« 銀杏 | トップページ | 河口湖へ »

2007/04/20

ベランダガーデンの主役

Photo_1紫のガクアジサイがベランダガーデンでひときわ目を引きます。
広いお庭があったら大きく育てたいものの一つです^^
これからもっとたくさんのアジサイが店先に並ぶと、きっと更に欲しくなるんだろうなぁ^^;


Photo_2目を引く主役がアジサイならば、陰の主役は実はこのサマースノーだと思っています。
昨年は病気にやられてうまく育たなかったので、小さくなるどころかこれでちゃんと芽吹いてくれるのかなぁと心配になるほど思い切った剪定をしました。
でもちゃんと芽を出し、今は日々目に見えて分かる伸び方をしています。
その伸びの目安にしていた後ろのラティスをもうじき超えてしまいそうで、この狭いベランダガーデンでこれからどう誘引していこうか、嬉しい悩みが出来ました*^-^*


Photo_3そんなベランダガーデンを見つつコーラルのキルトを進めています。やっと今朝まつり縫いが終わりました。
今日はどこまで進むかな?^^

|

« 銀杏 | トップページ | 河口湖へ »

コメント

あたしもパープル系好きなので
どんどん増えています。
アジサイも素敵ですよねー
さっきホームセンターで見かけました。

もうキルティングに突入かなぁ~
紺&白もいいなぁ~

投稿: くっきーまま | 2007/04/23 18:10

きれいながくあじさいですね。うっとり♪もう咲いているのね。
こんなきれいなお花が咲いていたら、ベランダに出るのも楽しそう!
パープルは珍しいかな?ご近所に白のがくあじさいが見事に咲くお宅があって、アジサイの時期には前を通るのが楽しみです。
バラ、とってもきれいにお手入れされているのですね。
うちは放置状態の3年目ロンサールがありますが、たくさんつぼみをつけてくれました。でもわさわさしちゃってお辞儀気味・・・誘引してあげなきゃ・・・^^;

投稿: ぺりえ | 2007/04/23 19:33

>>くっきーままさん>>
さっき?^^
リアルタイムでいいですね~♪

ホホホ、まつり縫いが仕上がったところで止まってます^^;
連休中の仕上げが早くも危ういですT-T

投稿: シーちゃん | 2007/04/23 23:20

>>ぺりえさん>>
まぁ、ピエール ド ロンサールがあるの?
かわいいなぁと通販のショップでチェックしていたの。
コロンと可愛いよね。
放置状態でたくさんの蕾!?
是非ぺりえさんにバラのこと教わりたいわ~♪

投稿: シーちゃん | 2007/04/23 23:32

教わるなんて!!私の方がシーちゃんに誘引方法とか色々習いたい♪
ピエールに憧れてネットで大苗を取り寄せたものの、思ったようにお手入れできず、ついには放置。ピエールはとりあえず地植えにしてみたら伸びに伸び、誘引もせず放置。ひどい状態なのにちゃんとつぼみはついてくれたの。
バラは強いと聞くけれど、放っておいてもうちの子健気に伸びてくれてます。
一緒に買ったエヴリンはちょっと元気ないみたい。。。
とぐろ巻いてるピエールちゃん、そろそろお手入れしてやらねば^^;

投稿: ぺりえ | 2007/04/24 09:22

>>ぺりえさん>>
バラは難しいっていうから手を付けなかったんだけど、昨年から急に欲しくなっていくつか買ったの。
だから全くの初心者です^^;
先日ホームセンターでとっても可愛いミニバラを見つけたの!
ピンクのその色の具合が私の心にベストマッチ☆
ところが、カゴに入れて足元に置き他の花を見ている間にバラだけなくなっちゃったの!
信じられないでしょう!?
がっかりでしたT0T

投稿: シーちゃん | 2007/04/25 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/14783268

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダガーデンの主役:

« 銀杏 | トップページ | 河口湖へ »