« ただいま勉強中~♪ | トップページ | 多摩動物公園へgo! »

2007/05/28

揃っての運動会

Photo_14昨日は小学校の運動会でした。
こども達が揃って同じ運動会というのは初めてです。

主人と二人で学校へ向かいながら違和感がありました。
二人だけで歩くなんてまずないから^^;


白組の先頭で綱を引いているのが長男です。

今年の長男、徒競走で1位でした!!
いつもビリッケツかビリから2番目なんです。
練習のときに一度1位になったと聞いていたんだけど、ふんふんと聞き流していました^^;
ハプニングの1位じゃなく頑張っての1位というのは彼にとってきっと自信になったことでしょう!

「どっこいしょー どっこいしょー」の掛け声と地にしっかりと足のついた力強い動きのソーラン節はとても見ごたえがありました。


次男の徒競走は6人中4位。毎回こんな感じです^^;

玉入れでは次男が最初に投げた玉が籠に一番最初に入りました!
本人も気づいていたらしく嬉しかったみたいです。

ユーロビートのミッキーマウスマーチは動きが早くて1年生が踊るとかわいかった♪


長男は4年生です。
高学年になりました。
昨年までのかわいらしさとは違い高学年の貫禄というか落ち着きと、会を楽しむだけでなく盛り上げていく側としての力強さを感じました。
今年は代表委員として運動会をどう盛り上げていくかクラスから持っていった案が採用されたり、午後の部の準備体操を兼ねたダンスを前で踊るため休み時間や放課後に練習したりと積極的にかかわっていきました。
今回は代表委員の仕事があって応援団にはなれなかったので、来年こそはやるんだと今から言っています。
なるために大声チェックがあるらしいのですが、長男なら難なくOKでしょう。
ホントに普段から大きいのだから^^;


こども達の成長を感じた1日でした。


|

« ただいま勉強中~♪ | トップページ | 多摩動物公園へgo! »

コメント

ご無沙汰してました。
ソーイングの新作がいっぱいあって
写真を見て楽しかったよ♪

運動会、お疲れさまでした。
お子さんたちもお疲れさま~
頼もしいお兄ちゃんの姿が見てとれます。
次男君は初めての運動会、頑張ったね!
私だったら、そんな姿見ると泣いてしまうなあ。

投稿: yochan | 2007/05/28 13:12

お疲れさまでした。
高学年になると迫力もあるし、かっこいいですよね。
お兄ちゃんも次男君も頑張ったね。
来年も楽しみだねっ。
ソーラン節最近人気ですね

投稿: くっきーまま | 2007/05/28 14:08

運動会お疲れ様でした。出るほうも、見るほうも、楽しい運動会でしたね。
うちは今週末ですが、運動会の練習(ソーラン節他)がハードだったせいか帯状疱疹に・・・今週末までに復活できるのかな?!

↓かわいい新作が次々と完成していてすごい!もしかしたらシーちゃんにミシンの神様降りてきてません?!笑
どれもステキで欲しくなるものばかり!
色合いがどれも好みなの~~~♪

投稿: ぺりえ | 2007/05/28 15:46

運動会無事開催されたのですねー。
こっちも日曜日に予定されていた学校が多かったのだけど、雨で今日に延期になったようです。
来週は娘の運動会です。
天気どうかなー。

ブログリストに登録させてもらったのですが、いいですか?
事後報告でごめんなさい!

投稿: ゆう | 2007/05/28 16:48

>>yochan>>
みんな頑張った分楽しかったようです♪
長男次男の出ていないリレー戦で目頭が熱くなりました!
普段は○○くんって呼んでる長男のお友達を呼び捨てで応援してました~^^;

投稿: シーちゃん | 2007/05/29 09:30

>>くっきーままさん>>
ソーラン節、どこの学校でもやってますよね。
金八先生効果?
そうそう、昨年は沖縄の民謡やったよ!
何だっけ???
ん~、長男に聞いておきます^^;

投稿: シーちゃん | 2007/05/29 09:34

>>ぺりえさん>>
ぺりえさんちもソーラン節なのね!^^
帯状疱疹かぁ。痛いんだってね。
痒みもあるんだね。寝付けないなんてホントにつらいね。
運動会、出られるといいね。
お大事にね*^-^*

ミシンの神様、もしかしたらちょっと寄られたかもしれないけれど、もうどこかへ行かれました~^^;

投稿: シーちゃん | 2007/05/29 09:54

>>ゆうさん>>
ゆうさん家の方はお天気悪かったんですね。
今週末の運動会が楽しみですね^^

リストに入れてくださってありがとうございます♪
私もお気に入りに入れたいなぁと思っていたので、早速入れさせてもらいますね^^
これからもよろしく~!

投稿: シーちゃん | 2007/05/29 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/15228700

この記事へのトラックバック一覧です: 揃っての運動会:

« ただいま勉強中~♪ | トップページ | 多摩動物公園へgo! »