« ピカピカの1年生 | トップページ | 銀杏 »

2007/04/13

コーラルのキルト

Photoハワイアンキルト、久しぶりに作り始めました♪
コレは私の誕生日記念キルト^^

昨年はこんなのを作りました。

今年は作り始めるのが遅くなったわと思ったら同じく二日前開始でした。
取り掛かりが遅いのは変わっていないようです^^;


次男は学校へ通い始めて1週間。
帰ってくるなり「なんでさんすう入れてなかったの!」
昨晩準備をした時に、私が違う日にちの用意をさせてしまったことが分かりました。
「タクだけ算数が無かった」
きっととても嫌な思いをしたのだと思います。
「嫌だったよね。ママが悪かったね。ごめんね。」と何度も謝りました。
むくれているものの怒って責め立ててはこないので、かえってかわいそうで・・・。

以後気をつけます T - T

|

« ピカピカの1年生 | トップページ | 銀杏 »

コメント

こんばんは☆
お誕生日キルトなんて、夢があるね~!
昨年のも淡い感じですてきだけど、今年のパープル?紺?もなんだか魅力的♪このたくさん見える糸は仮押さえなのかな?
あ~、わかるよ、わかる。
終わってしまったことはしょうがいないね・・・。
次男くんはシーちゃんの気持ちもよーく理解しているんだね、立派!!私も幼稚園のときはしょっちゅうともいえるくらいうっかりハハだったから気を引き締めなきゃと思います。

投稿: スミレ | 2007/04/13 23:32

>>スミレちゃん>>
おはよう^^
何のキルトって決めてあると、放置してしまう確立がとても低くなるのよ~^^;
色は濃紺です。仕付けをたっぷりしました!

ね~、もう申し訳なくて。
まだ慣れない学校なだけに気まずい感じだったんだろうなぁと想像して^^;

投稿: シーちゃん | 2007/04/14 06:38

新作スタートね。何色なんだろう。
私もそろそろ新しい物を作ろうかと思っているんだけど
準備に手を付けられない…

息子君ママだけが悪いって思ってるわけじゃなくて
ちゃんと分かっているんだろうね。
偉いわ~。

投稿: ねねちゃん | 2007/04/15 07:35

>>ねねちゃん>>
色はね、紺よ!
久々のまつり縫いを楽しんでま~す♪

ん~、次男は内側に悔しさを押し込めるタイプなんです^^;
嫌な思いがあるからグズグズ言うんだけど、ママのせいで!とはいつも言わないの。
もう少しさらけ出してもいいと思うんだけどね・・・。

投稿: シーちゃん | 2007/04/15 11:19

濃紺のキルト素敵ですね~!!
しかもお誕生日の記念キルトかあ。
頑張って仕上げてね♪
私もやっとキルト再開です。
頑張ってペース戻さなきゃ、やりかけ溜まる一方・・・。

次男君、すごく悔しい思いをしたんだね。
でもママだけが悪いんじゃないって、ちゃんと
わかってるんだよね。えらいと思いますよ。
私も学校の準備を手伝うこと、初めてだし
気をつけなきゃって思いました。

お気に入りに入れてくださって、ありがとう!
私の方も、ブログリストに加えさせてもらいました~
これからシーちゃんと呼ばせてもらいますね♪
よろしくお願いします!

投稿: yochan | 2007/04/16 11:31

こんちはぁ~
紺のキルトいいですねー
記念キルト楽しみにしていますね。

初めはママだって緊張するもんね。
あたしもあったなぁ~(笑)

あたしもお気に入りに加えますね。
こちらこそよろしくね

投稿: くっきーまま | 2007/04/16 12:30

>>yochan>>
ありがとう^^
ホントは早くに始めて仕上がりが誕生日ってしたかったんだけどね^^;
長男の時に比べて私の緊張感がなくなっているのかも!
気を引き締めなければ・・・。

こちらこそありがとうございます^^
どうぞよろしくね♪

投稿: シーちゃん | 2007/04/16 16:16

>>くっきーままさん>>
そう言っていただけると励みになります^^

失敗以来気を引き締めています!
実は次男よりも小4の長男の方が心配なのですT-T
忘れ物大王だから・・・

投稿: シーちゃん | 2007/04/16 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/14665713

この記事へのトラックバック一覧です: コーラルのキルト:

« ピカピカの1年生 | トップページ | 銀杏 »