたい。
ゆっくりでいいよ~!

投稿: シーちゃん | 2007/06/08 14:31

おめでとう~♪
今日はケーキとプレゼントね(*^^*)
うちは朝から3日連続で些細なことで
娘を怒り・・・娘、最近怒られることになれてしまって立ち直りが
早い・・・(笑)
でも、もうお昼だというのに、お着替えするって言えなくって
まだパジャマです(爆)

投稿: しょうこ | 2007/06/10 12:18

次男君、7歳のお誕生日おめでとう!
土曜日はどんなプレゼントをもらったのかな?
(ワンちゃんかなあ?と思ったりもしてます)

写真の次男君かわいいね。
こんな花の冠を付けてくれるのって低学年
までかしらね。
高学年ともなれば、会話も少なくなるって
聞くし、まだ今のうちはいっぱい甘えてほしいと
私は思いますよ~

投稿: yochan | 2007/06/11 12:29

息子くん、お誕生日おめでとう!
すてきな香りが漂ってきそうなシロツメクサの冠ですね。
あの香り、大好きなんだ~♪
確かに下の子って、いつまでも小さいままいて欲しいって思うよね。
大きくなってしまうのが嬉しい反面寂しいような。
プレゼント、なんだったのかな?

投稿: ぺりえ | 2007/06/11 13:42

>>しょうこさん>>
ありがとう~♪
うちもなかなかパジャマを着替えません^^;
起きてすぐにゲームをやりたがるので、まず着替えてからねってことにしたら、まぁ着替えの早いこと!!
二回も祝ってもらってうれしそうでした^^

投稿: シーちゃん | 2007/06/11 16:50

>>yochan>>
ありがとう^^
プレゼントは今テレビでCMやってる「くりきん」というゲームソフトです^^;
長男も面白がって欲しいといってる・・・。

花の冠、うれしいみたいよ。
春にはタンポポの冠をかぶってくれました^^
小4の長男はきっと家の中でならかぶってくれるかな。

投稿: シーちゃん | 2007/06/11 16:54

>>ぺりえちゃん>>
シロツメクサの香り、いいよね!^^
私も大好きです♪

プレゼントはね、最初は「わざぽん」とかいうゲームソフトの内容をグレードアップする???なものだったのですが、いざお店に行ったら目の前の「くりきん」に釘付けだったそうです^^;
菌を戦わせるんだけど、私には何が楽しいんだか分からない・・・。

投稿: シーちゃん | 2007/06/11 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/15346486

この記事へのトラックバック一覧です: 7才のバースデー:

« 餃子 | トップページ | 犬のいる生活、スタート »