« シロツメクサ | トップページ | 引継ぎ完了 ^0^/ »

2007/05/03

味の素スタジアムへ!

P1010297ゴールデンウィークも気付いたら前半終了ですね^^;
みなさんはどんな風に過ごされているのでしょうか?

味の素スタジアムへサッカーの試合に行ってきました。
この春から長男と同じサッカークラブに入った次男は初参加です。
いつもおまけで付いて行っていたのが、試合に出るとなると楽しみ度は格段だったようです^^

参加チーム数が多いのでブロック分けし、ひとブロックが4~5チーム。
その中で競い、順位が付きます。
次男は小1チーム。優勝できました!
まだまだみんな団子状態ですが面白かった^^
いつも兄ちゃんにメダルを見せ付けられているのでメダルがとっても欲しかったみたいです^^;

続いて小4の長男は高学年チーム。4年から6年までのチームです。
コートも大きくなり、ゴールも2倍の大きさに!
今回はメダルは難しいかとハラハラでしたが、何とか2位でギリギリもらえました。

二人ともメダルがもらえてよかった・・・というのが親の正直な感想です^^;
次回も頑張って、そして楽しんでね^^


2007花がきれいな時季ですね。
ついつい苗をたくさん買ってしまいます^^;
前にも触れましたが昨年買ったバラ、サマースノーが病気でやられたものの、年を越して新しく葉を出し、蕾もつきました♪
グリーンアイスも勢いがつき花が楽しみです。
すっかり気をよくして今年はバラを少し増やして育ててみようと色々と買ってきました。
その中の一つ、ブライダルピンク。すでに花が付いていました。
次もきれいな花が付くように、そしてここで紹介できるようにがんばります*^-^*

|

« シロツメクサ | トップページ | 引継ぎ完了 ^0^/ »

コメント

シーちゃん、こんにちは^^
GW楽しんでいますか?

ところで、うちの息子もサッカーをしているけど
こ~んな立派なスタジアムで試合だなんて
今だにしたことありません!
シーちゃんの息子くんたち、将来はサッカー選手かな?
夢が大きくなれそうでステキだなぁー。

ブライダルピンクも奇麗・・♪
香りもここから出てきてほしいわ~^^

投稿: Hina | 2007/05/03 17:03

サッカーの試合お疲れ様。
兄弟でメダル獲得なんて素晴らしい!
将来が楽しみね♪

お花好きにはいい季節になったね。
よく利用してる市民センターも、花壇が本当に綺麗。
バラつながりで、この前「ローズバッズピンク」っていう
ハーブティーを買ってみたから
飲むのが楽しみ(*^_^*)
すぐ飲み食いの話になっちゃう~(>_<)
失礼しました(笑)

投稿: なー | 2007/05/03 23:30

>>Hinaちゃん>>
夢はでっかくサッカー選手になりたいと言ってます^^;
通っているサッカークラブはトップ選手を育てると言うのではなく、サッカーを楽しむことに重きを置いている感じなので、我が子たちにはあっているようです。

ブライダルピンクは切花にいいみたい。
いつか花束を作ってみたいわ^^←コレも夢がでっかいね(笑)

投稿: シーちゃん | 2007/05/04 03:03

>>なーさん>>
まだまだ相手の気持ちを汲むよりも自分の嬉しさが前面に出てしまうお年頃なので、二人揃ってのメダルでほっと胸をなでおろしています^^;

ハーブティーはやっぱりバラの香り?
ペパーミントをキッチンカウンターで育て始めたんだけどなんだか色も薄くヒョロヒョロと伸びてます。仕方ない、日に当ててやるか!(笑) カウンターで育てたかったんだけどなぁ^^;
生のハーブティーを楽しめるほどたくさんに増えるといいなぁ^^

投稿: シーちゃん | 2007/05/04 03:40

シーちゃんさん、こんにちは(^_-)-☆
楽しいサッカーーの試合だったようで、メダル良かったですね♪
バラも素敵。バラって育てるのすごく難しいんでしょう?
・・・うちのカウプレめでたくご当選ですので、メールください(*^。^*)よろしくお願いします。お待ちしてます。

投稿: nao* | 2007/05/04 11:28

>>nao*さん>>
わぁ!当選!?ありがとうございます*^-^*
すぐにおじゃまします!
楽しみだなぁ♪

バラ、頑張ってみます!
ちゃんと調べて育ててみます!!

投稿: シーちゃん | 2007/05/04 13:14

えっと、味の素スタジアムって、前は日産スタジアムだったトコ?
全然違う??(^^;)
兄弟揃ってサッカー選手になるのかな(^^)
すごいすごい!シーちゃん、左うちわで悠々自適ですね(笑)
子供のがんばりって、思わず大声で応援しちゃうわね。

バラってホントに素敵ですよね〜。はぁ〜、ため息が出ます。
お高いけどね。
わが家のアイスバーグは今年も蕾をつけてくれましたけど、
もったいなくて、ついつい剪定が遠慮がちになってしまい、
葉っぱが込み合いすぎのような気がします。
枝を切るのは勇気がいるわよね〜
シーちゃん家のバラを見せていただくのが楽しみです(^^)

投稿: khakii | 2007/05/05 21:15

>>khakiiさん>>
今、日産スタジアムを探しにいってきました!
現在も横浜にあるみたいよ~。私もよく知らなかったんだけどね^^;
左うちわで悠々自適!? いいですねぇ(笑)
以前次男に「働いてたくさん儲けて大きな家を買ってね~^^」って言ったら「うん、いいよ。じゃあその後サッカー選手になるね^^」だって。
「いいよいいよ、最初からサッカー選手になっていいよ!!!」

我が家のアイスバーグはダメでしたT-T
新芽が出ず枯れてました。
先日つるのアイスバーグを買ってみました。今度は頑張るぞ~!!

投稿: シーちゃん | 2007/05/06 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/14934849

この記事へのトラックバック一覧です: 味の素スタジアムへ!:

« シロツメクサ | トップページ | 引継ぎ完了 ^0^/ »