« コーラルのキルト | トップページ | ベランダガーデンの主役 »

2007/04/17

銀杏

P1010218銀杏が芽吹き、大きな木に小さな小さな葉がたくさん。

ベンチで大きな伸びをした時に目に飛び込んできました。
新緑の季節ですね。

卒園記念にいただいた銀杏の木は20cm足らず。
こちらもしっかり葉をつけています。

銀杏は落葉樹ですよね。秋に葉が落ちて冬は丸裸。
そんな当たり前のことをすっかり忘れていた私は、長男の卒園時にも頂いた銀杏の小さな木を、枯れたと思い込んで処分してしまいました^^;

今度はきっと大丈夫!
でも庭のない我が家。
これからこの銀杏はどうしたらいいの?

大木になったら考えよう^^;

|

« コーラルのキルト | トップページ | ベランダガーデンの主役 »

コメント

こんばんは!
卒園記念に銀杏の木!夢があっていいね♪
うん、そうだね、銀杏は落葉樹・・・。
でもほんとに間違えるよね。
バラなんて本当にカラカラの茎にとげで本当に春に芽吹く?
なんて思っちゃうけど、時期がくるとちゃーんと芽が出て5月にはあんなに可憐な花を咲かせるんだもんね。すごいね、命って(←ここ大真面目なとこ)
銀杏って上手に育てるとやっぱり公園にある大木になるんだよね?
秋ぎんなんが収穫できたら、ブログ↑待ってるよ~!

投稿: スミレ | 2007/04/19 00:42

>>スミレちゃん>>
おはよう!
女の子は椿なのよ。
ホント、バラもそうよね^^
今つるバラがものすごい勢いでのびていて、見ていて楽しいの♪
昨年は病気にやられて咲かなかったけど、今年は期待大です!

そうね、銀杏がなったらUPするよ~^^;
いつ~~~????

投稿: シーちゃん | 2007/04/19 06:50

すてきな卒園記念品ですね!女の子は椿なの~?
ずっと前、実家の庭に銀杏の木が1本ありました。秋には紅葉してきれいだったけど、その後落ち葉の掃除が大変でした^^;
銀杏の実はなっていたっけな・・・
生命力が強くて、切り倒しても残った幹から新しい幹やかわいい葉っぱが出てきて・・・
今は家を建て替えてしまってその時に抜いてしまったのだけど、昔の実家を思い出すと、必ず銀杏の木も思い出します。
今でも銀杏並木が紅葉して黄金色に輝いているのを見るのが大好き!
地植えにしたら伸びそうだね。プランターでも大丈夫なのかな?

投稿: ぺりえ | 2007/04/19 17:30

>>ぺりえさん>>
ぺりえさんのご実家には銀杏の木があったんですね^^
切っても幹からまた可愛い葉っぱが出てくるなんて、ホントに生命力が強いんですね!
ベランダガーデンで一体どのくらい大きくなるんでしょうねぇ^^;

投稿: シーちゃん | 2007/04/19 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/14711174

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏:

« コーラルのキルト | トップページ | ベランダガーデンの主役 »