« ウルのペンケース完成 | トップページ | 感無量 »

2007/03/20

卒園式

P1010011一昨日は次男の卒園式でした。

長男から引き続いて6年通った幼稚園とももうお別れです。
日々の生活に織り込まれてしまっている幼稚園へ、もう通うことがないなんて実感がわきません。

力強い園児の歌声に感動して涙したものの、別れの辛さを感じないのは、まだあさってに謝恩会が残っているせいかな。
今はそちらに向かって集中し、力を注いでいるから。


P1010013謝恩会、まだ終わっていないけれど、頑張ったねの記念にフェイラーのスリッパを買いました^^
一張羅です ^0^/

そこでスリッパを入れる巾着を作りました。
先週末のペンケースに続き、気分転換のちくちくが楽しかった♪
忙しいからこそ充実感は大きいのかも。


P1010014切り替えにクロスステッチでアルファベットを入れました。
目が小さくて何度か刺し直しましたが無事出来上がりです^^

|

« ウルのペンケース完成 | トップページ | 感無量 »

コメント

シーちゃん、おはよう♪
ムスコくん卒園おめでとう~~☆
4月には1年生だね。
卒園式に入学式に、行事が多くて急がしそう~(@_@)
ブーケ、ステキね^^*
シーちゃんの手作りなのかな?^^
スリッパを入れる袋の刺繍もステキ~~*
これから小学校の授業参観日とかに大活躍しそうだね^^

投稿: zelin* | 2007/03/20 08:40

うちも同じ日に卒園したよ。
長女の時には感じなかった別れを強く感じて泣いてしまったよ。
シーちゃんは園の行事にたくさん関わってきたから、余計に感慨深いんじゃない?
本当にお疲れ様(*^_^*)
春休み、すでにグッタリです~~(>_<)

投稿: なー | 2007/03/20 19:57

>>zelin*ちゃん>>
ありがと~*^-^*
こどもはどんどん大きくなっていきますね。
母も成長しなければ!

このコサージュは卒園式のときにつけたのよ。
家にあったシルクフラワーとクリスマスリースに使った木苺で^^
ちょっとサイズがでかすぎた~~~^^;

投稿: シーちゃん | 2007/03/20 21:01

>>なーさん>>
卒園おめでとうございます^^
私は卒園後も幼稚園へ通い、ついに明日は謝恩会です!
泣いても笑っても明日で全て終わる~!!
じっくり悲しんでいる間もなく気付いたら春休みになってしまいそうよ^^;

投稿: シーちゃん | 2007/03/20 23:15

卒園おめでとうございます。
今日は謝恩会ですかー。シーちゃんもお疲れさまでした。
でも落ち着く間もなく春休みに入ってしまいそうですね。
忙しいのに縫い物したり、ほんとシーちゃんてばマメ~(笑)

そうそう、こないだコンビニでプリングルルス発見しました。
あれはいけません。止まらなくなってしまいました。

投稿: ゆの | 2007/03/21 17:05

シーちゃん、次男くんのご卒園おめでとうございます!
春からはお兄ちゃんと一緒に小学校に通うのかな^^
入学式も楽しみですね。
シーちゃんもお疲れさまでした♪
スリッパ入れ、ステキー。
そういえば私・・そこらへんにある袋に入れて持って行ってる^^;
シーちゃん、うちのも作ってぇー(笑)

投稿: Hina | 2007/03/21 17:55

次男君おめでとう!
謝恩会も済んでシーちゃんもホッとしてる頃かしら。
4月からランドセル背負ってお兄ちゃんと一緒に行くのね。
朝のお見送りがなくなるのは寂しいかな。
でも、朝ゆっくりできるよね(笑)

投稿: ねねちゃん | 2007/03/23 08:37

>>ゆのちゃん>>
ありがとうございます^^
ゆのちゃんがコメントを入れてくれた時間は、まだ残って片づけをしていました。終わってほっとしました~♪
プリングルス、いっちゃいましたね^^
また新しい味、でるのかな?
楽しみですね!

投稿: シーちゃん | 2007/03/23 20:59

>>Hinaちゃん>>
ありがとうございます♪
次男は長男と小学校へ通うのをとっても楽しみにしています^^
手をつないで行きたいんじゃないかな。
長男は恥ずかしくてきっと断ると思うけどね^^;

スリッパ、私だってビニールに入れて持って行ってたよ!
こんなんでよかったら~(笑)

投稿: シーちゃん | 2007/03/23 23:46

>>ねねちゃん>>
ありがとう!
そう、やっと家のことが出来ました。
最初は幼稚園の頃より帰りが早いんだよね^^;
でも自分で行って帰ってきてくれるからラクだよって誰かが言ってた。凪ちゃんのときはどうだった?^^
二人が時間差で出て行ってたのでこれから一緒というのは確かにラクかも。
暫くはベランダから見送ろうかな~。

コメントが重複していたのでひとつ消させていただきました^^

投稿: シーちゃん | 2007/03/23 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/14320219

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« ウルのペンケース完成 | トップページ | 感無量 »